徹子の部屋 YOU

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月1日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様はYOUさん。

本日のお客様・YOU (バラエティ/情報)
12:00~

YOUには息子がいて現在20歳である。通常中学生くらいで起こる声変わりが最近変わった。今回YOUは黒柳徹子がプリントされているTシャツを着てきた。黒柳徹子に会う時は一生これを着ると話した。

YOUは現在還暦が見えるくらいの歳になり、メンテナンスに時間とお金がかかる。バラエティで若い人に頭頂部を見られるので白髪を染めている。また、老眼もあるので以前好きだった本を読んでいると頭が痛くなる。

40代後半からお友達と病院の話が増えてきて、今はお墓の話もしている。話の中で友達同士で入れるお墓があると聞いたのでそれがいいと話した。両親のお墓を購入したが、自分は入るつもりはない。

本日のお客様・YOU (バラエティ/情報)
12:10~

YOUは息子が小学生の時に離婚して、給食のない学校に通っていた息子にお弁当を最近まで作っていた。茶色いものが多いので色がある食べ物を入れてちゃんとしてる風にみせた。

母親YOUについて息子は怒ると怖いので怒らせるとやばいと感じていた。息子は最近幸せそうでお相手の方がいい子である。女子の力で男性ホルモンが出たと思うのでのど仏が快調に飛び出ている最中と話した。

本日のお客様・YOU (バラエティ/情報)
12:17~

YOUが1998年徹子の部屋に出演したときの映像が流れた。 息子が13歳のときに反抗期が来るということを話し釘を差した。そのおかげか反抗期はなかった。お友達に聞いたら今の子は昔のようなあからさまな反抗期はない。一方、自身の反抗期は最悪で、親に対してうるせえとかいい母親は特に意味がわからなかったと思う。両親は怒りを通り越して理解不可能だった。

YOUは美輪明宏さんと仲がよく、舞台で3回ほど共演した。稽古のときYOUは暑がりなのでエアコンの温度を19℃にする。その後美輪明宏が稽古をするとマネージャーにはおるものというサインを出すのでそれを見てバレないように温度を上げる。羽織るのをとるのを見たら少し温度を下げる。

キーワード
美輪明宏さん
愛の讃歌~エディット・ピアフ物語~

本日のお客様・YOU (バラエティ/情報)
12:27~

YOUについて美輪明宏からのアンケートが紹介された。美輪明宏は相手に対し尊重するのでそこは学ぶべきところと話した。映画「走れ!T校バスケット部」の告知をした。YOUはバスケット部の顧問役で出演する。

次回のお客様は仙道敦子さん。

キーワード
美輪明宏さん
愛の讃歌~エディット・ピアフ物語~
走れ!T校バスケット部
仙道敦子さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月1日 放送
  3. 次回の放送