徹子の部屋 次長課長

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月7日(火) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今回のゲスト次長課長を紹介した。

今日のお客様 次長課長 (バラエティ/情報)
12:00~

次長課長の2人は「徹子の部屋」には何度も出演しており、これまでの出演回の想い出を語った。実はカラオケに行く約束などもしていたのだが、何一つ実現してないとのことで、次長課長の2人は是非、実現したいと話した。

結成23年!中学の同級生の2人。河本が井上の学校に引っ越し来たとのことで、当時河本は友達が居ないためバク転などをずっとやっていて周囲の目を引こうとしていたと明かした。当時の写真を紹介した。

その後、井上が入っていた野球部に河本が入ってきて偶然2人で一緒に練習することが多くなり仲が良くなったとのこと。また2人は勉強が苦手で、岡山県に8000人居たのだが、その中の7990番台にいつも2人は居たとのこと。

デビュー当時23歳の2人の写真を紹介。河本が誘ったとのことだが、井上はジャッキー・チェンのファンで、河本にジャッキー・チェンに会えるからと言われ2つ返事でOKしたという。その後、井上はジャッキー・チェンに2度仕事で会えたと明かし夢が叶ったと語った。

キーワード
次長課長
ジャッキー・チェン

今日のお客様 次長課長 (バラエティ/情報)
12:10~

井上は41歳になったのだが、風邪を引くとなかなか治らなくなり、誰か居たらなと結婚を考えるようになったとのこと。でも相手が居ないので風邪をひかなきゃいいという結論に至ったと明かした。

黒柳徹子のリクエストに応え、次長課長が占い師のネタを披露した。

キーワード
次長課長

今日のお客様 次長課長 (バラエティ/情報)
12:14~

黒柳徹子のリクエストに応え、次長課長の2人が”伝説”のタンバリン芸を披露した。

次長課長と黒柳徹子がジェスチャーゲームを行った。

キーワード
次長課長

今日のお客様 次長課長 (バラエティ/情報)
12:25~

次長課長と黒柳徹子がジェスチャーゲームを行った。

岡山天満屋で行われる「徹子の部屋展」の告知を行った。

出会って30年中学の同級生の2人。先日、初めてLINEでのやりとりをしたと明かした。また井上が先日あった出来事で、コンビニの店員が商品を順番にバーコードをしていく流れで、井上が出した千円札もバーコードにかけた話を披露し笑いを誘った。

時間が余ったとのことで次長課長の2人が日常のものまねを披露した。

次回のお客様は漫画家 池田理代子さん。

キーワード
徹子の部屋展
岡山天満屋
LINE
池田理代子さん

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送