スーパーJチャンネル 2019年7月12日放送回

『スーパーJチャンネル』(スーパージェイチャンネル、ラテン文字表記:Super J Channel)は、1997年3月31日からテレビ朝日系列(ANN)で一部地域を除いて月曜 - 金曜、土曜から放送されている夕方の報道・情報番組である。略称は「Jチャンネル」、「Jチャン」。開始当初は「スーパーJ」という略称も使われていた。『ANNスーパーJチャンネル』は、1997年10月4日からテレビ朝日系列(ANN)で土曜日と日曜日に放送開始。タイトルの頭に『ANN』が付いたのは全編がANNゾーンであるため。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 16:50~19:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
16:50~

記録的な梅雨寒で、各所に異変が起きている。日本で一番暑い街・埼玉県熊谷市も、きょうの最高気温は22.6℃となり、太陽は差さなかった。日照時間は7月全体でもわずか2時間と、統計史上最も短くなった。中学校では、水温が足りずにプールの授業が出来なくなっている。一方、西日本では30℃以上の地点が続出。香川・高松市は蒸し暑く、セミの鳴き声が聞こえた人もいた。ところが、関東や宮城では今のところ、セミの鳴き声を聞いた人が特に少ないという。その地域は気温が約25度と低く、気温の上昇がなければセミは、まだ地表近くで待っている状態だという。また、佐倉ふるさと広場(千葉・佐倉市)には1万5000本のヒマワリ畑があるのだが、現在咲いている花は3割にも満たない。来週には咲きそろう見込みだが、花火の準備のため21日以降は刈り取るという。

今朝7時40分頃、岐阜・高山市の山中の川に乗用車が転落していると110番通報があった。運転していた愛知県の無職の70代男性2人が死亡した。現場は緑豊かな山の中で、乗用車が落ちた川の幅は約6m、水深は約20cmほどだった。その川の隣には5mほど上に空き地があり柵はなかった。警察は空き地から転落したとみている。また乗用車が逆さまであることから1回転して転落したとみられる。警察は詳しい事故原因を調べている。

千葉・柏市の手賀沼付近の水田では稲が食い荒らされる被害が続出している。食い荒らしているのは全長約1.6mにもなるコブハクチョウ。元々はヨーロッパや中央アジアに生息し、日本では1952年以降各地で飼育され一部が野生化している。米農家によるとコブハクチョウは少なくとも200羽はいるという。法律で野生のコブハクチョウをみだりに捕獲することは禁止されており、柵を張っての飛び越えられてしまい、自治体は為す術がないと話す。

昨日深夜の首都高速道路でドライブレコーダーを付けたバイクの前方に1台のパトカーが走行していた。バイクがパトカーを追い越そうとすると幅寄せし、マイクを通じて「なめてんじゃねぇぞ、降りろ高速」などと罵倒された。動画が撮影されたのは首都高速辰巳JCT付近から枝川出口までの間。バイクの運転手が「ひかれるかと思った」とまで話すバイクの幅寄せ、しかし不可解な動きはこれだけでなく首都高速を降りるよう指示するパトカーは車線を跨ぐようにしてバイクの進路を塞いだ。バイクは指示に従い首都高の出口へ向かい、取り調べなどを受けるのかと思いきやパトカーはそのまま走り去った。バイクの走行に違反行為はなかったとみられる。

梅雨寒の解消・梅雨明けが見えてきた。1か月予報によれば、再来週になれば全国的に気温が平均並みになるという。そして、7月末になると平年より高めになってくることも判明。つまり7月末は「夏真っ盛り」であるため、その間の再来週(20日以降)のどこかで、梅雨明けのタイミングがあると予想できる。太平洋低気圧が21日に西日本の広範囲を覆っていくため、西日本では21日には早くも梅雨明けする地点が出てくるとみられる。

