スーパーJチャンネル 2019年6月28日放送回

『スーパーJチャンネル』(スーパージェイチャンネル、ラテン文字表記:Super J Channel)は、1997年(平成9年)3月31日からテレビ朝日系列(ANN)で一部地域を除いて月曜 - 金曜、土曜に放送されている夕方の報道・情報番組である。略称は「Jチャンネル」、「Jチャン」。開始当初は「スーパーJ」という略称も使われていた。『ANNスーパーJチャンネル』は、1997年10月4日からテレビ朝日系列(ANN)で土曜日と日曜日に放送開始。タイトルの頭に『ANN』が付いたのは全編がANNゾーンであるため。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月28日(金) 16:50~19:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
16:50~

俳優の高島忠夫さんが88歳で死去した。おととい午後1時すぎ、老衰のため自宅で息を引き取ったという。息子で俳優の高嶋政宏さんは、「母曰く最後は眠るように旅立っていったのがせめてもの救いです」とコメントしている。高島さんは1952年に映画俳優としてデビュー。その後司会者としても活躍し、1963年に女優の寿美花代さんと結婚した。2人は結婚から1年後の1964年、生まれたばかりの長男を当時17歳の家政婦に殺害されるという事件に巻き込まれている。その後もうけた2人の息子は、2人とも両親の後を追うように芸能界に入った。1998年にうつ病を発症すると、翌年にはそのことをテレビで公表。三男の高嶋政伸さんは、「穏やかな最期を迎えられましたのも長きにわたり父・高島忠夫を応援してくださった皆様のおかげだと思います。心より感謝を申し上げます」とコメントしている。

G20の会場近くで、不審な男が煙玉を置いて逃走した。G20会場から700m離れた場所で、警戒中の警察官が芝生の上でしゃがみこんでいる男を発見。声をかけたところ複数の煙玉を放置して逃走したという。けが人はいない。警察が男の行方を追っている。

G20大阪サミットのメディアセンターから中継。各国首脳はこの後、大阪迎賓館での夕食会や大阪城を背景にしての写真撮影を行う予定。各国メディアは今回のG20で特に米中首脳会談に注目している。きのうは日中首脳会談が行われ、ここで安倍総理は「完全に正常な軌道に戻った」と表現。習近平国家主席も「新しい歴史的スタートラインである」と述べている。今朝は日米首脳会談も行われた。

厳戒態勢の続く大阪。昨夜、伊丹空港に降り立つエアフォースワンを優先した結果、時間がかち合った福島からの民間機が一度行き先を小松空港に行き先を変更するハプニングがあった。各国首脳らを警護する警察車両の事故も発生し、習主席らの車列を圭悟中の警察車両が壁に激突して横転した。一方、国際会議の場ではもはやお馴染みとなったトランプ大統領と金正恩のそっくりさんも大阪に駆けつけた。市内の学校は臨時休校となり、子どもたちは図書館に集結した。

サミット会場には、東京2020を紹介するコーナーが設置されていた。ダイニングエリアでは大阪の食文化が振る舞われ、国際メディアセンターでは各国メディアが生中継をしていた。

G20について。大阪市より中継。安倍総理はデジタル経済に関する合意に手応えを感じているようだと吉野。議長国として総括文書の取りまとめが行われているが、最大の焦点である貿易問題について米中でも合意が可能な「原則を確認する」形で調整が行われているという。トランプ大統領は日米安保条約破棄の可能性に言及したとの報道が24日にあったが、日米両政府がこれを否定している。しかしその後大統領は日米安保条約の片務性について言及している。

G20大阪サミット前に行われた日米首脳会談。3ヶ月で3度目の会談で日米同盟の強固さをアピールする一方、2日前トランプ大統領はテレビの電話インタビューで「日米安全保障条約に基づく防衛義務でアメリカがより大きな負担を負っている」と不満を漏らした。今日の日米首脳会談では両者とも日米安全保障条約については一切触れなかった。

