ワイド!スクランブル 2017年2月14日放送回

ワイド!スクランブル(英字表記:Wide! Scramble)は、テレビ朝日系列24局で放送されている平日お昼の情報・ワイドショー番組である。一部地域では、11:45:00 - 11:56:55に『ANNニュース』を内包する形となっている。クロスネット局の福井放送とテレビ宮崎は『ANNニュース』のみのネットで、途中11時54分頃で福井放送は飛び降り、テレビ宮崎はローカルニュースへの差し替えを行っている。ハイビジョン制作(地上デジタル放送のみ)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月14日(火) 10:25~12:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
10:25~

カンニングのえん罪をかけられていた将棋の三浦弘行九段がきのう、東京・渋谷区の将棋会館で復帰戦に臨んだ。対局相手は羽生善治三冠で、対局前には両棋士の要望からボディーチェックも行われた。試合は惜しくも三浦九段が敗れたものの、羽生三冠は「非常に新しい将棋で、こちらの方がずっと対応に苦労する対局でした」とその実力を高く評価した。一方三浦九段は「久しぶりの将棋としては満足できましたか?」という報道陣の取材に対して「そうですね、ただ(負けたのに)、プロがそんなことを言っちゃいけないとおもうので」と応えた。

将棋の三浦弘行九段に”カンニング疑惑”がかけられてから疑いが晴れるまでの経緯をスタジオで解説した。ことの発端は去年7月下旬、対局相手が「対戦中の離席が多い」「指し手が将棋ソフトと不自然に一致している」と指摘し、去年10月には日本将棋連盟が年内出場停止処分を発表。しかし2ヶ月後の去年12月26日には、第三者調査委員会が「不正の証拠なし」と結論づけた。きのうは復帰戦にあたる第30期竜王戦の予選が行われた。対局相手は王位・王座・棋聖の3つのタイトルを持つ羽生善治三冠で、対局前には三浦九段の希望で金属探知機を使った異例のボディーチェックが行われ、羽生三冠も「対等な条件で戦いたい」と同じチェックを受けた。対局は昼食・夕食をはさんで13時間近くにわたり、勝利を収めた羽生三冠は「非常に新しい将棋でこちらもずっと対応に苦労する対局だった。最後までギリギリの勝負だった」と三浦九段の将棋を賞賛した。一方4ヶ月ぶりの三浦九段は、復帰の手応えを問われて「ちょっとわからない。こんなに指さなかったことはなかったので」と答えた。スタジオの水谷修は「長く続く将棋の歴史の中で、荷物検査やボディーチェックを行った今回の試合は恥ずかしい。将棋連盟も荒れに荒れているようだが、一日も早く解決して子どもたちの模範となるような美しい将棋を打って欲しい。人と人との試合なので、コンピューターのことを話しても意味がない」とコメントした。

キーワード
三浦弘行九段
羽生善治三冠
将棋
将棋会館
渋谷区(東京)
日本将棋連盟
第30期 竜王戦予選

ニュース (ニュース)
10:30~

橋本大二郎が、高速道路を走っていた高速バスが炎上したことに言及した。

山陽自動車道下りの志和インター出口付近(東広島市)で、尾道市から広島市へと向かう高速バス「フラワーライナー」の前輪から煙が上がっているのを乗客が発見した。運転手がすぐに路肩に停車し全員が避難したが、その後バスは炎上。乗客15人と運転手にけがはなかった。現在も山陽道下りの西條ICと志和ICの間で通行止めとなっている。

午前4時半ごろ、名古屋市中村区で男性と自転車が道路に倒れ、車が壊れて止まっているのを近所の人が発見し、119番通報した。自転車の男性は70歳から80歳ぐらいで病院に運ばれましたが死亡した。また車を運転していた20歳ぐらいの男性はけがをして病院で手当てを受けている。警察は、車が自転車と衝突した後、道路脇の柵にぶつかった可能性もあるとみて調べている。