キーワード
梅雨寒
熊谷市立妻沼西中学校
三尾河(岐阜)
沼南ファーム
皇居外苑
佐倉ふるさと広場
佐倉市
柏市役所
柏市(千葉)
手賀沼
コブハクチョウ
熊谷市(埼玉)
高松市(香川)
セミ
ヒマワリ
気象庁
首都高速道路
1か月予報
気象庁HP
辰巳JCT
枝川出口
梅雨前線
太平洋高気圧

ニュース (ニュース)
17:06~

中国籍の女7payを”不正利用”

昨日深夜、パトカーがバイクに幅寄せする事態が起こった。警視庁によると「ルーレット族」の通報があり、捜索中に当該バイクに遭遇したそう。バイクがパトカーを抜こうところので速度を落とさせようと幅寄せをしたそう。詳しい状況は捜査中とのこと。

日韓の輸出規制の問題で出雲空港は韓国の便12便が一時中止となった。経済産業省は半導体の原材料となる品目輸出を規制し、韓国は個別に政府の申請が必要となった。規制の撤回と日本との協議を求めて今日韓国は実務担当者を日本に派遣した。

今回の問題は韓国がWTOに持ち込んだことで問題となったが、経済産業省は大きな問題ではないと主張している。日本政府は韓国の優遇措置を辞める予定で、規制対象はさらに拡大する見通し。経産省幹部は半導体が生産できなくなるようなものなどといって問題の長期化を示唆している。両国の問題は政治的にもなっていて、解決の糸口を見つけられずにいる。

今年13年ぶりに新たな地図記号が誕生した。自然災害伝承碑は過去の過去の自然災害の教訓を伝えるためだ。きっかけは去年の西日本豪雨で、その地域でどの様な災害があったかを広く知ってもらいたいとしている。現在インターネット上では182基の情報があり、クリックすると詳細が見られる。9月頃から紙の地図にも反映していき、記号の数も増えていく見込み。

キーワード
7pay
首都高速道路
警視庁
ルーレット族
幅寄せ
出雲空港
金浦空港
経済産業省
元徴用工問題
港区(東京)
半導体
WTO
国土地理院
自然災害伝承碑
関東・東北豪雨
阪神淡路大震災
西日本豪雨
女川いのちの石碑
つくば市(茨城)
坂町(広島)
女川町(宮城)
真備町(岡山)

ニュース (ニュース)
17:19~

中国籍の女は、4日深夜から5日にかけ、東京・千代田区のセブンイレブンで勤務中に、「7Pay」の他人のIDを不正に利用し電子タバコなど15点(約3万円分)の商品を盗んだ疑いを持たれている。警視庁によると、IDを利用された都内の男性から店に連絡があり、防犯カメラに決済中の容疑者が映っていた。容疑者は容疑を認めている。

政府が発表した安倍総理の談話では、今後の対応について「賠償を速やかに履行するとともに訴訟への参加・不参加を問わず新たな補償の措置を講ずる」としている。その上で患者の家族と面会する考えが盛り込まれている。

原告団は安倍総理の談話を評価する一方、「国民を無知的な状況に放置してきた国家の責任を問いたい、問題解決されないかぎり人権が保障された国ではない」と指摘した。原告団は今後の具体的な補償制度の枠組みや啓発のあり方など早急な検討を求めている。弁護団は熊本地裁の判決で請求棄却の原告20人について控訴せず提訴を終結させる方針とのこと。

警察庁によると、大阪府警と東北管区警察学校の警視正は、警察官の昇任試験の問題週を執筆して、出版社から原稿料を受け取るも報告していなかった。地方公務員の期間を含めて、2人合わせて約2750万円を受け取っていた。2人は戒告と減給の処分をそれぞれ受け、今日付けで辞職。他にも熊本県警の警視が戒告処分になり、9道府県の警察官8人が注意を受けている。

