金曜★ロンドンハーツ 緊急企画!売れてない芸能人の親はどう思ってる?

放送日 2016年11月11日(金) 21:00~21:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

売れてない芸能人の親はどう思ってる? (バラエティ/情報)
21:01~

スタジオには6組の売れていない芸能人と親、観客席は40組の売れていない芸能人と親が集結。

レインボー池田直人は4年前から大阪から一人息子と上京。ライブ後は必ず二人で食事会。母親はファンに嫉妬するくらいだった。

売れてない芸人2は8年目のぺこばのシュウペイ。末っ子のシュウペイを幼いころから溺愛。母親は息子のためにイベント会場に電話して営業の仕事を持ってきた。ロンドンハーツ出演が決まったことを伝えると母親は嬉しくて泣いてしまった。

キーワード
レインボー
池田直人
ぺこば
シュウペイ

売れてない芸能人の親はどう思ってる? (バラエティ/情報)
21:10~

売れてない芸人2は8年目のぺこばのシュウペイの母親は、ロンドンハーツ出演が決まったことを伝えると嬉しくて泣いてしまった。

続いての売れてない芸人は8年目のかわの傘いらない。の母親は稽古にデビュー時から欠かさず通う。母親はトップクラスの保険外交員。ライブ終わりは息子の仲間も招待して叙々苑食事会。別日も息子の友人に高級レストランなどでごちそう。母親が息子の通帳を預かっていてお金の管理をしている。

杉田かおるは「植物も同じで、水をあげすぎると根腐れしてしまう」、ヒロミは「親孝行のために売れないほうが幸せかも」とコメント。

溺愛ナンバーワンのレインボー池田の母である池田由美子さんにドッキリを仕掛けた。息子から彼女が出来たと突然の告白。母は会うことを頑なに拒否したが彼女役の堀田茜が登場。同棲や旅行の話が出ると母は睨みつけたりしょんぼりしてしまった。

出川哲朗は「ちょっとしたホラー、もうバラエティじゃない」とコメント。

親への質問「売れずにいたら辞めて欲しい期限がある?」。別スタジオは40人のうち14人、スタジオは全員×で期限を設けていなかった。水沢まいの母は「長く見積もって35歳」とコメント。ルシファー吉岡の母は「40歳ですね」とコメント。「正直そろそろ辞めて欲しい」との質問に別スタジオは40人中、9人。

グラビアアイドル6年目の橘さり28歳。2013年アイドルユニット「SIR」に参加。現在の主な仕事はパチンコ関連営業、過激なグラビアDVD、写真撮影会。父親がグラビア撮影会を初めてこっそり見学。父親は最初はショックを受けていたが、頑張っている姿をみて応援したくなった気持ちが出てきたと話す。出川哲朗は「親からしたらやっぱり現場は見れない」とコメント。

キーワード
かわの傘いらない。
SIR
フェリス女学院大学

売れてない芸能人の親はどう思ってる? (バラエティ/情報)
21:38~

続いての売れてない芸能人は元AKB48の小林香菜、25歳。小林香菜は選抜総選挙は7回参加しランクインはわずか1回。今年4月、AKB48を卒業。

エイベックス所属のChubbiness・嶋梨夏27歳。イベントでChubbinessのステージはガラガラ状態。しかし両親はイベント会場に足を運び応援している。両親はライブに行くためマンションをわざわざ購入。

有吉弘行は「今すぐ止めるのが親孝行、全員」、杉田かおるは「売れなかったことで家族の絆が強くなったという良かったこともあるかもしれない、売れたことで家族が離散している芸能人は一杯いる」とコメント。

収録後、感謝の気持ちを込めて手紙やプレゼントを子どもたちが親の元へ。

キーワード
AKB48
小林香菜
エイベックス
Chubbiness
嶋梨夏

エンディング (その他)
21:51~

金曜★ロンドンハーツの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月11日 放送
  3. 次回の放送