フランスで日本人の女子大学生が行方不明になり、元交際相手のチリ人の男が国際手配されている事件で、チリ最高裁は男に対し、日本時間午後9時に出頭するよう命じた。最高裁によると、担当の事務官は認否の確認などはせず、面会は短時間で終了するとみられる。また、出頭命令は病気などの理由を除いて拒否することはできず、現地メディアによると、容疑者本人が出頭する可能性が高いという。

2012年12月から墨田区の80代の女性になりすまし、女性が所有していた東京・墨田区の土地などを勝手に売却し、約7000万円を受けとったとして、「地面師」といわれる詐欺グループの男ら6人が逮捕された。

山陽自動車道下りの志和インター出口付近(東広島市)で、尾道市から広島市へと向かう高速バスが炎上したニュースについてスタジオで話し合った。牛窪恵は「高速バスとはいえ夜行バスではなく路線バスなので、おそらくかなり車両本体だとか運転手さんの運転状況は厳しく取締っているはず。今回は早期の発見と運転手さんの冷静な誘導とで大事に至らずにすんだが、事故原因の解明が必要だとおもう」とコメントした。

愛知県一宮市の浅井中学校に通う3年生の男子生徒がおととい深夜、「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格など私の人生すべてを壊された」と書き置きを残して、大阪市北区の商業施設で飛び降り自殺をはかった。学校側は同日、保護者への説明会をひらき「担任によるいじめがあった」と陳謝したが、一宮市役所できjのうひらいた会見では立場を一変させ、「学校としては”指導の不適切””不備”というふうに考えています。”いじめ”ではありません」との見解を述べた。

キーワード
炎上
山陽自動車道
東広島市(広島)
志和インターチェンジ
フラワーライナー
西條IC
中村区(愛知)
高齢者
最高裁判所
サンティアゴ(チリ)
フランス
出頭
墨田区(東京)
地面師
警視庁
北区(大阪)
一宮市(愛知)

ニュース (ニュース)
10:38~

愛知・一宮市の中学3年の男子生徒が、6日に大阪市内の商業施設から飛び降りて亡くなった。12日に学校側はPTA総会を開き、担任によるいじめがあったと保護者に説明した。しかし、13日の会見では一転し、いじめではなく「不適切な指導」だったと説明した。男子生徒は携帯用ゲーム機の中に遺書を残しており、クラスメイトによると、去年9月ごろから担任教師が男子生徒に対しきつく接しているところを見かけたという。 会見によれば、男子生徒が体育祭で手を骨折した時、母親が経緯を電話で尋ねたところ、担任は「用があるから明日にしてくれ」と断って教員の打ち上げに参加していたという。会見を受けて母親は「学校の対応にはあまりにもショックです」と話した。市の教育委員会は第三者委員会を設置し、担任によるいじめの内容についても調査するとのこと。

キーワード
一宮市役所
いじめ
一宮市(愛知)
北区(大阪)

ニュース (ニュース)
10:45~

“担任がいじめ” 愛知 中3自殺 男性教師「静かな生徒」を標的に!?

愛知・一宮市の中学3年の男子生徒が自殺した問題についてスタジオ解説。男子生徒は6日午後11時半ごろ、大阪市内の商業施設7階から飛び降りた。友人に預けられたゲーム機には「担任によって学力・存在価値・生きがい・正確など人生すべてを壊された」というメモが遺書として残されていた。12日のPTA総会の説明では、学校側は担任による「いじめ」という認識があるとしていたが、13日の校長による会見では「不適切な指導」で「いじめ」と断定できないと説明を変えた。12日の説明については「遺族の意向を汲み取ったもの」だとした。担任については現在、自宅謹慎中とのこと。水谷さんは「いじめ防止対策推進法 第二条」では教員によるいじめが定義に入っていないが、1人の生徒が亡くなっている以上、それは「いじめ」と判断するのが文科省の定義であって、「いじめ」かどうかを判断するのは学校や教育委員会ではない、と話した。