アメリカで巨大な水上竜巻

キーワード
7pay
セブン-イレブン
万世橋署
警視庁
菅官房長官
総理官邸
ハンセン病家族訴訟
安倍総理
原告団
熊本地裁
千代田(東京)
警察庁
大阪府警
東北管区警察学校
アメリカ
水上竜巻

ニュース (ニュース)
17:25~

10日、アメリカ南部ルイジアナ州のニューオリンズにある湖の上に巨大な水上竜巻が発生。現地では熱帯低気圧「バリー」が接近していて、上陸した場合、豪雨や洪水に見舞われる恐れがあると警報を出している。住民は被害を恐れ町から避難する人も出ているとのこと。

秋田県・湯沢市の選挙管理委員会によると、市内の福祉施設から3月に死亡した人に投票所入場券が届いたと連絡があり、調べたところ、すでに死亡した16人と転出した有権者119人に誤って投票所入場券を送付していたことがわかった。住民票を取りまとめる際の事務ミスが原因で、誤って送られた入場券は未使用とのこと。

日本を活性化するために国が集めたお金をどのように使うかが「経済政策」の重要なポイント、各党の考えをみていく。自民党は「アベノミクスでは国が大企業や富裕層を支援することで、経済活動が活発になり国全体に利益があることを目指している」公明党は「アベノミクスに加えて生活者優先の視点で最低賃金の着実な引き上げを行う」としている。野党・立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党で共通しているのが「国の支援を中小企業や家庭に直接注ぐことで経済成長を実現する、富の再分配を行う」と主張している。立憲では「税の仕組みを変え所得を再分配、老後・子育て支援」を訴える。国民は「富裕層に釣り合う負担をする企業活動の支援で手取り増やす」共産党では「格差と貧困の是正を目指し大企業優遇の税制を変える」としている。社民は「内部流布を溜め込む大企業への課税強化」を訴える。日本維新の会では「他の政党では出来ない規制緩和を行い成長戦略を描き、財政再建を行う」としている。

3連休は、雨やむ時間は?

キーワード
水上竜巻
ニューオーリンズ(アメリカ)
湯沢市管理委員会
秋田県
参院選
自民党
アベノミクス
立憲民主党
国民民主党
共産党
社民党
日本維新の会

番組宣伝 (その他)
17:30~

「選挙STATION 2019」の番組宣伝。

530天気 (ニュース)
17:31~

全国の天気を伝えた。週末は強い雨に注意。

ニュース (ニュース)
17:32~

愛知県田原市で自身の兄を殺害したとして弟が逮捕された。兄は事件後行方がわからなくなっていたが、逃走先の仙台で逮捕され今日移送された。容疑者は包丁で刺したと供述していて自宅から血痕らしきものがついた包丁が見つかった。警察は動機などを調べている。

今月7日にオープンした「果房 メロンとロマン」はメロン専門店でメロンのかき氷などが楽しめる。青森県つがる市が運営していて、オープンした背景に申告なメロン離れがあった。そこでメロンをもっと食べてほしいと思いオープンした。店ではメロンをイメージした塗り絵や食べくらべなどが体験できる。

キーワード
田原市(愛知)
果房 メロンとロマン
つがる市(青森)
メロン

特集 (バラエティ/情報)
17:36~

台東区にある寿司の食べ放題は高級なネタが数多く有る。中にはカナダから来ている男性もいた。ネタは高級寿司店御用達の仲卸から仕入れたもので本マグロを最高値で落札させたことも有る。都内に12店舗展開している。

キーワード
高級寿司食べ放題(70分)
のどぐろ
マグロ
台東区(東京)

特集 (バラエティ/情報)
17:41~

六本木にあるDESERTと言う店は牡蠣の食べ放題が楽しめる。この店は料理を運んだ時に次の料理のオーダーを取るという手法で料理を待たせないようにしている。また料理によって数種類のソースが用意されており、味を変えることが出来る。香港から来日しているグループは皆とても美味しいとしている。香港では牡蠣は1個500円近くするそうで牡蠣を食べるためだけに来日していたそう。

