徹子の部屋 みやぞん

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月13日(金) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

きょうのお客様はANZEN漫才・みやぞん。

本日のお客様・みやぞん (バラエティ/情報)
12:00~

髪の毛は自分でセットしていて20~30分かかる。ギターが得意で言われたら盛り上げるためになんでも弾くことが出来る。黒柳徹子からのリクエストで徹子の部屋のテーマソングを弾いた。さらに、ギターを背中に持って川の流れのようにを弾いた。2年前まで花屋でアルバイトをしていたので、自宅に花がないと嫌である。

幼少期は貧しくて、複雑骨折して入院して家に帰る時、母親に好きな食べ物を用意したと言われ家に帰ったら大量のほうれん草あ用意されてあった。一度もほうれん草が好きと言ったことがなかったが、誰かと間違えているのではないかと思った。2回目の手術の時も好きなもの用意したと言って、用意されていたのは大量の納豆だった。

中学時代は生だこにハマっていてた。生だこはめったに食べられないものと思っていたが、スーパーで生だこを見つけて食べてみたらおいしかった。

母親に叱られたことは一度もなく、信用してくれていたと思う。

本日のお客様・みやぞん (バラエティ/情報)
12:12~

昔はバレーボール選手になりたかったが、中学時代にバレーボール部がなくてテニスをやった。また、野球もやっていたのでテニスは利き腕ではない左でプレーしていた。高校の時は野球部でエースで4番だった。さらに、小学5年生~中学3年生までキックボクシングをやっていた。

本日のお客様・ANZEN漫才 (バラエティ/情報)
12:17~

みやぞんが売れたことについてあらぽんは「幼なじみでずっといたので売れて嬉しい」と話した。みやぞんは昔から人気者だったのであらぽんがみやぞんをお笑いの世界に誘った。事務所の先輩にはキャイ~ンがいる。あらぽんの趣味がひょうたん作りで、種から作っている。早く採れば食べることもできるが、作ってプレゼントするのが目的である。あらぽんは13年付き合った彼女と結婚したが、みやぞんは自分の奥さんになる人大変だと話した。

キーワード
ウド鈴木さん
天野ひろゆきさん
キャイ~ン

本日のお客様・ANZEN漫才 (バラエティ/情報)
12:26~

2人は映画クレヨンしんちゃんの声優を務めた。2人の出演シーンが紹介された。声優を務めてみてあらぽんは「難しかった」と話した。みやぞんは「アフレコしてみいる姿が不思議な感じがした」と話した。

次回のお客様はタカアンドトシ

最後に黒柳徹子がこの状況を歌にしてほしいとリクエストした。

次回のお客様はタカアンドトシ。

キーワード
映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
タカアンドトシ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送