キーワード
高島忠夫さん
高嶋政宏さん
日曜ワイド
うつ病
徹子の部屋
クイズ!ドレミファドン
寿美花代さん
高島忠夫ファミリーコンサート
高嶋政伸さん
G20
大阪市(大阪)
大阪迎賓館
大阪城
米中首脳会談
日中首脳会談
安倍総理
習近平国家主席
日米首脳会談
伊丹空港
小松空港
エアフォースワン
習主席
トランプ大統領
金正恩委員長
プーチン大統領
メルケル首相
トルドー首相
大阪市立中央図書館
アフタースクール KIDS いちもと
咲洲
東京2020
メディアセンター
習近平主席
ブルームバーグ通信
ソニー
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
G20大阪サミット
安倍総理大臣
FOXビジネステレビ
日米安全保障条約
西村官房副長官

ニュース (ニュース)
17:12~

トランプ大統領の日米安保見直し発言について、布施哲は「トランプ大統領流の交渉術。開幕前にあえて高い要求をすることで優位な交渉へ導く狙い」などと話した。吉野真太郎は、「メインテーマは貿易であり投資といった経済面。首脳会談のたびにトランプ大統領は貿易についての不満を口にしている。日本はいかにアメリカに投資したかを説明するペーパーを用意し、アメリカ側への貢献を念押ししている」などと述べた。布施哲は、「貿易分野で成果を作って大統領選挙でアピールする狙いがあるため、トランプ大統領はそのためにG20で動いている」などと述べた。

米中貿易戦争について、中国メディアの女性は「両国が積極的に話し合いを続けていることは一つのよい信号。進展があればそれが一番の良い結果だと思う」などと話した。アメリカメディアの男性は、「大きな進展があるとは思わない。しかし発表するに足る小さな部分での前進はあると思うし、後にそれが大きな前進だったとみなされるようになる。トランプ大統領が中国側の譲歩できる限度を見極めるのか、あるいはアメリカ側の要求を押し付けるのかが問題」などと述べた。

米中貿易戦争について、千々岩森生は「習主席は予定外の演説を行い、それを中国メディアが一気に報じている。テーマは経済・貿易に関することで、輸入拡大や知的財産保護などを語っている。一定の結果を出すため、トランプ大統領にシグナルを送ったのでは」などと話した。布施哲は、「トランプ大統領は第4弾の対中制裁関税の発動を見送る姿勢も滲ませている。話を早くまとめたい考えだが、中国がそれにどういう提案を出してくるかがポイント」などと述べた。

台風去っても…猛烈な雨

キーワード
日米首脳会談
大阪市(大阪)
日米安保
大統領選挙
G20
米中貿易戦争
トランプ大統領
習主席

ニュース (ニュース)
17:21~

大気の状態が不安定で、発達した雨雲が流れ込んだ九州南部では1時間に80ミリなど猛烈な雨を観測。鹿児島市を流れる新川は一時避難判断水位に到達した。鹿児島市などでは約59万人に避難勧告が出され、九州新幹線は一時運転を見合わせた。関東は午前6時頃に台風が最接近、新聞配達は雨のピークである明け方に行われた。白いトウモロコシは糖度の最も高い早朝が収穫に適しており、今日も変わらず行われた。逗子海岸では海開きを前にゴミ拾いが行われた。台風の影響でゴミも多く風も強かったが、無事に海開きが行われた。週末も梅雨前線の影響で、日本は広い範囲で大雨となる恐れがある。

長寿のお祝いに行ったら家に遺体

キーワード
九州新幹線
メディアセンター青堀
ピュアホワイト
逗子海水浴場
鹿児島市(鹿児島)
いちき串木野市(鹿児島)
霧島市(鹿児島)
横浜市(神奈川)
富津市(千葉)
館山市(千葉)
新川
逗子海岸

ニュース (ニュース)
17:29~

おととい、東京・江東区の住宅から毛布などに包まれた白骨遺体が見つかった。住宅では90代の父親と50代の息子が2人暮らしをしていて、遺体は父親とみられている。息子は「父親は6~7年前に亡くなった。年金を不正に受け取った」と話していて、警視庁は死体遺棄や詐欺の疑いで捜査している。