馬太郎では馬肉を食べ放題で焼き肉として食べることが出来る。馬は自社牧場で生産し価格はとてもリーズナブルな価格になっている。馬肉は他の肉に比べて脂肪が少なく鉄分が高いので女性も罪悪感なく楽しめる。あっさりしているので夏でも楽しめる。

客のなかには夫に内緒で来ていたり、仕事のご褒美として来ているひともいた 。注文はタッチパネルでひと目を気にせず楽しめる。制限時間は70分だが、残り20分でラストオーダーが来てしまう。また絶え間なく入ってくる注文に板前の手は止まることもない。寿司を始めて食べるカナダ人男性は安いネタを頼んでいた。過去最高は時間内に120個で通常価格で5万円を超えていた。明日からランチでも食べ放題を導入する。

キーワード
DESERT
牡蠣食べ放題祭りコース
馬焼肉食べ放題 お試しコース
板前寿司 上野店
カンパチ
ヒラメ
シマアジ
マグロ
サーモン
台東区(東京)
高級寿司食べ放題
バルサミコ酢
スコッチウイスキー
ピンクペッパー
牡蠣
港区(東京)
馬肉
馬スジカレーライス
新宿区(東京)

ニュース (ニュース)
17:53~

西日本では夏らしい光景が広がる一方、都心は日差しが遮られ肌寒さを感じ、8日連続25℃未満となり7月として26年ぶりの寒さが続いている。梅雨寒は夏の定番のかき氷にも影響がでていて、浅草の甘味処「梅園」では温かいメニューを頼んでいる客が多いという。暑さ日本一の埼玉・熊谷市の中華料理店は、冷やし中華を始めたが、客は温かい料理を注文。7月上旬の熊谷の日照時間は2.1時間と統計史上最も少なくなっている。東北の太平洋側にも日照不足が及び、今後も関東から東北にかけどんよりした天気が続くが、3連休はむし暑さが戻るとのこと。

ペルー訪問2日目、秋篠宮家長女眞子さまは、大統領を表敬訪問。軍の儀仗隊による栄誉礼を受けられ、大統領府に入るとビスカラ大統領と笑顔で握手を交わした。眞子さまは2日連続で振り袖で、前日とは違う淡い緑色で、鮮やかな花柄が描かれている。後ろ姿にはきらびやかな帯の大きな結びが映える。大統領との懇談で眞子さまは「日系の人々がベルーで大事にされていることがわかった」などと話したという。120年前、サトウキビ畑の契約労働者から始まった日本人移住者は、勤勉さなどでベルー社会に受け入れられてきた。眞子さまと大統領は、昼食会でサッカーの南米選手権などの話題でも盛り上がったという。宿泊先ホテルでは洋服に着替え、ベルー在留邦人との懇談、白地に草木の柄のワンピース姿、JICA海外協力隊との懇談で、1人1人の活動を詳しく尋ね、励ましの言葉をかけられた。

身長差約50cmの、アメリカで活躍する日本人として、片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんと、エンゼルスで活動する大谷翔平選手のツーショットが実現。去年二刀流でメジャーリーグに衝撃をあたえ、今季も好調を維持している大谷選手と、 かたや独自の整理整頓術など収めた著書が40カ国以上で翻訳・出版され、米・タイム誌で「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた近藤さん。2人はアメリカ人に支持、影響を与えているとして南カリフォルニア日米協会から「国際市民賞」を授与した。「こんまりメソッド」は今アメリカでブームとなっていて、そのきっかけはアメリカの一般家庭を訪れて片付け法を伝授する番組で、「こんまり」は片付けることを意味する言葉として使われている。古着買い取り店でもその恩恵を受けている。国際市民賞は過去、中曽根康弘元総理などが受賞している。

