橋下×羽鳥の新番組(仮) (仮)[新]

放送日 2016年4月11日(月) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

バッシングに反論!?橋下徹が緊急会見 (バラエティ/情報)
23:17~

橋下徹と羽鳥が様々な企画に挑戦する。しかしゴールデン3時間SPを放送したところ、視聴者から橋下徹のイメージアップに見えるなどの指摘があった。

橋下は大阪の反応は厳しかったと話した。イラッとしたか聞かれると今は素直に意見を聞いていると話した。記者会見ではヒートアップして衝突することが多かったと話した。テレビの内容を確認しているかについて、コメンテーターのコメントはチェックしているとして、尾木ママの名前もあがった。

前回の放送後、ツイッターで批判をぶつけていた元政治家がいた。橋下は誰かわかるとし、東国原英夫が登場した。2人は都構想の住民投票の頃以来で会うのが1年ぶりだという。その時に辞めるべきではないと言っていたという。

東国原英夫が橋下に言いたいことは「バラエティをなめてんのか」放送前にバラエティにもっと刺激をということが書いてあって、まさかの食べ歩きだったという。時事ネタを番組でも生かしてほしかったと話した。東国原はバラエティの準備をしていなかったと話した。

東国原が東国原内閣を勝手に考えてみようという企画を持ってきた。大臣の名前をあげて法務大臣には丸山弁護士の名前が出てきた。東国原は尾木ママのこと嫌いでしょと指摘した。橋下と尾木は教育問題をめぐりバトルを繰り広げてきた。4年前には橋下が提案した小中学生の留年制を尾木は批判していた。このあと2人が直接対決する。

キーワード
尾木ママ
ツイッター
大阪都構想
ホリエモン
厚切りジェイソン
さかなクン
丸山弁護士

橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか? (バラエティ/情報)
23:30~

橋下を中心に今の日本でオカしいと感じることについて討論する企画。尾木ママも登場し、教育問題について後ほど語ると話した。このあと橋下が天敵・尾木を前に吠えまくる。

パネラーが語る「オカしい話」を橋下にぶつける。小島は「ゲス議員のせいで育休のイメージが悪くなった」男性国会議員ではじめて育休取得を表明したが、妻の出産6日前に不倫行為した問題があった。橋下の意見はイメージは悪くなってはいないだった。

橋下は個人への批判で育休への批判ではないとした。また国会議員の育休について、年収で5000万円を貰い育休をとるのはとんでもないと話した。また自由に休め育休は不要だと話した。まずは民間から育休をとれる仕組みにするべきとし、公務員は育休期間が3年で民間が1年で、民間の取得率も2.3%だと話した。

論客の意見を発表。尾木は悪くなったと判定した。尾木は国会議員が育休を取って国民の手本になるべきとの意見で、橋下は育休をとれる国会議員が育休制度を作るのがおかしいと話した。テリーは非正規雇用者は育休どころの話ではないと話した。尾木は男性の育児能力が会社にも貢献するとし、パパ・クオータ制度など例に出した。

橋下は企業の従業員がとるもので、政治家は企業への育休の義務化をしなければいけない。小島は男なのに育休をとりたいのという先入観をなくすことが普及へ必要だと話した。

キーワード
宮崎謙介
パパ・クオータ制度

橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか? (バラエティ/情報)
23:53~

小島慶子の主張「ゲス議員のせいで育休のイメージが悪くなった」の討論が終了。最終ジャッジで悪くなったとしていた尾木ママが悪くなっていないに変えた。橋下徹は議員など関係なく育休を広げていきたいと語った。

加藤紗里の主張は「橋下さん!ネットの書き込みをデカデカと膨らませるマスコミはオカしい」。このあと橋下徹vs加藤紗里の異種格闘技戦 勃発!

キーワード
育休

橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか? (バラエティ/情報)
23:58~

加藤紗里の主張は「橋下さん!ネットの書き込みをデカデカと膨らませるマスコミはオカしい」。加藤は狩野英孝との恋愛騒動でブログやツイッターが炎上し、マスコミは整形や年齢詐称など様々な疑惑を報道している。加藤の「無関係な整形や年齢詐称まで報道するな」との主張に橋下は「オカしくない」とジャッジ。膨らまされて嬉しいのでは?、嫌なら芸能人を辞めて訴えればいいと主張した。

論客のジャッジでは小島慶子以外は「オカしくない」とジャッジ。尾木直樹は「公式のブログなら仕方ないのでは?」、橋下徹は「膨らませるのはいい事で色々なチャンスがある」と主張した。

このあとは、羽鳥慎一の独説。

キーワード
狩野英孝
女性セブン

橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか? (バラエティ/情報)
00:06~

羽鳥慎一の主張は「橋下さん!好きなアナウンサーランキングはオカしい」。様々なランキングで勝手に順位をつけられて問題点を指摘されるのがオカしいと主張。橋下徹は「オカしくない」とジャッジ。

キーワード
枡アナ
好きなアナウンサーランキング

橋下さん!日本のこんな所オカしくないですか? (バラエティ/情報)
00:10~

羽鳥慎一の主張は「橋下さん!好きなアナウンサーランキングはオカしい」。橋下徹は「オカしくない」とジャッジし、勝者の愚痴にしか聞こえない、テリー伊藤からもイメージを悪くした、日本中を敵に回したと指摘された。

キーワード
枡アナ
好きなアナウンサーランキング

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 4月11日 放送
  2. 次回の放送