金曜★ロンドンハーツ スポーツテスト2時間SP くっきー&チョコプラ参戦

放送日 2019年1月25日(金) 20:00~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
20:00~

今年は若手からベテランまで25名が集結。昨年に引き続き参戦の諸星和己は2日前入りだという。初参戦のメンバーらが意気込みを語った。

最初の種目は50m走。各レース1位が決勝で対決する。優勝候補はパンサー尾形やはんにゃ金田など。第1レースは野性爆弾くっきー、諸星和己、アキラ100%、ブリリアン コージが対決。1着はコージ。

第2レースはバイきんぐとコロチキ ナダル、かまいたちのキングオブコント王者対決。1着はバイきんぐ西村。

第3レースはカンニング竹山、アンタッチャブル山崎、チョコプラ、田村亮が対決。1着はチョコプラ長田。

第4レースは三四郎 小宮、狩野英孝、ジャンポケの対決。1着はジャンポケのおたけ。太田は転倒するも華麗な受け身を見せた。

モモ神降臨!!

キーワード
バイきんぐ
かまいたちが
キングオブコント
霜降り明星

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
20:19~

男子50m走第5レースははんにゃ金田、JOY、パンサー尾形、品川、田村淳が対決。1着はパンサー尾形。

男子50m走決勝へ進出するのは各組2位で最もタイムが速かったはんにゃの金田に決定。

15m先のパネルに投球し的中で次のステージに進む。的は徐々に小さくなって行き難易度が高くなっていく。まずは180cmのパネルに挑戦。小峠、くっきー、チョコプラ長田&松尾、品川、かまいたち山内&濱家、コージ、アキラ100%、ジャンポケおたけ&太田、パンサー尾形、はんにゃ金田、狩野英孝、諸星和己が成功した。続いて田村淳の挑戦。

キーワード
宇治神社
森本稀哲

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
20:36~

プロに投球を習ったという田村淳だが、第1ステージの180cmすらクリアならず。成功した15人は続いて120cmのパネルに挑戦。かまいたち山内、コージ、ジャンポケ太田、諸星和己の4人が次のステージへと進んだ。90cm×90cmの的に成功したのは山内、コージ、諸星和己。唯一60cmの的に球を当てられた山内が種目優勝。

男子50mの決勝戦。出場者は1レーンから順にコージ、西村、長田、おたけ、尾形、金田の6名。

キーワード
森本稀哲
錦野旦
空に太陽がある限り

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
20:49~

コージ、西村、長田、おたけ、尾形、金田の6名による決勝戦。6コース金田のフライングにより勝負はやり直しとなったが、気付かずに50mを全力疾走したジャンポケおたけがモモ裏をつるというアクシデントに見舞われた。5分の休憩を挟んでレースを再開。西村と0秒01の僅差でおたけが種目優勝を飾った。

3種目目は走り高跳び。優勝候補はJOYや過去4連覇を果たした金田ら。競技は115cmからスタート。小宮、小峠、くっきー、ザキヤマ、松尾、諸星和己、アキラ100%、西村、カンニング竹山らが脱落。ジャンポケ斉藤と品川、ナダルの3名は両足踏切の違反で罰金が課せられた。

115cmに成功した13名が125cmのバーに挑戦。狩野、おたけ、田村亮、山内、太田、田村淳が脱落し、チョコプラ長田は両足跳びで失格となった。

福島、コージ、尾形、濱家、JOY、金田が130cmに挑戦。かまいたち濱家と前回王者のJOYが脱落し、残るは4名。続く135cmにはコージ、尾形が成功。過去4連覇の金田はここで跳び方を逆にして勝負に出たが、惜しくも成功ならず。最後のサドンデスを制すのはコージか尾形か。

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
21:19~

走り高跳びの種目制覇者はコージ。最終的に140cmのバーを跳ぶことに成功した。

アームレスリングは選抜14名でのトーナメント戦。1回戦の第1試合では野性爆弾くっきーが昨年ベスト4のザキヤマに勝利。第2試合ではジャンポケの太田とおたけが対決し、おたけが勝利した。第3試合はナダルがかまいたち山内に圧勝。第4試合ではバイきんぐ西村が前回2位のかまいたち濱家を下した。第5試合はチョコプラ長田がパンサー尾形に勝利。第6試合は諸星和己と狩野英孝のかー君対決。狩野英孝が勝負を制した。

アームレスリング2回戦、第1位試合はコージと野性爆弾くっきーが対決。コージが準決勝進出を決めた。続く第2試合はジャンポケおたけがナダルに勝利。第3試合は西村が長田に圧勝。第4試合ではシードの福島が狩野を瞬殺した。

キーワード
川崎重工業

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
21:33~

アームレスリング準決勝。第1試合を制したのはコージの腕を自陣に引き寄せたおたけ。第2試合ではガリチュウ福島がバイきんぐ西村を瞬殺。決勝のカードが出揃った。

アームレスリング決勝戦。ジャンポケおたけとガリチュウ福島が対決し、福島が種目優勝を果たした。

赤と青のチームに分かれての対応リレー。チームは50m走の合計タイムがほぼ同タイムになるように選出される。勝利チーム全員に得点が入り、個人戦に影響する。青チームは第一走者から順にジャンポケ斉藤、ナダル、JOY、パンサー尾形、田村亮。赤チームはジャンポケ太田、チョコプラ長田、はんにゃ金田、ブリリアン コージ、田村淳。おたけと西村は体の限界でリレーを辞退するとのこと。

キーワード
近藤千尋

スポーツテスト2019 (バラエティ/情報)
21:42~

ラストは青と赤に分かれての対抗リレー。勝者は田村亮がアンカーを務めた青チームとなった。

総合優勝に輝いたのはジャンポケおたけとブリリアン コージの同率1位。かーくん対決は狩野英孝7位、諸星和己が13位で狩野の勝利となった。負けた諸星和己は罰ゲームとして狩野の雑用・送り迎えを行うことに。総合結果一覧が発表された。

エンディング (その他)
21:46~

金曜★ロンドンハーツの次回予告。

金曜★ロンドンハーツは4月から火曜よる11時20分放送になると伝えた。

番組宣伝 (その他)
21:46~

「報道ステーション」の番組宣伝。行方不明 女子大生(19)友人にライン「男性と会う」

キーワード
ライン
  1. 前回の放送
  2. 1月25日 放送
  3. 次回の放送