9日に亡くなったジャニー喜多川さんの家族葬が営われ、遺影に選ばれたのはギネスブックでの写真。その周りには初代ジャニーズや郷ひろみなど、ジャニーさんが育てたアイドルたちの名前が刻まれたカラフルなプレートが置かれている。家族葬にはジャニーさんの”子どもたち”の所属タレントやジュニアのメンバーが参列すると事務所は発表していた。仕事をすることが何よりの供養だと、TOKIO城島と松岡が長年出演している「ふくしまプライド。」の新CM発表会に今日午後出席。「家族葬は明るく笑って、子どもたちらしくいい時間を過ごせたら」とコメントした。

NBAサマーリーグ、八村塁が所属するワシントン・ウィザーズは、アトランタ・ホークスと対戦。スタメン出場した八村は、冷静に相手をかわし、チーム先制点を獲得するなど、これまで以上の活躍を見せた。フリーでボールをもらうと大会で一度も決められなかった3Pを決めると、次は相手のシュートを後ろからブロックするなどディフェンスでも活躍。課題とされていたシュート成功率は75%と文句なし。試合では両チーム最多の25得点を決め勝利に貢献した。試合後実況席に呼ばれ、「バスケットの顔になっていることをうれしく思う」と語った。

新しい滑り台で・・・15人けが

キーワード
二色の浜海水浴場
梅園
中華料理 昇龍
貝塚市(大阪)
浅草(東京)
熊谷市(埼玉)
仙台市(宮城)
眞子さま
ビスカラ大統領
大統領府
JICA海外協力隊
リマ(ペルー)
大谷翔平選手
近藤麻理恵さん
エンゼルスタジアム
中目黒ブックセンター
タイム誌
南カリフォルニア日米協会
KonMari~人生がときめく片づけの魔法~
セカンドストリート
中曽根康弘元総理
佐藤琢磨選手
国際市民賞
ロサンゼルス(アメリカ)
ジャニー喜多川さん
TOKIO
ジャニーズ事務所
ギネスブック
郷ひろみさん
フォーリーブス
SMAP
「ふくしまプライド。」新CM発表会2019
城島茂さん
松岡昌宏
八村塁選手
ワシントン・ウィザーズ
NBAサマーリーグ
アトランタ・ホークス
ラスベガス(アメリカ)
ふくしまプライド。 新CM発表会2019

ニュース (ニュース)
18:08~

奈良・生駒市にある生駒山上遊園地では明日新たな遊具を設置したゾーンをオープンする。その矢先にプレオープンに招かれた子供達が滑り台を滑った際、角度が変わる部分で天井に頭をぶつけるなどをしてケガを負った。園側によればこの滑り台は当初滑りが悪くつっかえる危険性があったため潤滑剤が塗布されたという。しかし加速しすぎるようになり15人がケガを負った。また別の滑り台で従業員の女性が試験的に滑ったところ、右足首を骨折した。園側は潤滑剤を拭き取り、正しい滑り方である寝そべった形を確認したが、子供は指示に従わなかったとされる。運営する近鉄は滑り台の使用を当面中止にするとしている。

神奈川・真鶴町で女性の遺体が発見された事件で、警察は知人の男の逮捕状を取り、公開捜査に踏み切った。逮捕状が出たのは女性の知人である中国国籍の男性容疑者。容疑者の行方はわかっておらず、千葉県警は顔写真とコンビニ店で撮影された防犯カメラの映像を公開した。女性は容疑者の会社の車から遺体で発見されている。女性と容疑者は不動産取引を巡ってトラブルになっていた。

午前9時過ぎ、千葉・東金市の千葉東金道路で大型トレーラーがトラックに接触後に中央分離 帯を突破し乗用車に衝突。接触されたトラックは中央分離帯に乗り上げて止まった。この事故で乗用車を運転していた男性が足に軽いケガを負った。

