EXD44 徹底取材! 仮想通貨やってたあの芸人、今いくら損してる?

『EXD44』(イーエックスデーフォーティーフォー)は、2016年4月12日(11日深夜)からテレビ朝日で断続的に放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月3日(月) 1:15~ 1:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

今回のゲストは小沢一敬。小沢は徳井義実と2015年から同居していて、一部屋開いているとバカリズムを誘った。担当ディレクターはVTRの狙いについて「芸人さん達をバカにしようと思っていたのに仮想通貨が欲しくなった自分がいます」とコメント。

今夜は、仮想通貨芸人は今いくら損してる?を送る。

キーワード
与沢翼
仮想通貨
徳井義実
日村勇紀

小川D 仮想通貨芸人 今いくら損してる? (バラエティ/情報)
01:16~

仮想通貨流出事件をきかっけに価格は暴落。オワコン扱いの仮想通貨だが、仮想通貨芸人が今いくら損してるかを徹底取材。

仮想通貨芸人が今いくら損してるかを徹底取材。藤崎マーケット・トキはNEM流出で貯金全額失ったと公表。数カ月後、日本円で戻ってきたが3割マイナスだったと明かした。オワコンといわれる仮想通貨について今後また来るとし、リップルというコインを100万円購入したと話した。

続いては、カスタネット芸人の前田けゑ。資産家のおばあさんの養子となり約15億円の遺産を相続した。2017年に1500万円で仮想通貨を購入し、2018年には約2億4000万円に上昇した。現在は約2100万円でギリギリプラスだった。数年後には高値を付けるはずだと主張。

続いては、とろサーモン久保田。ビットコイン詐欺被害に遭い話題に。久保田は暴落後に仮想通貨を購入。ある人からの情報で来年の6月までには上がると明かし、家を建てる予定だと話した。

続いては、ハニートラップ梅木。消費者金融で限界まで借りて仮想通貨につぎ込んだ。梅木はICOという仮想通貨を購入。ICOは新しいコインを打ち出し、出資を募り発行する。新しいコインが上場されて人気が出れば儲かるが、詐欺のケースもあり出資金も保証されず大損失となる。ここで秒で億を稼ぐ与沢翼に梅木の行動について聞くと、「ICOはダメ」、これは誰でも作ることができ、数百倍という儲けは細かい売り買いの結果で実際は数倍で売り買いしていると解説。現在の仮想通貨について今が買うべきだとし、もう1回、極めて大きく上がると話した。

続いては、仮想通貨芸人の親玉・たむらけんじのもとへ。現在はICOで約600万円マイナスになったと明かした。また、オワコンと言われる仮想通貨については、これを言う人達は浅はか。自分たちは仮想通貨の未来に投資した。いつか仮想通貨を使わないといけない時代がくるなどと話した。

キーワード
仮想通貨
NEM
リップル
ICO
イーサリアム

小川D 仮想通貨芸人 今いくら損してる? (バラエティ/情報)
01:39~

100万円購入した仮想通貨が30万円まで下落している植岡プロデューサーに小沢はとことこん突っ込むか、屋形船を借りるとアドバイスした。

エンディング (その他)
01:41~

「EXD44」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
01:42~

「GET SPORTS」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月3日 放送
  3. 次回の放送