徹子の部屋 ヒロシ

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月6日(火) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のゲスト・ヒロシが「ヒロシです」のネタを披露した。

本日のゲスト・ヒロシがスタジオに登場。トークメニューは「「一発屋」と呼ばれ…紆余曲折な芸人人生」「46歳独身!1人キャンプで人気復活!?」など。

キーワード
ヒロシです

本日のお客様・ヒロシ (バラエティ/情報)
12:01~

熊本出身のヒロシ。大学卒業後、半年間はサラリーマンも経験。その後芸人を目指して上京した。ブレイク前の家賃は2~3万。黒柳は、その頃のネタで、布団に野良犬が寝ていたというネタが好きだと話した。一方、ブレイク後の最高月収は4000万円、その頃の家賃は39万円だったという。今は都心から離れた2LDKの部屋に住んでいると明かした。

一発屋と言われることが嫌だったというヒロシ。その頃、女優の野際陽子さんが優しくしてくれたという。誕生日にスカーフをくれたこともあったと話した。

ヒロシが「ヒロシです」のネタを披露した。

ヒロシのネタを振り返ってトーク。黒柳は、「よくそういう風にみじめったらしいこと考えるわ、すごいと思う」と絶賛した。ヒロシは、つらいことがあるとメモしてネタを作っていたという。

キーワード
野際陽子さん
ヒロシです

本日のお客様・ヒロシ (バラエティ/情報)
12:12~

46歳独身のヒロシ。体調に変化が出てきたという。40過ぎてから、病気の話をしていることに気づいたと話した。一方、人が結婚する理由がわからないというヒロシ。昔1回だけ結婚を考えたことはあったが、タイミングがなくて…と話した。また、「幸せになったらダメなキャラクターを作り上げたんじゃないか」と話し、「ネタウケなくてもいいんで幸せになりたい」と語った。

小学生の頃から家にずっと風呂がなかったというヒロシ、ブレイクして風呂付きのマンションに住めた時が一番嬉しかったと話した。

本日のお客様・ヒロシ (バラエティ/情報)
12:17~

以前ゲストで来た時に、一緒にキャンプに行きましょうと話していたヒロシ。最近はネタよりも独りキャンプへの取材の方が多いという。また、YouTube「ヒロシちゃんねる」の中で、キャンプ動画を公開している。

ヒロシが黒柳に、1人で出かけることがあるのかと質問、黒柳は、洋服を見に行ったりすると答えた。また、1回だけ1人で映画を観に行ったこともあると話した黒柳。ヒロシは、「映画行きません?」と誘った。

キーワード
ヒロシちゃんねる

本日のお客様・ヒロシ (バラエティ/情報)
12:24~

ヒロシが独りキャンプの道具をスタジオに用意。ハンモックや小さなテーブル、焚き火台などを取り出し、使い方を説明した。また、ヒロシが海外のいろいろな国に行って、電車に乗って旅するBS朝日の番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」では、十数か国行っていると話した。

徹子が、布団をめくったら中から野良犬が出てきたというネタをもう一度みたいとせがんでヒロシが披露。ヒロシは、「やってと言うわりに、あんまり笑ってない」と不満そうだった。

「徹子の部屋」の次回予告テロップ。

キーワード
ヒロシちゃんねる
迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
ヒロシです

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送