愛知・一宮市の中学3年の男子生徒が自殺した問題についてスタジオ解説。男子生徒の両親は「学校の対応にはショックです。これまでは誤っていたのに、きのうの会見後にうちに来た時は、いじめと認識していない、と開き直った言い方。上からの圧力を掛けられたんでしょうね。」とコメントした。牛窪さんは「学校側の説明と記者会見の間で意見が変わったということは、明らかに圧力があったんでしょうね」とコメントした。

クラスメイトへの取材で自殺した男子生徒は静かな人で目立つことはないが友達はいたそうで学校も休まなかったことが分かった。一方の担任については活発な生徒にはあまり物を言わず静かな生徒にはよく注意をしていたこと、また男子生徒が出した課題を出したにも関わらずチェックせず保護者会などで提出していないと言っていたという。

キーワード
一宮市(愛知)
いじめ防止対策推進法
文部科学省
大阪市(大阪)
一宮市役所
北区(大阪)
いじめ

ニュース (ニュース)
10:55~

北朝鮮が弾道ミサイルの発射映像を公開したことについて。国連安全保障理事会は今朝、発射を強く非難しさらなる重大な措置を警告する報道声明を発表。北朝鮮メディアの報道によると、今回のミサイルはSLBMの射程をのばして地上発射型にしたもので、金正恩委員長が自ら発射日を決めるなどしたという。さらに固体燃料エンジンを使用しており、北朝鮮は液体から固体燃料に切り替わったと宣言している。小川和久氏は、切り替えはすでに想定されたことであり、中国も1982年に同じ考えで配備を進めた前例があるなどとしている。辺真一は、ムスダンは6回目で成功したが今回は1回目で成功したのが驚きである、我々の予想を超えるテンポで開発が進んでいる、いま3000トン級の潜水艦を建造中で完成には時間がかかるのでその間に発射実験をしたのではなどとコメント。

愛知県で起きたいじめ問題で、担任教師は活発な生徒相手にはあまり注意せず静かな生徒にはよく注意をしていたなど問題が明らかになり出演の教育評論家は教師の基本である平等ができていない、この教員だけでなく生徒指導などの他の教員で平等を守っていくなど抑止力が働いていなかったのか。とコメントした。

番組の予告。

水谷修は液体燃料は不安定でいつでも打てるものではないが、固体燃料だと事前に準備できて危険な状況であるなどとコメント。北朝鮮メディアによると、今回の実験でコールド・ローンチシステムの安全性の確認などができたという。コールド・ローンチとは、発射管に圧力をかけミサイル本体を飛び出させ空中で点火する方式で、発射台の損傷が少ない。また、機動性の検証を行ったという移動式発射車両は、世界でも前例がない走行用ベルト式でさらに大型のミサイルを搭載する可能性がある。辺真一は、山岳地帯での発射も可能になる、韓国は発射30分前に探知するとしているがこれも不可能になるなどとコメント。さらに今回、迎撃回避特性も検証されており、小川和久氏は軌道をずらして避ける能力を目指しているのではなどと指摘。牛窪恵は、一触即発となった時に日本は冷静にならなければならない、技術合戦になるのが怖いなどと述べた。

問題の担任はおととし、学級委員長を決める際生徒の投票結果を操作。自分の希望する生徒を当選させた。生徒が疑問を感じ判明し、担任は土下座で謝った。解説として評論家は親からの要請で教師を変える。またはすぐに教師を変えられなくとも生徒指導部長、ないしは教頭などが入り2人体制で授業をしていくなどするべきだったとし、校長だけでなく他教員の問題でもあるはずだとした。

東海道線横浜~戸塚駅区間で、電柱付近から出火し運転を見合わせている。現在は復旧作業をしており乗客にけが人はなし。電車内から降ろし近くのバス停まで誘導し振替輸送を行っている。コメンテーターからはバスや電車で電気系統のショートや出火など様々な原因で事故が起こりうるという事を考えていきたいとコメントがあった。

日米首脳会談を終えた帰国した安倍総理。会談の直前、トランプ大統領は中国の習近平国家主席と電話会談をし、ひとつの中国を尊重すると伝えていた。米中の思惑とは?

