徹子の部屋 つまみ枝豆&江口ともみ夫妻

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月30日(水) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日のゲストはつまみ枝豆&江口ともみ夫妻。

本日のお客様 つまみ枝豆&江口ともみ (バラエティ/情報)
12:00~

つまみ枝豆は芸名の由来について語った。ビートたけしさんが、これからの名前は面白いインパクトのある名前、年をとったら恥ずかしい名前が良いとして芸名が決まったという。江口はどうして?と今でもつまみ枝豆と結婚した理由を聞かれると話し、父の他に尊敬できたからだと理由を語った。江口はグラビアモデルの出身だったと紹介した。また、ラッシャー板前さんがVTRでつまみ枝豆&江口ともみ夫妻を理想の夫婦だと話し、江口については料理がメッチャクチャ上手と褒めた。

2人は結婚前にお付き合いしていて、つまみ枝豆がモテてよく遊んでいたため別れたことがあったと明かした。江口は、別れた後につまみ枝豆が急に白髪生えてきたことや痩せてきたことを周りに聞いたが、会っていなかったそうで、ある日早朝につまみ枝豆から電話があり、外で待っていたという。

キーワード
ビートたけしさん

本日のお客様 つまみ枝豆&江口ともみ (バラエティ/情報)
12:11~

キリンチャレンジカップの番組宣伝。

結婚式は身内だけで行ったそうで、日本でやるとたけし軍団が来て裸になったりするからやめたのだという。新婚旅行から羽田空港に帰ってきた時の映像を公開し、黒柳は随分みんな無責任に聞くと報道陣について話した。

江口は、つまみ枝豆のプロポーズについて語った。新宿の高層ビル街で食事の後に渡されたという。当時つまみ枝豆が作った指輪をスタジオに用意してお披露目した。

キーワード
羽田空港

本日のお客様 つまみ枝豆&江口ともみ (バラエティ/情報)
12:17~

キリンチャレンジカップの番組宣伝。

江口が大事にするもぐたろうというぬいぐるみをスタジオで紹介。お腹にポーチをつけたぬいぐるみで、ポーチはつまみ枝豆の自作だという。今年の2月に江口が新幹線でぬいぐるみを忘れてしまい、駅に問い合わせたりブログなどで問いかけたり、警視庁の遺失物センターに毎日電話をかけたそうで、ある番組でもぐたろうの捜索を特集してくれて、匿名で事務所に送ってくれたとのこと。黒柳は、子どもの頃から大事にしているパンダのぬいぐるみの写真を公開した。また、江口はもぐたろうと同じシリーズのパンダのぬいぐるみを黒柳にプレゼントした。

キーワード
もぐたろう

本日のお客様 つまみ枝豆&江口ともみ (バラエティ/情報)
12:25~

キリンチャレンジカップの番組宣伝。

江口は11年前に腎臓を破裂する大ケガをし、手術は成功率50%だったと話した。つまみ枝豆はボロボロ泣いて動けなくなってしまったと当時を振り返った。その時、つまみ枝豆は、人間が死んじゃいけないのは、残された人のために生きてなきゃいけないとすごく思ったという。江口もつまみ枝豆も、生まれ変わっても一緒にいたいと話した。

徹子の部屋の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送