はい!テレビ朝日です プロレス放送の舞台裏

『はい!テレビ朝日です』(はい!テレビあさひです)は、テレビ朝日が関東ローカルにて放送している広報・自己批評番組である。放送時間は現在、毎週日曜日の朝5:00 - 5:20(JST)。ハイビジョン制作。完全デジタル化以前は、地上デジタル放送はハイビジョン放送、アナログ放送はレターボックス放送だった。手話放送と文字放送を同時に行う番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月3日(日) 5:00~ 5:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

プロレス放送の舞台裏 (バラエティ/情報)
05:00~

ワールドプロレスリングは1969年7月から放送開始され、2019年7月に50周年をむかえる。WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドームに、3万8千人を超えるファンが集結した。

松本局次長が、プロレス実況を担当することでアナウンサーが技術を鍛えられると語った。大西アナが、プロレス実況の苦労を語った。真壁刀義が、新日本プロレスが低迷した時期に、実況アナらが一致団結して盛り上げようとしてくれたと語った。

ワールドプロレスリングについて、プロレスファンにインタビュー。松本局次長が、プロレス人気再燃の理由を語った。新日本プロレスの菅林取締役が、テレビ放映なくしてプロレス興行は成り立たないと語った。

ワールドプロレスリングの試合中継は、リング下にいる二人のカメラマンが連携して、技の詳細やレスラーの表情が分かるように撮影している。1969年と、2019年のプロレス中継の映像を比較。プロレス中継を担当するカメラマンにインタビュー。

松本局次長がワールドプロレスリングについて、地上波放送の他に、CS放送では全試合をノーカットで放送したり、過去の名試合を放送していると語った。インターネットTVの新日本プロレスワールドでは、ドキュメンタリー映像やインタビュー映像なども公開している。

真壁刀義が、ワールドプロレスリングは「立ち上がる勇気と力」を与えてくれる、なくてはならない番組だと語った。

新日本プロレスの菅林取締役が、インターネットで試合を見たというコメントが世界中のファンから届いていると語った。新日本プロレスワールドはアメリカの会員が多く、新日本プロレスのアメリカ大会にも、多くのアメリカ人が訪れた。4月6日には、マディソン・スクエア・ガーデンで新日本プロレスの興行が行われる。

キーワード
ワールドプロレスリング
猪木
ドリー・ファンク・ジュニア
ベイダー
真壁刀義
中邑真輔
WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム
東京ドーム
プ女子
棚橋
飯伏
新日本プロレス
仮面ライダー
長州力
藤波辰爾
古舘伊知郎
G1クライマックス
天山広吉
永田裕志
橋本真也
マサ斎藤
バンバン・ビガロ
蝶野
武藤敬司
タイガーマスク
ダイナマイト・キッド
新日本プロレスワールド
後藤洋央紀
マディソン・スクエア・ガーデン
ロサンゼルス(アメリカ)

エンディング (その他)
05:18~

番組では視聴者からのご意見・ご要望を募集中。「はいテレ」で検索。

テーマ曲「Brightening」、エンディングテーマ「svelte」:KoTa

エンディングの挨拶。

キーワード
はいテレ
svelte
KoTa
Brightening
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送