徹子の部屋 岡田准一&西島秀俊

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月27日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日のお客様は西島秀俊さんと岡田准一さん。

本日のお客様・西島秀俊&岡田准一 (バラエティ/情報)
12:00~

西島秀俊さんの方が岡田准一さんより10歳年上。2人とも筋肉が凄いとのことで、徹子さんは触って確かめた。岡田さんの芸能界デビューはV6で14歳の時で、西島さんは21、22歳の時とのこと。西島さんは岡田さんの初対面の印象について「本物の武士みたいな空気感の人だと思った」と話した。

徹子さんは岡田さんの「岡田でおま」のネタが大好きとのことで披露した。流れで西島さんも「西島でおま」をやらされた。

西島さんの番組初登場は13年前とのことで当時の映像が流れた。西島さんはあまり喋らないと聞いていた徹子さんは当時頑張って喋ったとのこと。

キーワード
V6
木村大作監督

本日のお客様・西島秀俊&岡田准一 (バラエティ/情報)
12:09~

西島さんは横浜国立大学工学部在学中に俳優になり、元々は機械工学を勉強していた。筋肉は仕事でアクションが増えるようになってから付け始めたとのこと。

岡田さんは中学生の頃はラグビーをやっており、現在は登山にはまっているとのこと。登山を始めたきっかけは高橋一生さん。合言葉は「タフで気持ちのいい男になろう」とのこと。

キーワード
横浜国立大学
高橋一生

本日のお客様・西島秀俊&岡田准一 (バラエティ/情報)
12:16~

西島さんと岡田さんは2人とも姉がいる。岡田さんの姉は厳しく、よく怒られていたという。また無口な子どもで3歳くらいまで言葉を発さなかったとのこと。岡田さんは母親に甘える子どもで、見かねた母親は自分のことは自分でやらせるようにしたとのこと。また岡田さんは病院まで間に合わず車の中で産まれた、その時の泣き声に強さを感じたのも、母親が岡田さんを放ったらかすようになった理由とのこと。

西島さんの姉は近所で有名な強い姉で、今でも西島さんの仕事には一切興味を示さないとのこと。父はエンジニアで、子どものころは憧れはあったが打ち解けることは出来なかったとのこと。

本日のお客様・西島秀俊&岡田准一 (バラエティ/情報)
12:26~

西島さんと岡田さんは映画「散り椿」で初競演。殺陣のシーンは岡田さんの提案で直前で変えて、椿の木の下でしゃがんで2人で斬りあったとのこと。岡田さんは「ただ剣で切り合うだけでなく、コアなマニアックな動きを入れたかった。」と話した。

次回のお客様は柴田理恵さん。

キーワード
散り椿
柴田理恵さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月27日 放送
  3. 次回の放送