徹子の部屋 東てる美

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月19日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング。今日のゲストは東てる美さん。

本日のお客様・東てる美 (バラエティ/情報)
12:00~

今日のゲストは東てる美さん。東さんは3カ月前に肺腺がんの手術を行っており、健康番組にたまたま出演したことから病気が発覚したという。東さんは1Bで肺腺がんが見つかったなどと話した。スタジオでは手術当日のVTRが流された。

3カ月前に肺腺がんの手術を行った東さんは、両親は揃ってがんで逝ったことを明かした。このことから東さんは自身も絶対なると思っていたなどと話した。また、手術後の心境の変化を聞かれた東さんは物欲がなくなったなどとも語った。

キーワード
渡部絵美さん
肺腺がん

本日のお客様・東てる美 (バラエティ/情報)
12:10~

東さんのがん手術2日前のコンサート映像を公開した。東さんは手術の前に外国旅行へも行っており、パワースポットだったので、帰って来たらがんがなくなっているのではないかと楽しみにしていたのですがなどと東さんは話した。また、手術前には孫と娘から激励を受けたことを明かし、番組で映像を紹介した。

キーワード
渡部絵美さん
セドナ(アメリカ)

本日のお客様・東てる美 (バラエティ/情報)
12:16~

東さんの娘は33歳で、ハワイでボーイフレンドと住んでいるという。東さんは私ではとてもできない生活をしている、彼らはどこでも生きていけると思うなどと語った。娘の実の父親はマイアミに住んでおり、1年に1回行かないといけないなどと話した。

渡部絵美さんに自身の病気の時に色々やってもらったと東さんは話し、さらに絵美さんは実の姉が肺がんでなくなっていることも明かした。東さんは以前たばこを吸っていたが、現在は吸っておらずなるべく辞めた方がいいと思うと呼びかけた。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
オアフ島
マイアミ(アメリカ)
渡部絵美さん
肺腺がん

本日のお客様・東てる美 (バラエティ/情報)
12:24~

東さんの愛犬である「プンバァ」と「ティモン」がスタジオに登場。1日1時間は散歩させないといけないため、散歩をさせているという。愛犬はもうじき12歳で、徹子はおりこうだと思うなどとコメントした。

無二の親友であるという渡部絵美さんからの手紙がスタジオで読まれた。これを聞いた東さんは、渡部さんにも犬がいるので、よく犬を連れて2人で旅行に行っているなどと話した。

徹子の部屋の次回予告。次回のお客様は五月みどりさん。

キーワード
肺腺がん
五月みどり

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送