はい!テレビ朝日です 田原総一朗 テレビを語る

『はい!テレビ朝日です』(はい!テレビあさひです)は、テレビ朝日が関東ローカルにて放送している広報・自己批評番組である。放送時間は現在、毎週日曜日の朝5:00 - 5:20(JST)。ハイビジョン制作。完全デジタル化以前は、地上デジタル放送はハイビジョン放送、アナログ放送はレターボックス放送だった。手話放送と文字放送を同時に行う番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月19日(日) 5:00~ 5:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

白い巨塔の番組宣伝。

はい!テレビ朝日です (バラエティ/情報)
05:00~

ゲストの田原総一朗氏を紹介した。

田原総一朗が、司会を務める討論番組「朝まで生テレビ!」の誕生秘話をトーク。田原総一朗が、朝まで生テレビ!は制作費が少ないので有名タレントが出せないことから、討論番組となったと語った。

生放送番組「朝まで生テレビ!」の舞台裏に密着。放送開始前に、田原総一朗がキャスター陣やパネリストらと打ち合わせを行った。朝まで生テレビが30年以上続いた理由について、鈴木プロデューサーが語った。生放送を終えた田原総一朗にインタビュー。

田原総一朗が、司会を務める討論番組「朝まで生テレビ!」で、記憶に残るテーマについてトーク。田原総一朗が、朝まで生テレビ!で昭和天皇が亡くなった直後に天皇制について特集しようとしたが反対されたため、別のテーマで放送を行うことになったが、途中から天皇制について特集したエピソードを語った。

平成元年から22年まで放送された、生放送政治討論番組「サンデープロジェクト」で、総理大臣を二人失脚させたと田原総一朗が語った。

田原総一朗が、テレビの魅力や、活字との違いについて語った。「サンデープロジェクト」で、橋本総理に田原総一朗がインタビューした映像を紹介。

田原総一朗が、今のテレビ番組はクレームを怖がってつまらなくなっていると語った。田原総一朗が、自主規制がテレビをダメにすると語った。インターネットの広告費は、2019年には地上波のテレビ広告費を抜く見通し。田原総一朗が、これからもテレビで勝負をしていきたいと語った。田原総一朗が、テレビとは国を変えられるものだと語った。

キーワード
朝まで生テレビ
小田久榮門
日下雄一
昭和天皇
大島渚
野坂昭如
小田実
サンデープロジェクト
橋本総理
朝日新聞

エンディング (その他)
05:18~

エンディングの挨拶。

テーマ曲「Brightening」、エンディングテーマ「svelte」:KoTa

キーワード
svelte
KoTa
Brightening

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送