徹子の部屋 南佳孝&杉山清貴

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月5日(火) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のゲストは南佳孝&杉山清貴。

本日のお客様・南佳孝&杉山清貴 (バラエティ/情報)
12:00~

シンガーソングライターの南佳孝&杉山清貴が競演。南佳孝は「モンロー・ウォーク」「スローなブギにしてくれ」などのヒット曲を生み出した。その後、郷ひろみが「モンロー・ウォーク」をカバーし「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク」を発売した。杉山清貴は、杉山清貴&オメガトライブとして「ふたりの夏物語」「君のハートはマリンブルー」などが大ヒット。徹子とベストテン出演時の思い出を語った。

昨年、南佳孝&杉山清貴が日比谷野外音楽堂で行われたライブにて競演し「Nostalgia」を披露した映像を紹介した。その流れでスタジオで2人が「悲しくてやりきれない」を披露した。

DVD「SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live “High & High 2017”」(キングレコード)の告知テロップ。

キーワード
モンロー・ウォーク
スローなブギにしてくれ
セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)
郷ひろみ
杉山清貴&オメガトライブ
ふたりの夏物語
君のハートはマリンブルー
さよならオーシャン
日比谷野外音楽堂
Nostalgia
キングレコード
SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live “High & High 2017”
悲しくてやりきれない

本日のお客様・南佳孝&杉山清貴 (バラエティ/情報)
12:11~

南佳孝&杉山清貴の共通点は湘南で暮らしていること。南佳孝の家からは海がよく見える。杉山清貴は海岸のゴミ拾いをし、そのあとライブを行ったりしている。杉山清貴の音楽の原点は母。母が三味線、歌、踊りをやっていた。かつて母は美空ひばりと舞台に立ったことがあるという。南佳孝の音楽の原点は「夢であいましょう」が大好きだったから。徹子も出演していて当時の思い出を語った。

キーワード
湘南(神奈川)
鎌倉(神奈川)
由比ヶ浜
正子さん
夢であいましょう
永六輔さん
渥美清さん
関敬六さん
中村八大さん

本日のお客様・南佳孝&杉山清貴 (バラエティ/情報)
12:18~

杉山清貴が弾き語りで「ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER」を披露した。

南佳孝が弾き語りで「スローなブギにしてくれ(I want you)」を披露した。

南佳孝は、徹子がかつて外人が運転する車でリンゴをがーっと食べているところを目撃したと話した。徹子はきっと本当のことだと思うとコメント。

南佳孝&杉山清貴が共作して「トットちゃん」を歌った。徹子は「まぁ嬉しいこと」と喜んでいた。

キーワード
ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
スローなブギにしてくれ(I want you)
トットちゃん

本日のお客様・南佳孝&杉山清貴 (バラエティ/情報)
12:28~

南佳孝&杉山清貴が7/7にEXシアター六本木で行われる「JOINT LIVE」の告知をした。2人でいるとハモる楽しさがある、録音すると声が合っていると話した。

徹子の部屋の次回予告。

キーワード
EXシアター六本木
南佳孝&杉山清貴 JOINT LIVE
島茂子さん
城島茂さん
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送