ワイド!スクランブル 2014年7月2日放送回

『ワイド!スクランブル』(英称:WIDE!SCRAMBLE)は、1996年4月1日から1997年9月26日までテレビ朝日・朝日放送(現:朝日放送テレビ)[注 1]の共同制作により、1997年9月29日からテレビ朝日単独制作により、いずれもテレビ朝日系列で生放送されている平日の情報・ワイドショー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月2日(水) 12:44~13:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:44~

オープニングの映像。

情熱人 (バラエティ/情報)
12:44~

きょうの情熱人は松平健。東京・江東区のスタジオでミュージカル「王様と私」の通し稽古が行われた。松平は井筒和幸が手がけた「三幸の柿の種」のCMに出演している。松平が最初に「王様と私」を演じたのは35歳の時。還暦を迎えて再び演じることについて、「やっぱり王様ですから、最終的には息子に継承するわけですね。それにしては若かったので、公演が終わった時に60歳くらいにまたやりたいと思っていた」と語った。松平は20歳で勝新太郎の付き人となった。

キーワード
江東区(東京)
王様と私
三幸の柿の種「極楽じゃ篇」
三幸の柿の種「大盤振る舞い篇」
勝新太郎

情熱人 (バラエティ/情報)
12:48~

松平健はデビュー前、20歳の時に勝新太郎と出会った。松平は勝新太郎に「何でもやらせてほしい」と言ったら、「お前は主役以外はやっちゃダメだ」と言われ、給料を貰い、歌舞伎を見たり、芝居を見たりして勉強したことを明かした。1年後に「暴れん坊将軍」に抜擢された。マツケンサンバをなぜしたのか聞かれると、「毎年新しいものを見せないといけないということで、サンバというとキンキラキンだな、みたいな」と答えた。「松平健/マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD」、「マツケン・マハラジャ」、「マツケンの大繁盛」の映像が流れた。妻を亡くした松平は現在、小学2年生の長男と2人暮らし。お弁当も毎朝作っている。

キーワード
勝新太郎
暴れん坊将軍
松平健/マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD
マツケン・マハラジャ
マツケンの大繁盛
江東区(東京)

情熱人 (バラエティ/情報)
12:54~

松平健は小学生の息子と二人暮らしで、学校に行くとお母さんばかりで、男親だけでいいのかと悩む時があると話した。松平は将来について、「やっぱり時代劇はやっていきたい。最近は感覚が昔と違う時代劇が多いので、立ち回りじゃなくてアクションなんですね今は。昔の時代劇がいいのかなと思います」と語った。

井筒和幸は「見上げるというか、芸能者としての気持ちというか魂の入れどころがちゃんとあるところは違うなと思いました」とコメント。また、「勝新太郎さんはすごく厳しい人で、その人の付き人を一年間やったことは賜物になっていると思います」とコメントした。

キーワード
江東区(東京)
勝新太郎
王様と私
松平健

エンタメスクランブル (ニュース)
12:59~

高橋克典が東京・港区で行われたドラマ「匿名探偵」の記者発表に出席。「匿名探偵」オリジナルカクテルを披露した。共演する原幹恵について、「原さんはセクシー担当。 素敵な衣装で素敵なポーズで、でも家族で見られます」とコメントした。

鈴木奈々が東京・千代田区で行われたイベントに出席。鈴木は大阪王将 絶品国宝豚餃子「ジューシー篇」に出演している。奇妙なダンスを披露しており、「旦那さんに見てもらうのはちょっと恥ずかしい」とコメントした。

小林旭と浅丘ルリ子がデュエットを結成。「いとしいとしというこころ」が流れた。小林旭は「精神的な感覚じゃあ夫婦以上じゃないかな。ツーと言えばカーと言う部分もね。下手な夫婦そこのけじゃない」とコメントした。

キーワード
港区(東京)
高橋克典
片瀬那奈
原幹恵
匿名探偵
鈴木奈々
千代田区(東京)
大阪王将「絶品国宝豚餃子ジューシー篇」
小林旭
浅丘ルリ子
いとしいとしというこころ

エンディング (その他)
13:02~

エンディングトークの映像。

テーマ曲 矢野顕子「ごはんとおかず」

キーワード
矢野顕子
ごはんとおかず

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送