徹子の部屋 松岡昌宏&大竹まこと&梅沢富美男(2)

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月5日(木) 12:00~12:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子が挨拶。本日のお客様は昨日に引き続き松竹梅の3人。

今日のお客様 松竹梅 (バラエティ/情報)
12:00~

大竹まことの子どもの写真が公開され、かわいいと話題になったが梅沢富美男は子どもの写真は誰でもかわいいと指摘した。梅沢富美男の子どもの写真を見てみると、黒柳徹子は鼻を垂らしていたことを語った。

松竹梅が「黒柳徹子とのデートプラン」をテーマにトーク。黒柳徹子は一番よかった人に「徹子の部屋キラキラボールペン」をプレゼントすると話した。梅沢富美男は食べたいものを聞いて、地元まで1泊で行くと話した。大竹まことは韓国でデートしたことがあると話し、2人で腕を組んで歩いたことやチェジウとチヂミを黒柳徹子が間違えてたことなどを話した。食事は辛く大竹まことは帰国後に心臓が痛くなったと明かした。大竹まことは自分のコロッケを食べてまずいと言った女はいないと話し、梅沢富美男らはここで作ればいいと突っ込んだ。

松岡昌宏は2部構成だとし、夕方に自分の車で迎えに行き海に行く。そのまま銀座に戻り、ホテルの駐車場に停めて有楽町のガード下でチョイスしながら食事し、バーに行くと語った。黒柳徹子はみんなのプランがパッとしないと話したが、松岡昌宏がお酒は口移しで飲ませると伝えて徹子の部屋キラキラボールペンをゲットした。

キーワード
徹子の部屋キラキラボールペン
チヂミ
コロッケ
韓国
北海道
銀座(東京)
有楽町(東京)

今日のお客様 松竹梅 (バラエティ/情報)
12:11~

松竹梅が「女性に対して常々疑問に思っている事」をテーマにトーク。梅沢富美男は女性に疑問は持っていないと話し、大竹まことは胸の空いたドレスを着ているときに、見ると持ち上げて睨むがなぜ着ているのかと話した。梅沢富美男は一般的に胸の大きな女性は空いた服を着たくなると話し、松岡昌宏は短いスカートも同じではないかと語った。梅沢富美男はミニスカートを履く時は浅く座りなさいと言っていると話した。大竹まことは見てしまう自分に腹が立つこともあると明かした。

松竹梅が女性についてトーク。大竹まことが女性の服装が気になると話し、梅沢富美男を売ろうとしたが、黒柳徹子は最初にパンツや胸の話しをした大竹まことが悪いと指摘した。大竹まことはしいて言えばと言ったと強調した。黒柳徹子は他の事として女性はなぜ様々なことを覚えているなどの疑問はないのかと話し、大竹まことは名前を間違えると怒るのは何なのかと疑問を話したが、松岡昌宏は自分が間違えられたら困るのではないかと語った。

今日のお客様 松竹梅 (バラエティ/情報)
12:19~

松竹梅が「女性になったらやってみたい事」をテーマにトーク。松岡昌宏はちょっとセクシーなかっこうをして城島茂の前に行きたいと話した。城島でなくてもどういう風に口説いているのかを見てみたいと話した。大竹まことは2人は女性になっているとし、プリマドンナでソロを踊ってみたいと話し梅沢富美男に質問した。梅沢富美男は自分の中で一番キレイな人を演じようと思ってやっていると語った。黒柳徹子は親しみやすい綺麗さがあると話した。また、梅沢富美男は黒柳徹子に気を使ってほしいとお願いした。

梅沢富美男は女性になったら大竹まことにナンパされたいと話し、大竹まことは自分のコロッケをまずいと言った女はいないと語った。

松竹梅が女性についてトーク。大竹まことは綺麗でやり手な感じの女性は苦手だと明かした。黒柳徹子はそういう女性はナンパに引っかからないと指摘した。松岡昌宏は自分がやっていた女性役は凛としていたと話し、梅沢富美男は自分の妻は凛としていないがなぜナンパしたのかと話した。

キーワード
城島
明子さん

今日のお客様 松竹梅 (バラエティ/情報)
12:27~

松竹梅が「前世は何だったと思う?」をテーマにトーク。大竹まことは口が達者なので詐欺師や口八丁で世渡りしている男だと思うと話し、松岡昌宏は梅沢富美男のような舞台役者だったのではないかと語った。梅沢富美男は去年言われたことがあり大店の奥さんだったと話した。

松竹梅が今年の抱負を発表。梅沢富美男は去年徳川家康と同じ手相だと言われたので天下を取ると話した。大竹まことは既に天下を取っていると突っ込み、去年と同じだと抱負を語った。松岡昌宏は安全第一でいくと話した。黒柳徹子は天下を取ることについて質問、梅沢富美男は劇場を制覇すると答えた。

次回のお客様は高畑充希さん。

キーワード
徳川家康
高畑充希さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月5日 放送
  3. 次回の放送