徹子の部屋 木下優樹菜

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月27日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は木下優樹菜。

本日のお客様・木下優樹菜 (バラエティ/情報)
12:00~

木下優樹菜は妊娠して18kg太った。妊娠中は朝起きてすぐにおにぎりを食べないと気持ち悪くなる。2人の子どもがいて、誕生日会を毎年家でホームパーティーしている。主人の子どもの可愛がり方が異常で、可愛くてしょうがないみたい。22歳で初めて徹子の部屋に出演した際両親は 感動した。出演した時の写真を部屋に飾っている。

芸能界入りのきっかけは渋谷109に務めていたときに声をかけられたことである。クイズ番組で人気を得たが、勉強が全くできなかったのに世間の皆様に元気が出たなどをいってもらえたのでバカでよかったと話した。

若い時は毎日渋谷にいて母親には心配かけた。22歳の時に出演した際の映像が流れた。娘に将来同じこと言われたらいたたまれないので母親には申し訳なかった。結婚して子どもを産んで精神的に大変だった時期に、藤本敏史が母親を目の前にして中学時代母親にひどい言葉を浴びさせていたのをどう思うかいわれたので、その時思う感謝の言葉を母親に言った。

木下優樹菜は3姉妹の末っ子で、姉はヤマンバギャルだった。姉2人とも19歳で出来ちゃった婚をした。

キーワード
藤本敏史さん
スザンヌさん
里田まいさん
恋のヘキサゴン
pabo

本日のお客様・木下優樹菜 (バラエティ/情報)
12:12~

木下優樹菜の夫・藤本敏史は17歳年上で母親と歳が近いので仲がいい。正月はみんなで集まってご飯を食べて幸せな時間を過ごしている。夫婦喧嘩が止まらなくなると藤本敏史が母親を呼んで喧嘩をしずめる。若い時は母親と買い物に行くのは理解できなかったが、妊娠して何を買えばいいのかわからなくて初めて母親と買い物にでかけた。

キーワード
藤本敏史さん

本日のお客様・木下優樹菜 (バラエティ/情報)
12:19~

娘2人の名前は藤本敏史がつけた。名前は字画などにこだわり提出ギリギリまで考えた。あだ名は母親が決める。しかし、母親は正月などで全員が集まった時に誰が誰だかわからなくなっているので名前を間違えまくっている。日常生活の映像が流れた。娘はおませだがでてくる表現がカワイイと思える。子育ては一緒に成長していくものだと思った。

本日のお客様・木下優樹菜 (バラエティ/情報)
12:27~

母親から手紙が来たので黒柳徹子が代読した。今母親にしたいことは温泉に連れていきたいと思っている。すでに母親から温泉に連れてってほしいとは言われているので温泉に連れて行きたいと思っている。

次回のお客様は細川たかしさん・杜このみさん。

キーワード
細川たかしさん
杜このみさん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月27日 放送
  3. 次回の放送