ワイド!スクランブル 第2部

ワイド!スクランブル(英字表記:Wide! Scramble)は、テレビ朝日系列24局で放送されている平日お昼の情報・ワイドショー番組である。一部地域では、11:45:00 - 11:56:55に『ANNニュース』を内包する形となっている。クロスネット局の福井放送とテレビ宮崎は『ANNニュース』のみのネットで、途中11時54分頃で福井放送は飛び降り、テレビ宮崎はローカルニュースへの差し替えを行っている。ハイビジョン制作(地上デジタル放送のみ)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月13日(金) 12:50~13:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

スクランブル発信 (ニュース)
12:50~

現在の東京・浅草の様子を伝えた。東京は正午に15.2℃を観測。最高気温は19.8℃、きのうの最高気温は29.0℃だった。現在の北海道・札幌市の様子を伝えた。現在の気温は14.0℃と東京とほぼ同じ気温。きのう、北海道・上士幌町では今シーズン初となる積雪1cmを観測した。

栃木・日光市から桝田沙也香アナが中継。現在の気温は14.3℃。駅近くのスーパーの方によると急遽鍋物のスペースを通常の1.5倍に増やして販売したところ白菜や里芋などの鍋物野菜が売れているとい話していたなどと伝えた。

Next 関東 気温急降下”冷たい雨”いつまで?

キーワード
雷門
大通公園
ひがし大雪自然館
気象庁
浅草(東京)
上士幌町(北海道)
白菜
里芋
日光市(栃木)

スクランブル発信 (ニュース)
12:55~

栃木・日光市から桝田沙也香アナが中継。さかえやの女将に話を聞いた。昨日まではお客さんへ冷たい麦茶を出していたがきょうは温かいほうじ茶にしたという。店内にはストーブも用意したなどと話した。

気象予報士の船木正人さんによると、秋雨前線をはさんで北からの冷たい空気と南からの暖かい空気の温度差が大きくなっている。来週にかけて動きは小さく関東を中心に季節先取りの寒さは続く見込みだという。

キーワード
さかえや
日光市(栃木)
船木正人
一雨一度

週刊ニュースペクター (ニュース)
12:58~

パパラッチがハーベイ・ワインスタイン氏を直撃。「誰もが過ちは犯すものだ。もう一度新たなチャンスが得られると願っている」などとコメントした。

ハーベイ・ワインスタイン氏は依存症の更生施設に向かったとみられる。ワインスタイン氏は民主党の支持者として多額の寄付やパーティーに出席していた。ヒラリー・クリントン氏は「ショックを受けぼうぜんとしている。このようなふるまいをやめさせるには告白した女性たちの勇気、周りの人たちの支援が不可欠」としてワインスタイン氏からの寄付を慈善団体に寄付するとコメント。オバマ元大統領は「あのようなやり方で女性をおとしめる男性は富と地位に関係なく非難され説明責任を負うべき」などとコメント。オバマ前大統領の長女・マリアさんはワインスタイン氏の会社でインターンをしていた。

ハリウッド激震!映画界の“ドン”セクハラ解雇

ハーベイ・ワインスタイン氏についてトランプ大統領は「彼のことは長年知っているし驚きはなかった」などとコメント。自身のセクハラ発言については「男同士がロッカールームでするような冗談だ」と一蹴した。

キーワード
ハーベイ・ワインスタイン氏
パパラッチ
民主党
ヒラリー・クリントン氏
オバマ前大統領
ミシェル
マリア
アンジェリーナ・ジョリー
共和党
トランプ大統領
マイ・ハート、マイ・ラブ
SEX依存症
恋におちたシェイクスピア
シカゴ
ワシントン(アメリカ)
クリントンさん
ニューヨーク・タイムズ
クリントン氏
モニカ・ルインスキー
  1. 前回の放送
  2. 10月13日 放送
  3. 次回の放送