北朝鮮は昨日発射した中距離弾道ミサイルについてテレビ報道をした。報道の中では試験発射は完全に成功したとされた。新型移動式発射台から発射されたミサイルは空中で一瞬静止。その後加速し空へ飛んでいった。菅義偉官房長官は危機感が一段上がったという認識と示した。去年10月以来の発射となる今回のミサイルは過去のものと比べて特徴があり、1つ目として地上発射型であり、潜水艦の必要がなく国内どこからでも発射できることが挙げられている。また軍事アナリストは発射台について踏ん張りがきく発射台で更に重量の大きなミサイルを発射するつもりではないかとしている。3つ目に迎撃回避能力をあげており迎撃されてもミサイルが弾道をずらして避けるのを目標にしているのではないかとコメントした。

キーワード
コリア・レポート
国連安全保障理事会
共同通信
SLBM
金正恩委員長
静岡県立大学
小川和久氏
労働新聞
北極星2号
水谷修
ムスダン
一宮市(愛知)
亀城(北朝鮮)
日本
アメリカ
中国
コールド・ローンチ
THAAD
保土ケ谷区(神奈川)
マティス国防長官
東海道線
ベトナム
ソウル(韓国)
日米首脳会談
羽田空港
安倍総理
トランプ氏
習近平国家主席
ワシントン(アメリカ)
菅義偉
潜水艦
中距離弾道ミサイル
朝鮮中央テレビ
総理官邸

ニュース (ニュース)
11:15~

日米首脳会談を終え、きのう帰国した安倍総理。トランプ大統領は13日、カナダのトルドー首相と会談を行った。共同記者会見では、安倍総理と素晴らしい会談をもったなどと蜜月ぶりをアピール。しかし、日米首脳会談の直前、トランプ大統領は中国の習近平国家主席と電話会談を行っていた。大統領は就任前、なぜ”一つの中国”政策に縛られないといけないのかなどと中国を否定する発言をし、中国はこの原則を堅持することは中米関係を発展させる政治的基礎などと反発していた。今回の電話会談のなかで、大統領は”一つの中国”政策を堅持すると習近平国家主席に伝えたという。さらに今月には、娘のイバンカ氏らが在米中国大使館を訪問。また、日米首脳会談後の共同記者会見で大統領は、これから米中は仲良くなるなどと発言していた。両国の思惑とは?

キーワード
ワシントン(アメリカ)
習近平国家主席
トランプ氏
安倍総理
羽田空港
日米首脳会談
トルドー首相
CCTV
蔡英文総統
中国外務省
イバンカ氏
中国大使館
アラベラちゃん
春節
カナダ
日本
台湾
北京(中国)

ニュース (ニュース)
11:22~

鍵は習氏の出身大学である清華大学だ。清華大学は経済管理学院顧問委員会という組織を持っていて、これは顧問委員が50数人いて、アメリカの大手財界人が多数を占めているという。トランプ側にも大統領戦略政策フォーラムというものがあり、どちらの委員も務めている人物が数名いる。その中のスティーブン氏はフォラームメンバー16人をトランプと2人で選んだほどの仲で、蘇世民という名前を持つほど親中派だという。清華大学は3代続けて中国のトップを排出している大学。1900年代ごろにアメリカが奨学金を使って清華学童というものを作り、そこで英語を教えて中国の人材をアメリカに派遣して両国を結びつけるという政策を行う。それが清華大学になった。

