徹子の部屋 ぺこ&りゅうちぇる

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日(旧:日本教育テレビ)系列で放送されているトーク番組。BS朝日・朝日ニュースター(CS放送)でも放送中。さらに、2006年12月からはテレ朝チャンネル(CS放送)でも過去の放送回を再放送している。同局が、日本教育テレビと称していた頃『13時ショー』の後番組として1976年2月2日にスタートした長寿番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月20日(月) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子の挨拶。”特別企画!夫婦ウィーク”ということで、今日のお客様はぺこ&りゅうちぇる。

特別企画!夫婦ウィーク (バラエティ/情報)
12:00~

ぺこは本名が「てつこ」であることを明かし、ぺこ&りゅうちぇるも2人でいる時は「てつこ」「りゅうじ」で呼び合っているという。SNSの人気からメディアへの露出が増えたぺこ。お互い一目惚れで付き合い始めたりゅうちぇるも注目されるようになった。テレビ出演の際、ぺこを気遣って男らしく振る舞うもカットされてしまったことを受け、ありのままの姿で行くことを決め、それから仕事が増えていった。

りゅうちぇるはぺこの両親にも可愛がられているとのこと。りゅうちぇるは、ディズニーシーの見える海辺で、「僕のプリンセスになってください」と言ってプロポーズした。しかし、緊張のあまりハートの指輪を逆さまにはめてしまったという。サプライズでプロポーズをしたかったため、夏くらいから結婚を決めていたが、テレビでは「結婚はまだしない」と嘘をつき続けた。

りゅうちぇるは付き合う時も、シンデレラ城の前でティアラを渡して告白したという。ぺこはりゅうちぇると出会った時、「小さい頃から思い描いていた理想の王子様が現れた」と直感したとのこと。

キーワード
シンデレラ城
ディズニーシー
プロポーズ

特別企画!夫婦ウィーク (バラエティ/情報)
12:12~

ぺこは12年間バレエを続けていたが、念願の主役ができたことで満足してしまい辞めてしまった。りゅうちぇるは両親が離婚したため裕福な家庭ではなかったが、5人兄弟の末っ子として、たくさんの愛を受けて育った。

人と違う自分に悩んでいたりゅうちぇるは、高校卒業してすぐに、個性的な人がたくさんいる原宿へと上京した。ぺこと出会った時は、全身に衝撃があり、すごく咳き込んでしまったと話した。りゅうちぇるは母から言われた「なんとかなるからとりあえず笑っていなさい」という言葉がとても残っているとのこと。

キーワード
原宿(東京)

特別企画!夫婦ウィーク (バラエティ/情報)
12:18~

ぺこは結婚してから料理をするようになり、可愛らしいご飯やケーキを作れるようになった。りゅうちぇるはぺこが料理を作るようになってから太ってしまったという。私生活の写真を紹介した。

ぺこは、のんびり屋でトロイくてヘラヘラしているりゅうちぇるに不満を抱いている。一方、りゅうちぇるはぺこに言うことはないとのこと。

ぺこは習字が好きで、結婚報告の手紙もとても綺麗な字で書かれていた。

特別企画!夫婦ウィーク (バラエティ/情報)
12:25~

りゅうちぇるは、耳たぶを耳の穴の中に入れることができる。2人は今年中に結婚式を挙げ、新婚旅行に行きたいと話した。2人は、大きいウエディングケーキの上でオルゴール人形のように踊りたいと話した。

黒柳徹子が神父となって、結婚の誓いを行なった。討論番組に出て人のためになっていることを実感したりゅうちぇるは、今後は自分で作った歌を届けたいと話した。りゅうちぇるは最後に「島人ぬ宝」を披露した。

次回のお客様は木村佳乃さん。

キーワード
島人ぬ宝
木村佳乃
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送