やりすぎ!ピンポン代行社 [終]霜降銀座商店街のお悩み

『やりすぎ!ピンポン代行社』(やりすぎ ピンポンだいこうしゃ)は、テレビ朝日にて、2016年4月17日(16日深夜)から、9月24日毎週日曜0:45 - 1:15(土曜深夜、JST)に放送されていたバラエティ番組である。2016年2月17日に『お願い!ランキング』特別編の企画として、同番組の第1部内で放送された『ピンポン代行社』をレギュラー化したものである。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月2日(日) 0:45~ 1:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:46~

オープニング映像。

霜降銀座商店街のお悩み (バラエティ/情報)
00:46~

霜降銀座商店街の会長が、商店街のマスコットキャラクター「しーちゃん」が誕生20周年を迎えるので、リニューアルをしたいと語った。しーちゃんを高校時代にデザインしたレザイ美樹は、現在は有名デザイナーとなっている。レザイ美樹に、しーちゃんのリニューアルデザインを依頼した。

霜降銀座商店街のマスコットキャラクター「しーちゃん」をデザインしたレザイ美樹が、しーちゃんをリニューアルデザインした。エムズデザインでしーちゃんの看板が作られ、霜降銀座商店街でお披露目された。

キーワード
本郷高校
霜降銀座商店街
カラーFULLコンボ!
しーちゃん
北区(東京)
エムズデザイン
本庄市(埼玉)

未公開シーン一挙放送 (バラエティ/情報)
00:53~

メイプル超合金・安藤なつの、大好きな回転寿司を自宅で心ゆくまで食べたという願いを叶えるべく、自宅に、グローバル寿司チャレンジで優勝した寿司職人の地引淳さん、戸口田正太さんがやってきた。

メイプル超合金・安藤なつの願い「割けるチーズをお腹いっぱい食べたい」をかなえるために、ピザ職人の原田将和が、安藤の家でチーズ作りを行った。安藤なつが、さけるチーズそうめんを調理して食べた。

庭の草が伸びまくっているので何とかしてほしいという依頼者の悩みを紹介。Jリーグのグラウンドキーパーである佐野忍が、業務用の芝刈り機や、芝生着色剤を使って、依頼者の庭をゴルフのグリーンのように整備した。

芸人・永野の悩みは、トレードマークの舞台衣装がもうどこにも売っておらず、毎日洗って乾かして着ているということ。染め職人の川合章さんが、永野の衣装を染めあげた。

キーワード
グローバル寿司チャレンジ
カズレーザー
メイプル超合金
牛乳
乳酸菌
酵素
割けるチーズ
さけるチーズそうめん
ロータリーモア
リールモア
芝生
ホールカッター

エンディング (その他)
01:11~

芸人・永野の舞台衣装を、染め職人の川合章さんが染めあげた。

サッカーロシアW杯アジア最終予選の番組宣伝。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月2日 放送