徹子の部屋 木の実ナナ

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月12日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

ゲストの木の実ナナが登場し10代の頃と変わらない美貌で輝いていると紹介された。

キーワード
木の実ナナさん

今日のお客様 木の実ナナ (バラエティ/情報)
12:00~

黒柳は長い芸歴生活の中でミニスカートを履き続けるのはスゴイと感心すると70歳の木の実は「最初は履かされて恥ずかしかった褒められると嬉しくなりずっとミニが似合っていたいと思った」と話した。

周りの同年代はドレッシーだが木の実はミニを履くと新鮮な気持ちでいられるという。舞台で共演をしていた2人だが、シワ防止のため美顔器を使用したものの変化が出ないため飽きてしまったと当時を振り返った。2014年に行ったコンサート映像が流れ、体型が変わっていないと話した。

木の実は舞台に上がるとお客に会いたくなり、側へ寄って落ちることが多数あった。それでもこれまではケガはしてこなかったが一年前にバスルームで転び大腿骨を骨折していた。その後救急車で担ぎ込まれ東京で手術を受けたと話した。東京公演では車椅子で行ない、リハビリも早朝からしていたという。

キーワード
木の実ナナさん
骨折

今日のお客様 木の実ナナ (バラエティ/情報)
12:10~

木の実が大腿骨骨折により車椅子で出演した公演「南阿佐ヶ谷の母」の映像が紹介された。南阿佐ヶ谷の母は水谷龍二が木の実のために宛書していたので木の実は立ちたかったと話した。最近はスクワットをしていて鏡に囲まれながら姿勢の確認も行っているという。

キーワード
木の実ナナさん
骨折
南阿佐ヶ谷の母
水谷龍二先生

今日のお客様 木の実ナナ (バラエティ/情報)
12:16~

トランペッターだった木の実の父の遺品を整理していたら8ミリが出てきて、映像を見ると小学生だった木の実や妹の映像が残されていた。一回り違う妹は現在良いお母さんになっていると話した。

木の実は妹が嫁に行くまで父親代わりとして面倒を見ると思っていたので芸能界で長くやってこれたという。そのため妹が嫁に行った際は自分の子どもがお嫁に出したような心境だったと話した。30年前、妹が結婚する前に2人で番組「誘われて二人旅」に出演しておりその映像が流れた。妹は結婚しないと言っていたがある日、彼を紹介したいと言われ安心したと述べた。

木の実は体型維持について聞かれると母も妹も同じ体型なため洋服も靴も使われていたと話した。また更年期になった木の実は母に症状などを尋ねると「覚えてない」と言われたという。

キーワード
木の実ナナさん
誘われて二人旅
更年期障害

今日のお客様 木の実ナナ (バラエティ/情報)
12:26~

1月13日~15日まで下北沢の本多劇場でコンサートを行う木の実は「和洋折衷が好きなのでミニスカートの後ろに帯や長襦袢のドレスが用意された」と嬉しそうに語った。

木の実がデビューして間もないころ、永六輔から手紙をもらっており現在もとってあると一部が読み上げられた。手紙には「最も関心のあるタレントの1人であり木の実ナナこそ粋な芸人になれる有力なホープだと信じている、どうぞ努力してください」などと綴られている。永の手紙はよく読みいつも持ち歩いている、亡くなった時は辛かったと話した。

次回のお客様は真琴つばさ。

キーワード
木の実ナナさん
下北沢(東京)
本多劇場
永六輔さん
真琴つばささん
  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送