1つの中国の考え方に疑問を投げかけていたはずのトランプ大統領が急に態度をかえた背景には何があるのか。日米首脳会談では強固な日米同盟確認、日米安保条約第5条は尖閣諸島にも適用すること、日米経済対話の新設などが確認された。その前にあったアメリカと中国の動きの解説。トランプは去年に台湾総統と電話会談したあとのテレビインタビューで「なぜ我々が”1つの中国”政策に縛られなければならないのか」と発言した。それに対し中国は1つの中国を取り引きに使ってはならないと激しく抗議した。「1つの中国」とは台湾も含めて1つの国であるという中国の基本認識。世界の国の多くは原則的にこの主張を認め、台湾とは独立した国家と認めた外交を樹立していない。2月にトランプ氏が習氏に「両国にとって利益となる建設的な関係の構築をしよう」という趣旨の書簡を送り、中国はこれを高く賞賛するとした。日米首脳会談の前日に、トランプ氏と習氏が電話会談をする。そこでトランプは1つの中国政策を尊重するとし、1つの中国の原則は中米関係の政治的な基礎だと改めて強調した。

トランプ氏はシュワルツマン氏が習近平氏と仲が良いことを知っていて起用したのだろう。シュワルツマンしが蘇世民書院というものを設立したときにオバマや習近平などが祝電を送っている。そんなトランプとシュワルツマンが選んだのだからフォーラムの他のメンバーも親中派であると考えるのが妥当である。トランプは政治として思想などで動くタイプではなく、アメリカファーストとして利益を得るために動いているので、時としていろいろな国とくっつつが、そことずっと仲良くするわけではない。日本もいろいろな国とバランスよく付き合っていかないといけない。

国務長官 発言 報道。「2月9日」に込められた狙いは?

キーワード
トランプ氏
清華大学
スティーブン・シュワルツマン氏
ジェームズ・ダイモン氏
ヘンリー・ポールソン氏
朱鎔基元首相
習近平国家主席
ブラックストーン・グループ
JPモルガン・チェース
ゴールドマン・サックス
トランプ大統領
東京福祉大学
日米首脳会談
麻生副総理
ペンス副大統領
外務省
習近平氏
北京大学
胡錦濤国家主席
シュワルツマン氏
オバマさん
キッシンジャーさん

ニュース (ニュース)
11:37~

ティラーソン国務長官が”一つの中国”政策を維持すると表明していたことについて、遠藤誉氏は、ティラーソン氏が国務長官就任前に書簡で”一つの中国”政策を認めていたこと、更にこの事実を台湾の親中派のメディアを使って報じたことを挙げ、「北京とアメリカは水面下で繋がっていないことをアピールしたが、実際は金で繋がっている。日米首脳会談前に発表したのは安倍首相に楔を打つため」と指摘した。

キーワード
トランプ氏
清華大学
スティーブン・シュワルツマン氏
ジェームズ・ダイモン氏
ヘンリー・ポールソン氏
朱鎔基元首相
習近平国家主席
ブラックストーン・グループ
JPモルガン・チェース
ゴールドマン・サックス
ティラーソン国務長官
一つの中国
中国
安倍首相
アメリカ

OH!天気 (ニュース)
11:42~

テーマ曲:矢野顕子「ごはんとおかず」

小田原・東京・水戸の現在の様子を紹介し、午後の天気を伝えた。降水確率が高い神奈川から東京では夕方にかけて雪または雨が降るとみられている。一方、今週木曜日と金曜日は気温が高くなる見込み。

キーワード
ごはんとおかず
矢野顕子
小田原市(神奈川)
東京都
水戸(茨城)

ANN NEWS (ニュース)
11:45~

実刑判決が確定した後も病気を理由に服役していなかった暴力団組長について、京都府立医大の医師らが「腎臓手術の影響で収監に耐えられる状況ではない」とする虚偽の診断書を作成した疑いがあるとして、京都府警がきょう日午前、暴力団組長を大阪刑務所に収監し、病院を捜索した。病院の院長は容疑を否定しているが、これが事実とすれば暴力団と公立病院が結託し、司法制度を真っ向から騙す前代未聞の事件となるため、警察が慎重に捜査をしている。

