はい!テレビ朝日です 2014年7月6日放送回

『はい!テレビ朝日です』(はい!テレビあさひです)は、テレビ朝日が関東ローカルにて放送している広報・自己批評番組である。放送時間は現在、毎週日曜日の朝5:00 - 5:20(JST)。ハイビジョン制作。完全デジタル化以前は、地上デジタル放送はハイビジョン放送、アナログ放送はレターボックス放送だった。手話放送と文字放送を同時に行う番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月6日(日) 4:50~ 5:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:50~

オープニング映像。

放送番組審議会 (バラエティ/情報)
04:50~

放送番組審議会は11人の委員で構成され番組内容の向上充実を目指して意見が交わされている。今回は放送番組審議会について詳しく伝える。

放送番組審議会 事務局担当部長の川瀬眞由美を紹介。

放送番組審議会について、川瀬眞由美は色々な専門を持っている委員の方にテレビ朝日の番組で改める部分がないかチェックし、また充実するためにはどうしたらよいか意見を伺う会と話した。

キーワード
放送番組審議会
見城徹
田中早苗
黒鉄ヒロシ
秋元康
丹羽美之

放送番組審議会からの報告 (バラエティ/情報)
04:53~

6月20日に行われた第551回放送番組審議会では、「林修の今でしょ!講座」について話し合われた。樋口圭介など制作担当者も参加。最初にテレビ朝日の早河洋社長から業績についての報告がされた。そして各委員が番組のつくりが試行錯誤の段階などと発言をした。また田中早苗はお金と文学の時にオー・ヘンリーの話をしたが作品を読んで下さいと突き放した。学びというのは他人から与えられるものではないと再認識させられたと発言した。そしてテレビ朝日青木吾朗広報局長が視聴者からの意見を発表した。

放送番組審議会について川瀬眞由美は批判的な意見ばかりではない肯定的なものや意見もある。テレビ朝日のホームページでも概要を伝えていると話した。

キーワード
ここがポイント!!池上彰解説塾
池上彰
林修
林修の今でしょ!講座
樋口圭介
遠藤由一郎
早河洋
オー・ヘンリー
青木吾朗
放送番組審議会
テレビ朝日ホームページ

第35回テレビ塾 (バラエティ/情報)
05:15~

6月11日、第35回テレビ塾が開催された。講師はテレビ朝日報道局情報センターの原一郎チーフプロデューサー。多くの情報のなかから真実を探し出す調査報道の重要さを説明した。また鳥越俊太郎 が特別参加し調査報道に対する想いを語った。

高校生のための夏休みメディア講座の参加者を募集のお知らせ。

キーワード
テレビ塾ドキュメンタリーの仕事
原一郎
鳥越俊太郎
夏休みメディア講座

エンディング (その他)
05:18~

「はい!テレビ朝日です」の次回予告。

エンディングテーマ:「FUTURE DRAMA」1000say、テーマ曲「MIDNIGHT TV」1000say

番組では視聴者からの、テレビ朝日の番組やテレビ全般に対する意見・要望を募集中。投稿は郵送および番組ホームページで受け付け。

キーワード
MIDNIGHT TV
1000say
FUTURE DRAMA
はい!テレビ朝日です

BPOからのお知らせ (その他)
05:18~

BPOからのお知らせ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送