南米コロンビアの沖合でアメリカの沿岸警備隊が追っているのは麻薬を密輸する潜水艦。潜水艦は警備隊の呼びかけに応じず走り続けた。警備隊は航行中の潜水艦にボートを横付けすると飛び移り、ハッチを叩き、密輸組織も降伏した。潜水艦からはコカイン約7.7tが押収された。警備隊によると今年5月から今月にかけ、メキシコ及び中南米の沿岸では麻薬密輸事件が多発し、総額約600億円相当のマリファナやコカインが押収されているという。

キーワード
プレイ ビーク イタダキ
近鉄
生駒市(奈良)
千葉県警
真鶴町(神奈川)
千葉東金道路
東金市(千葉)
コカイン
ワシントン・ポスト
マリファナ
コロンビア
メキシコ

特集 (バラエティ/情報)
18:15~

免許返納に向けて動き出す高齢ドライバーがいる一方、深刻な事情を抱えて車に頼る人もいる。中川弓枝さんは25年前、信号無視した飲酒運転の車にはねられた。頭蓋骨陥没と鎖骨の粉砕骨折の重傷で今も後遺症に悩まされている。夫の進さんは息子が経営する町工場を手伝っている。人手不足の時は車で配送することもあるという。

この日中川夫婦は栃木県まで出かけるという。弓枝さんに合う湯治場に行くために5時間かけて行く。首都高速に入って進むが、事故の影響か渋滞が続く。進さんは高速道路は80km走行を心がけている。出発から4時間でサービスエリアに到着。弓枝さんにとって小さの段差も大きな障害で、荷物を持って電車に乗るのは難しく、進さんが運転する車が必要。午後2時半、出発から5時間んかけて宿に到着した。月に1度、3泊4日の湯治だという。進さんは、あと5年は運転を続けると言う。

あと5年は運転を続けるという進さんに長男の慎一さんから提案があった。提案したのは車の急発進防止装置。後日、進むさんは詳しい説明を聞くために販売店を訪れた。この装置は停車時や徐行時にアクセルを強く踏み込んでも急発進しないもの。

埼玉県草加市で暮らす浅原さん夫婦。家があるのは駅から歩くと30分の住宅街。2人は今運転免許返納で揺れていた。啓子さんは車検が切れる10月に夫婦そろって免許返納を検討している。車での買い物を宅配サービスに切り替えた。しかし尚さんは納得していない。63年前に免許を取得して以来大きな事故は起こしていない。1ヵ月半に1回、車で外出する日がある。尚さんは持病の治療のため、車で2つの病院に通っている。両方共公共の交通機関では通いづらい場所にあるのだという。病院まで来るまで10分。途中、ウィンカーを出しっぱなしにしている場面やT字路で接触事故が起きそうな場面もあった。その運転を見た啓子さんが説得するが、納得いかない尚さん。

別の日、改めて免許返納について夫婦の話し合いが行われた。啓子さんは説得するが尚さんは納得しない。そこで啓子さんはある提案を持ちかけた。

免許返納を説得する妻と夫の話し合い。納得しない夫の尚さんに妻の啓子さんは提案を持ちかけた。尚さんに提案したのはタクシー生活。通院にいくら検証すると、1ヵ月半に1回の病院は片道1630円、2ヵ月に1回通っている病院は片道1000円。今までの車の年間維持費は22万5890円だったのに対しタクシーでの通院は年間3万8080円となった。この結果に免許返納の渋っていた尚さんも返しても良いと言った。これからも免許返納に向けて夫婦で話を続けていくという。

3連休”気温”に変化が

キーワード
A PIT オートバックス 東雲
運転免許返納
草加市(埼玉)
免許返納
川崎市(神奈川)
首都高速
大師インター
東北道
宇都宮市(栃木)
那須町(栃木)
ペダルの見張り番II