横浜市保土ケ谷区の保土ヶ谷駅から約2km離れた線路上で、JR東海道線の架線をつなぐ電柱付近から火が出た。この影響で、JR東海道線の横浜から戸塚駅間の上下線で一時運転見合わせとなったが、現在は隣を走る横須賀線の線路を使って運転を再開。当時車内には数百人もの乗客が乗っていたがこの出火によるけが人はおらず、バスなどを使っての振替輸送も完了したという。その一で方電車が停車してから2時間以上が経過している現在も、線路内には復旧作業のためJRの職員30人以上が入っている。近くには消防隊員も待機し、警戒を続けている。

高齢女性が所有していた東京墨田区の土地などをなりすまして勝手に売却し、7000万円ほどを受け取ったとして地面師と呼ばれる詐欺グループの男ら6人が逮捕された。容疑者らは土地や建物の売却に必要な印鑑証明書などの書類を偽造していたという。取り調べに対し、1人は容疑を認めているが、他の5人について認否を明らかにしていない。

アメリカのトランプ大統領が、ワシントンを訪問中のカナダのトルドー首相と会談した。この中では、オバマ大統領が現在進めようとしている入国禁止例も話題にのぼり、「犯罪者や悪者らを国外に追い出す」と強硬な姿勢を示したトランプ大統領に対し、トルドー大統領は「カナダ政府には国民の安全を守る責任があるが、同時に安全を損なうことなく、移民や難民に開かれた政策を続けていく」と真っ向から対立する意見を出した。また、トランプ大統領が再交渉を宣言してきたNAFTA(北米自由貿易協定)については、トランプ大統領は「メキシコとは再交渉するが、カナダとは微調整だ」と述べ、カナダとの再交渉は事実上行わない考えを明らかにした。一方、トランプ大統領は最も重要な安全保障問題として北朝鮮問題を挙げ、「安倍総理大臣と良い会談を行った」と語った。

トランプ大統領は、弾道ミサイルを発射した北朝鮮に強い姿勢で対応すると話し、「先週末に安倍総理と良い会談を行った」と述べた。そうしたなか、11日の夕食会でトランプ大統領と安倍総理が北朝鮮のミサイル発射への対応を協議している写真を別荘の会員が公開した。スマートフォンの明かりで関係資料を読んだり、トランプ大統領が電話をしているところが写っている。民主党や元政府高官は、「別荘の会員の目の前で国家の危機や機密情報を扱うのはあり得ないことだ」と批判している。

福岡県警小倉北署の交通課勤務の40代の男性巡査部長が、既婚者であることを隠して女性と交際し、結婚しているにもかかわらず別の女性と結婚披露宴を行ったとして懲戒処分を受けていたことがわかった。巡査部長側の親族や友人が1人も出席しなかったため、女性の親族が不審に思い問い詰めたところ既婚を認めたという。困った巡査部長が自分の親族に電話し、慌てた親族が110番通報して問題が発覚した。福岡県警は9日付で巡査部長を減給の懲戒処分にしている。

多摩市で25歳の男性を殺害したとして逮捕された男が、事件翌日に血の着いた靴をゴミに出したなどと話していることがわかった。凶器のサバイバルナイフは供述などから現場から1キロほど離れた神奈川県内の雑木林で見つかった。容疑者は数百万の借金を抱えていて、金銭目的で男性を襲ったとみて調べている。

