ワイド!スクランブル 2017年3月20日放送回

ワイド!スクランブル(英字表記:Wide! Scramble)は、テレビ朝日系列24局で放送されている平日お昼の情報・ワイドショー番組である。一部地域では、11:45:00 - 11:56:55に『ANNニュース』を内包する形となっている。クロスネット局の福井放送とテレビ宮崎は『ANNニュース』のみのネットで、途中11時54分頃で福井放送は飛び降り、テレビ宮崎はローカルニュースへの差し替えを行っている。ハイビジョン制作(地上デジタル放送のみ)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月20日(月) 10:25~12:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
10:25~

16日、米外務省で行われたティラーソン国務長官の会見や、朝鮮中央テレビが報じた弾道ミサイル発射のニュース映像を紹介した。

北朝鮮の労働新聞が、今回の弾道ミサイルの新型エンジン実験を受け、金正恩委員長のコメントを紹介。川村氏はティラーソン国務長官の会見から、アメリカも対北朝鮮への新たな体制に入り、北朝鮮もアメリカを牽制した動きを行っているなどと解説した。

最新ニュース「定員1.5倍「子ども園」認定取り消しへ。森友学園「総理から100万円寄付」真偽を徹底検証。

キーワード
ティラーソン国務長官
朝鮮中央テレビ
労働新聞
金正恩委員長
ICBM
森友学園

報道フロアニュース (ニュース)
10:30~

全国で初めて認定子ども園の認定が取り消されたと橋本大二郎氏がコメントした。

兵庫県姫路市にある、私立の認定子ども園「わんずまざー保育園」が定員のおよそ1.5倍の園児を受け入れた上、給食を本来の量より少量で分け与えていたことがわかり、県と市は認定を取り消す方針。「子ども・子育て支援新制度」導入以来、全国で初の認定取り消しとなる。

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長を「非常にひどい振る舞いをしている」と非難した。北朝鮮が18日に行った新型ロケットエンジンの燃焼実験が念頭にあると思われると伝えた。

姫路市の認定子ども園の実態が、事前連絡無しの監査で発覚したことから、これからどんどん事前連絡無しでいろんな施設の監査をしてほしいと橋本氏が話した。

キーワード
わんずまざー保育園
姫路市(兵庫)
子ども・子育て支援新制度
トランプ大統領
金正恩委員長

ニュース (ニュース)
10:32~

豊洲市場の安全性を検証する専門家会議が昨日行われ、第9回の地下水モニタリング分析結果は暫定値ではなく、正式な値で、再検査の結果最大で基準値の100倍のベンゼンが検出された。関係者からは怒りの声が上がった。小池都知事は移転可否について難しい判断を迫られることになる。

キーワード
豊洲市場
ベンゼン
小池都知事
築地市場

ニュース (ニュース)
10:36~

豊洲市場

キーワード
豊洲市場
築地市場

ANN NEWS (ニュース)
11:45~

円と株の動きを伝えた。

「ワイド!スクランブル」の番組宣伝。

鹿児島県奄美市で義理の兄の頭を鉄パイプで殴り死亡させたとして56歳の男が逮捕された。容疑者は「殺すつもりで殴った」と容疑を認めている。警察は以前からトラブルがあったとみて、動機などを調べている。

キーワード
東証平均株価
円相場
奄美市(鹿児島)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送