633天気 (ニュース)
18:33~

関東地方の気象情報を伝えた。現在茨城県などに濃霧注意報が出ている。

えっ本当?踊るオウム

キーワード
Instagram
テレ朝夏祭り
六本木ヒルズ
濃霧注意報
梅雨寒
群馬県
茨城県
千葉県
梅雨
海の日
オウム

新着ニュース (ニュース)
18:40~

音楽に合わせておどるオウムがいる。リズムの存在を理解し、曲に合わせて異なる動きを見せた。彼を研究してきたチームによると、彼は14種類の振り付けを持っているとの事。これが出来る事でエサが貰えるわけではないが、少なくとも飼い主が喜ぶ事は認識していると見られる。それが事実であれば彼らに備わる高い社会性の証拠と言えるかもしれない。

トンネル貫通…特急と接触

キーワード
地獄へ道づれ
クイーン
ブラック・オア・ホワイト
マイケル・ジャクソン
オウム

新着ニュース (ニュース)
18:45~

東京都が踏み間違いを防ぐ装置を車に取り付ける高齢者に費用の9割を補助することを発表した。対象者は今年度中に70歳以上となり、都内在住で自動車税の滞納がない人が対象となる。

今日東広島市で1歳の息子を2階の窓から投げ落とした疑いで母親が逮捕された。息子は頭を打撲するなどしたが、命に別状はない。警察によると母親は酒を飲んだ状態で容疑を否認している。

今日午後男性の下着を盗んだとして20代の男性が逮捕された。警察によると、風呂からでてきた男性を容疑者は隠れて撮影していたところ、同居していた男性に取り押さえられたそう。容疑者は駅で見かけた時にすごくイケメンだと思ったと供述している。

JR北海道は北海道新幹線で年度内に貨客混載実験を行うことを発表した。北海道新幹線は平均乗車率が3割台に留まっていて、空席問題を打開するために考えがあり、4月からすでに在来線でも実験を始めている。

昨日まもめ16号がトンネル内で異音を感知し緊急停車した。その原因はトンネルを突き破った掘削機材だった。九州新幹線関連の工事で水枯れが発生し、井戸の試掘をしていたところだった。図面上はトンネルにはかからないはずだが、天井を貫通し15センチの穴を開けた。幸いけが人はいない。

みずほ銀行の全ATMやインターネットバンキングが明日午前0時から16日午前8時まで休止となる。期間中はATMの使用や入金もできなくなるため、事前に引き出すよう呼びかけている。ATMの休止は新システムに移行するためで今年で9回目となる。みずほFGは臨時休止はこれが最後となるとしている。

17歳の少年脅して呼び出し、1時間半近くトランクに監禁した疑いで男性ら5人が逮捕された。少年は自宅近くで開放されケガはなかった。男性ら5人は警察の取り調べで概ね容疑を認めている。

観光の町を”嵐”が直撃

キーワード
小池都知事
東広島市(広島)
葛飾署
JR北海道
北海道新幹線
かもめ
長崎市(長崎)
さくら
みずほFG
みずほ銀行
相樂達也容疑者
東区(北海道)

新着ニュース (ニュース)
18:53~

ギリシャ北部の観光都市として有名なハルキディキ半島を暴風と豪雨が襲った。この災害で7人が死亡した。事件から一夜明けて地元当局がインフラの復旧作業などの当たっている。

スポット

グルメ

梅園
板前寿司 上野店
中華料理 昇龍
馬焼肉酒場 馬太郎 西新宿7丁目店
果房 メロンとロマン
DESERT

レジャー/交通

出雲空港
羽田空港
芦野温泉
生駒山上遊園地
佐倉ふるさと広場

不動産

六本木ヒルズ

政治/経済/地方自治体

万世橋署
総理官邸
熊本県警
気象庁
公明党
柏市役所
経済産業省
自民党
葛飾署

流通

中目黒ブックセンター

車/バイク

A PIT オートバックス 東雲
  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送