トランプ大統領との首脳会談を終えた安倍総理大臣に対し、民進党の前原元外務大臣が「アンチも多い大統領と親密な関係になることは、総理に厳しい目が向けられる。リスクも感じながら、親密な関係を構築する選択をしたのか」と追及。これを受けて安倍総理は「我が国が置かれている環境を考えれば、日本の国の責任者として取るべき道だ。むしろ日本が分断されないように役割を担っていく大きな責任を担っている」と返した。このほか安倍総理は来月ドイツのメルケル首相との会談を予定しているほか、トランプ大統領に関心を寄せる複数の国から会談のオファーがあることを明かした。安倍総理大臣としてはトランプ大統領の人柄や考え方を各国に伝えることでトランプ大統領とヨーロッパとの橋渡しを買って出る考えだ。

なぜ今”出家引退”清水富美加・・・食い違う主張。

2014年に東京女子医大病院で、のどの手術後に麻酔薬を投与した後に男の子が死亡した事故で、両親がプロポフォールを投与した医師2人と看護師に加えて当時麻酔科の主任教授だった医師にも責任があるとして4人に対し、1億8000万円の損害賠償を求め、午後に裁判を起こす。プロポフォールは子どもへの使用が原則禁止だが、この男の子には大人の許容量の2.7倍ほどが投与されていた。

巨額の損失が見込まれる東芝がまもなく去年4月から12月までの決算を発表する。原発事業による損失は6000億円から7000億円に上り、最終損益は4000億円以上の大幅な赤字となる見通しで、きょう午前から開かれている取締役会では巨額の損失額確定に向けて詰めの協議が行われている模様だ。焦点は3月時点で債務超過に陥るかどうかで、もし陥った場合、名門・東芝は東証1部から2部に転落する異例の事態となる。現在、5社程度が出資を提案していて、これで3000億円程度の資金を集めたい考えだ。同時に東芝はあす、金融機関を集め、3月以降も融資の継続を要請する。しかし、地方銀行には融資に難色を示す声もあり、すべての銀行団が応じるかどうかは不透明だ。東芝はきょう夕方に会見をひらくが、ここで具体的な再建の道筋が示せるかが焦点だ。

逮捕されたのはラブフェアリーの経営者ら6人。店に在籍する20代の女性を都内のホテルに派遣し、男性客と売春させた疑いが持たれている。警視庁によると同じマンションに入った別の売春クラブを摘発した際に逮捕した男らの供述から店の存在が明らかになった。調べに対して容疑者らは売春させていないと容疑を否認している。店には18歳から37歳の女性100人が在籍していて、3年ほど前から8億4000万円を売り上げていたとみられている。

東京五輪の選手村建設が進む東京の晴海地区で警視庁が工事用のトラックなど大型車の取り締まりを行った。選手村の建設などのため、今後工事用トラックなどの大型車の通行が増えると予想されている。警視庁は今日の午前9時から大型車を対象に荷物の過積載の取締や、運転席や助手席にカーテンなどをとりつけて視界を遮らないよう指導した。このあとは徹子の部屋。

キーワード
京都府立医大
淡海一家
京都府警
大阪刑務所
JR東日本
保土ヶ谷駅
戸塚駅
東海道線
出火
カナダ
ワシントン(アメリカ)
北朝鮮問題
メキシコ
北朝鮮
トルドー首相
トランプ大統領
NAFTA
移民
入国禁止令
向島署
民主党
安倍総理
警視庁
フロリダ州(アメリカ)
墨田区(東京)
フェイスブック
小倉北署
福岡県警
北九州市(福岡)
多摩中央署
麻生区(神奈川)
民進党
前原元外務大臣
メルケル首相
東京女子医大病院
ドイツ
プロポフォール
東芝
東京地裁
債務超過
原発事業
東証1部
本富士署
決算
ラブフェアリー
東京オリンピック
パラリンピック
中央区(東京)

スポット

レジャー/交通

羽田空港
西條IC
将棋会館
保土ヶ谷駅

政治/経済/地方自治体

小倉北署
福岡県警
大阪刑務所
多摩中央署
向島署
文部科学省
一宮市役所
総理官邸
京都府警

美容/健康/医療

京都府立医大
東京女子医大病院

趣味/スポーツ

日本将棋連盟
  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送