はい!テレビ朝日です 2019年6月16日放送回

『はい!テレビ朝日です』(はい!テレビあさひです)は、テレビ朝日が関東ローカルにて放送している広報・自己批評番組である。放送時間は現在、毎週日曜日の朝5:00 - 5:20(JST)。ハイビジョン制作。完全デジタル化以前は、地上デジタル放送はハイビジョン放送、アナログ放送はレターボックス放送だった。手話放送と文字放送を同時に行う番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月16日(日) 5:00~ 5:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

はい!テレビ朝日です (バラエティ/情報)
05:00~

今日は、日本サッカー協会最高顧問の小倉純二に「サッカーとテレビ」について話を聞く。

小倉純二に話を聞く。放送番組審議会委員を6年間務めてみてどうだった?という質問については、審議会委員をやらせてもらったことでテレビの見方が変わったなどと話した。よく観るテレビについては、相棒の再放送などを見ていると話した。

小倉純二に話を聞く。「サッカーとのかかわり」という話題では、サッカーの番組を観た記憶はあまりないなどと話した。Jリーグ発足については、日本が負け続けていたのでなんとかしようと思い発足したなどと話した。

小倉はドーハの悲劇について、自分は日本代表の試合と同時に行われていたサウジアラビアvsイラン戦をみていたので、ドーハの悲劇の瞬間は見ていなかったなどと述べた。2011年の女子W杯で優勝したなでしこジャパンについては、震災で大変だった年にチャンピオンになってくれて、よくやってくれた!と思ったなどと話した。東京2020大会については、是非メダルをとってほしいなどと話した。

小倉はサッカーを伝えるテレビに期待することは?と聞かれ、テレビがなければ日本全国にサッカーのおもしろさは伝わらなかったと思う。また、現地で試合をみれない人も楽しむことができるのでテレビは偉大。テレビには恩を感じているなどと話した。

キーワード
ワールドカップ
2011 FIFA女子ワールドカップ
相棒
力道山
白井義男
早稲田大学
古河電工
川淵三郎
香川真司
Jリーグ
W杯 イタリア大会
宮本征勝
鎌田光夫
マンチェスター・ユナイテッド
三菱ダイヤモンドサッカー
ソウルオリンピック
ロサンゼルスオリンピック
W杯アメリカ大会 アジア地区最終予選
ドーハの悲劇
2002 FIFAワールドカップ日韓大会
女子W杯
なでしこジャパン
東京2020大会

エンディング (その他)
05:18~

エンディングの挨拶。

テーマ曲「Brightening」、エンディングテーマ「svelte」:KoTa

キーワード
svelte
KoTa
Brightening
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送