徹子の部屋 堺正章&井上順

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月1日(水) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。祝!42年突入ウィ~~~クということで、今回のお客様は堺正章と井上順。

キーワード
ザ・スパイダース

祝42年!突入ウィーク (バラエティ/情報)
12:00~

「徹子の部屋」が始まって42年目に突入するが、黒柳徹子は「これまでに1万人以上の方が来たが話した内容までだいたい覚えている」と話した。堺正章の初登場は1976年で、当時は新婚旅行の話をしたという。

ザ・スパイダースの「あの時 君は若かった」が流れた。堺正章は当時のことを、「井上順が入るまで僕が天下を取っていたため、ジェラシーを感じた」と話した。堺は父・駿二の影響で芸能界に入ったが、最初は歌がやりたかったという。

堺正章がこの日着ているジェケットはイタリアで特注したもので、服のサイズが変えられないため体を保っていると話した。井上順は堺について「歳を重ねていってもオシャレだ」と話した。

キーワード
徹子の部屋
ザ・スパイダース
あの時 君は若かった
堺駿二

祝42年!突入ウィーク (バラエティ/情報)
12:10~

堺正章の娘・小春さんが「堺の名を継いでこの世界でやってきたい」と決断した。堺は、父から始まった堺の名が3代続くことに感激したという。

一人暮らしの井上順は、観葉植物に名前を付けて育てている。可愛がっていたミミが枯れてしまい、今はメアリーとチクリンともに生活を送っている。また、30歳年下の女性と良い時間を過ごしていることも明かした。

キーワード
堺小春
堺駿二

祝42年!突入ウィーク (バラエティ/情報)
12:18~

井上順は近所の本屋で、堺正章の妻に何度か会ったことを告白した。

堺正章の妻・敦子さんはナビゲーターを務めており、2人で車に乗る写真を紹介した。堺は、長期間のレースではちょっとしたいざこざが生まれることを明かした。

堺正章は妻とイタリアのレースに出ている時に、愛犬が亡くなってしまった。それから1年弱が経過し、妻は8歳の保護犬・パフを引き取り、今堺家には新しい家族が増えた。井上順は、面倒をみてくれる人がいないなら飼ってはならないと考えているため、今は観葉植物と暮らしている。

キーワード
敦子さん

祝42年!突入ウィーク (バラエティ/情報)
12:27~

70歳になった堺正章は「この10年は大事だ」と話し、この10年を最終章にしたいという目標を語った。井上順は、「穏やかな毎日の中で緊張感を忘れずにステップを踏んでいきたい」と語たり、黒柳徹子は「若い人のコンサートで刺激を貰っている」と明かした。

次回のお客様は野際陽子さん 賀来千香子さん

キーワード
野際陽子
賀来千香子

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月1日 放送
  3. 次回の放送