はい!テレビ朝日です 2019年5月26日放送回

『はい!テレビ朝日です』(はい!テレビあさひです)は、テレビ朝日が関東ローカルにて放送している広報・自己批評番組である。放送時間は現在、毎週日曜日の朝5:00 - 5:20(JST)。ハイビジョン制作。完全デジタル化以前は、地上デジタル放送はハイビジョン放送、アナログ放送はレターボックス放送だった。手話放送と文字放送を同時に行う番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月26日(日) 5:00~ 5:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

白い巨塔の番組宣伝。

はい!テレビ朝日です (バラエティ/情報)
05:00~

視聴者からのご意見・ご要望を、番組ホームページなどで募集している。

先月18日に行われた放送番組審議会では「マツコ&有吉 かりそめ天国」について話し合われた。「マツコ&有吉 かりそめ天国」は毎週水曜夜11時20分に放送しているバラエティ番組。マツコ・デラックスと有吉弘行が視聴者の悩みなどの投稿をもとに自由きままにトークする。さらに「こんなことやれたら最高」など番組に寄せられた欲望を実現する「欲望VTR」も紹介している。小松成美氏は「時には2人のトークに重点を置いて“怒り新党”を彷彿とさせる企画を組んでも面白いのではないか」などと意見した。増田ユリヤは「久しぶりに深夜の番組を見た、男女に限らず見ていて面白いコーナーになっている」などとコメント。小陳勇一は「今は色々な企画があり面白いが、一方で何の番組なのかなと思うところがある」などと意見した。丹羽美之は「話がどこに着地するかわからないが、その過程が面白い」と評価した上で「若干目指す方向が見えなくなっている、2人の雑談トークを楽しむ番組の原点回帰して頂きたい」と述べた。

藤田晋は「この時間帯であればシニア層は寝ているため、若年層に振った番組作りにしてテレビへの呼び戻しを狙った企画をやってもいい」などとコメント。田中早苗は「今は気心が知れてなくなっている緊張感を入れた方が良いのかもしれない」などと意見した。秋元康は「かりそめ天国はタイトルとして弱いが、淡々とやって視聴者を待つ状態が良いのでは」などと指摘した。内館牧子は「2人が核心を突くのが面白い、ならばもっと突けば良い」などとコメント。見城徹は「雑談の最高峰の番組、どの局もこういう番組はない」などと評価した。金井大介はこれらの意見を受け、番組のあり方などを工夫しより多くの視聴者に見てもらえるよう努力するとした。審議会の詳細はテレビ朝日HPでも閲覧可能。

「羽鳥慎一モーニングショー」で報じた下関北九州道路について。「交通量など発表されて良かった。調査だけで何千万円、工事となれば億単位のお金が掛かる。地元の人も番組を見て考え直す意味でも良い内容だった」など寄せられた。また「塚田副大臣の失言に関する話で新しい道路は不要であるかのような報道に憤りを覚えた」などの声もあった。

キーワード
番組ホームページ
第599回 放送番組審議会
マツコ&有吉 かりそめ天国
マツコ・デラックス
有吉弘行
マツコ&有吉 怒り新党
ずん飯尾さん
朝日新聞社
新しい「教育格差」
東京大学大学院
東証マザーズ
AbemaTV
Twitter
トンガリスト会議
Instagram
Facebook
ミュージックステーション
サイバーエージェント
渡部建さん
大久保佳代子さん
幻冬舎
久保田直子アナウンサー
テレビ朝日 ホームページ
羽鳥慎一モーニングショー
下関北九州道路
塚田副大臣
関門トンネル

エンディング (その他)
05:18~

テーマ曲「Brightening」エンディングテーマ「svelte」KoTa。

寺崎らが挨拶を行いエンディングを迎えた。

キーワード
Brightening
svelte
KoTa

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送