徹子の部屋 前田吟&淳&亨親子

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月27日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日のお客様は前田吟さん、淳さん、亨さん。本日のメニューは「74歳...波乱の人生を乗り越え 大家族に」など。

本日のお客様・前田吟・前田淳・前田亨 (バラエティ/情報)
12:00~

地井武男さんの勧めでグアム島に家族旅行に行った際、次の島に行く時に亨さんがいなくなる事件が起きたという。亨さんはホテルのロビーに置き忘れられてしまったとのこと。亨さんはこの時の記憶は全然ないと話した。

前田吟さんには4人の息子がいて、次男・淳さんは時代劇などに出演している俳優、四男・亨さんはプロの社交ダンサー。それぞれ結婚していて集合写真を見ると大家族だった。前田吟さんはかつて番組に出演した時、「天涯孤独だ」と話していた。20歳で結婚したが、事務所に「子供がいると売れない」と言われ、別居していたとのこと。

前田吟さんは四男が生まれてからは子育てが変わり、可愛がるようになったとのこと。淳さんが子どものころは食事のときも吟さんが一番いいものを食べていたが、亨さんが生まれてからは亨さんが一番いいものを食べるようになったとのこと。

キーワード
地井武男さん
グアム(アメリカ)
悠果さん

本日のお客様・前田吟・前田淳・前田亨 (バラエティ/情報)
12:10~

亨さんの名付け親は小野武彦さんだという。吟さんは元々「太」という名前を付けるつもりだったが、小野さんが吟さん不在時に遊びに来た時に「太」の名前が飾られているのを見て「字画が悪いから変えなきゃダメだ」と指摘したとのこと。

淳さんは二世俳優であることについて「勝手に思っているだけかもしれないけど、前田吟の息子となるとハードルが上がる気がする。」と話した。亨さんは兄たちから「甘やかされてなめてる」と言われたり、外でも「親父が芸能人でいいな」と言われたり、自分が男としてダメなんじゃないかと思ったこともあったとのこと。また亨さんは小学生のころ、吟さんに嫌々映画に出演させられたこともあるという。大学時代に社交ダンスに出会い、最初は興味なかったが大会で優勝していくうちにのめり込んだという。また、淳さんは後藤久美子さんのフィアンセ役で「男はつらいよ」に出演したことがあるとのこと。

キーワード
小野武彦さん
地井武男さん
社交ダンス
東京農業大学
後藤久美子
男はつらいよ

本日のお客様・前田吟・前田淳・前田亨 (バラエティ/情報)
12:18~

吟さんは結婚54年目。奥さんも女優の研究生だったという。馴れ初めは大雪の日で、新宿の飲み屋で2人とも帰れなくなったのだという。家では亨さんと吟さんは友達のような関係でよく喋ったりお酒を飲んだりしていたとのこと。

吟さんの養父のお骨は、吟さんが以前出演した回を寺の住職が見ていたことが発見されるキッカケになったとのこと。村の名前は変わっていたが、33回忌には間に合うことが出来たという。現在はご自宅のそばにお墓を立てて、1年に1回家族全員でお参りをするという。一方で、吟さんの養父だと名乗る電話が何回もかかってきたとのこと。

本日のお客様・前田吟・前田淳・前田亨 (バラエティ/情報)
12:26~

次回のお客様は中村メイコさん・神津はづきさん。

前田吟さんは孫を力士にしたく、一升餅を背負わせて這えるか試してみたところ、淳さんの次男だけが歩くことが出来たという。そのため貴乃花部屋に入れようとしたものの、結局サッカーを選んでしまったとのこと。吟さんは「子どもが何をしようとしているかはあんまり聞かない。それが子育てでは大事だと思う。」と話した。また息子たちについて「いろんな人生があるので明るく健康で旨い酒が飲めたらいい。」と話した。

キーワード
中村メイコさん
神津はづきさん
貴乃花部屋
貴乃花親方
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送