ワイド!スクランブル 2012年8月2日放送回

ワイド!スクランブル(英字表記:Wide! Scramble)は、テレビ朝日系列24局で放送されている平日お昼の情報・ワイドショー番組である。一部地域では、11:45:00 - 11:56:55に『ANNニュース』を内包する形となっている。クロスネット局の福井放送とテレビ宮崎は『ANNニュース』のみのネットで、途中11時54分頃で福井放送は飛び降り、テレビ宮崎はローカルニュースへの差し替えを行っている。ハイビジョン制作(地上デジタル放送のみ)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月2日(木) 11:25~13:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

ロンドンオリンピック・体操男子個人総合で、内村航平選手が北京五輪から4年の時を越え、華麗で圧倒的な演技を見せ、念願の金メダルを獲得。日本人28年ぶりの快挙となった。

オープニング映像が流れた。

キーワード
内村航平選手
ロンドンオリンピック

ニュース1 (ニュース)
11:25~

ロンドンオリンピック・体操男子個人総合で内村航平選手は次々と華麗な技を披露。跳馬ではピタリと着地を決め、16.266という信じられないほど高い得点を叩きだし、周囲を驚かせた。得意の鉄棒でG難度「カッシーナ」決め、最終種目の床で最後の大技に挑んだ。

キーワード
ロンドンオリンピック
内村航平選手
カッシーナ

ニュース1 (ニュース)
11:27~

ロンドンオリンピック・体操男子個人総合で内村航平選手は次々と華麗な技を披露。最終種目の床でも着地をまとめ、見事金メダルを獲得した。内村選手の母・周子さんは「まだ現実と思ってない」と喜びを語った。

キーワード
内村航平選手
周子さん
ロンドンオリンピック

活字ナビ (ニュース)
11:29~

工藤公康さんが「熱闘甲子園」のナビゲーターを務める事が発表された。工藤さんは熱闘甲子園のイベントに参加し、自身が甲子園出場時にノーヒット・ノーランを決めた時の秘話を明かした。(日刊スポーツ)

ロンドンオリンピック・競泳男子200m平泳ぎでは、3連覇を狙う北島康介選手と立石諒選手が出場。前半飛ばした北島選手は4位、猛烈な追いげを見せた立石選手が銅メダルを獲得した。競泳女子200mバタフライでは、星奈津美選手が執念の泳ぎを見せ銅メダルを獲得した。

ロンドンオリンピックで盛り上がるロンドンから、吉野真治アナが北島康介選手、立石諒選手の試合について解説。銅メダルを獲得した立石選手は常々「世界大会で北島選手に勝ちたい」と語っており、北島選手を破っての銅メダル獲得となった。

バドミントン女子ダブルス1次リーグで、世界ランキング1位の中国ペアと、世界ランキング9位のペアが対戦。しかし両者共に、決勝トーナメントを有利に戦う為無気力に試合を展開。世界バドミントン協会はこの試合を無気力試合と認定、準々決勝進出8組中4組を失格処分とした。(サンケイスポーツ)

キーワード
日刊スポーツ
北島康介選手
星奈津美選手
熱闘甲子園
甲子園
工藤公康さん
ロンドンオリンピック
立石諒選手
中国
韓国
サンケイスポーツ

ANN NEWS (ニュース)
11:45~

ロンドン五輪・体操個人総合で、内村航平選手が金メダルを獲得。内村選手は「夢みたいで信じられない」と喜びのコメントを述べていた。米国メディアも内村選手を絶賛し、ニューヨーク・タイムズは「歴史上、最も優れた選手としての地位を固めた」と報じ、ウォール・ストリート・ジャーナルも「スーパーマンは飛べることを証明した」と演技を振り返った。

福山雅治「GAME」がBGMとして流れた。

立石諒選手が、北島康介選手とともに競泳男子200m平泳ぎ・決勝に進出し、北島選手を破って銅メダルを獲得。北島選手は4位に終わった。

女子200mバタフライ決勝に臨んだ星奈津美選手が、パセドー病という難病を乗り越えて3位入賞。銅メダルを獲得した。

柔道男子90kg級で、敗者復活戦から勝ち上がった西山将士選手が、3位決定戦でキリル・デニソフ選手を破り、銅メダルを獲得した。

キーワード
内村航平
福山雅治
GAME
小川彰子さん
ロンドン五輪
日本体育大学
コナミスポーツ
ニューヨーク・タイムズ
ウォール・ストリート・ジャーナル
立石諒
北島康介
星奈津美
バセドー病
バタフライ
西山将士
キリル・デニソフ
柔道
ロンドンオリンピック
世界バドミントン連盟
  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送