ハンセン病患者に行っていた隔離政策について、国の責任が問われた熊本地裁での裁判。国の政策が偏見を生み、差別されたり家族関係を壊される被害を受けたとして、元患者の家族が損害賠償などを求めていた。熊本地裁は判決で、「偏見差別を除去するための人権啓発活動や教育を行う義務があったにもかかわらず、それを行わなかった」として国の責任を認め、国に総額3億7675万円の賠償を命じた。

週末も激しい雨に

キーワード
江東区(東京)
警視庁
死体遺棄
詐欺
熊本地裁
ハンセン病

530天気 (ニュース)
17:33~

六本木のテレビ朝日屋上から中継。全国の天気予報を伝えた。

キーワード
六本木(東京)
テレビ朝日屋上

特集 (バラエティ/情報)
17:36~

東京・世田谷区の烏山アパートに暮らす81歳の早川夏子さん。約50年前に建設された5階建ての団地でエレベーターはついておらず、1階上がるのに13段の階段を登らなくてはならない。現在150世帯が暮らし、高齢化率は約90%だという。団地の4階におよそ40年暮らす早川さん夫婦。夫の三郎さんは交通事故で脊髄を痛め、その後遺症で去年から歩行が困難になったという。妻の夏子さんもヒザを悪くしていた。買い物は週に2~3回、妻の夏子さんが行っている。買い物は団地からおよそ1.5km離れた京王線の千歳烏山駅近くのスーパーへ。約3分かけて階段を下り、自転車でスーパーへ向かった。自宅を出発して約25分、ようやくスーパーに到着。合計16点を購入し、来た道を戻った。約20分で団地に到着すると、荷物を持って再び階段を登った。

キーワード
買い物弱者
世田谷区(東京)
烏山アパート
京王線

特集 (バラエティ/情報)
17:45~

エレベーターがついていない団地の4階に暮らす81歳の早川夏子さん。荷物を持ち、自宅までの階段を手を付きながら登っていた。夏子さんは足を悪くした約10年前から階段に手をついて登っている。5分して4階に到着。自宅を出発してから約2時間が経っていた。夫・三郎さんが玄関まで出迎えた。買い物を辛く感じないのか、夏子さんは「買い物だけじゃなく気晴らしもある」などと話した。

烏山アパートでは、買い物弱者と救うためことし4月から移動販売が行われている。東京23区内の都営住宅では2番目となる試み。移動販売は毎週木曜日に魚介系、毎週金曜日に朝どれ野菜などが並ぶ。北原和子さん79歳と夫の富雄さん84歳は、約40年前から団地の3階で生活。35年前から左股関節を脱臼し、去年には右ひざの靭帯断裂が発覚した。富雄さんは足のふらつきや糖尿病を患っていて、手足の冷えとしびれが絶えないという。夫の食事管理をしている和子さん。移動販売だけでは補えないため、2~3日に1回は買い物に出かけている。およそ1.5km離れた駅までバスで移動し、スーパーまでの約300mの距離を歩いて移動した。20分ほどの買い物で計16点を購入。スーパーをハシゴして計19点を追加購入し、買い物に出かけてから約2時間半で帰宅した。

キーワード
買い物弱者
世田谷区(東京)
烏山アパート
糖尿病

ニュース (ニュース)
17:53~

G20サミットが今日、大阪で開幕した。来日直前には日米安保条約に不満を漏らしていたトランプ大統領に配慮してか、会談冒頭安倍総理は日米同盟の強固さをアピールした。これに対し大統領は軍事装備品の追加購入をちらつかせたが、会談では具体的な話はなく、日米安保の見直しについても触れられなかった。今回のG20サミットのテーマは「世界経済」で、中でも米中の貿易を巡る対立が大きな焦点となる。

俳優の高島忠夫さんが、老衰のため自宅で亡くなっていたことが分かった。高島さんは1930年に兵庫・神戸市に生まれ、52年に映画デビュー。63年に寿美花代さんと結婚し、2人の息子・政宏さんと政伸さんは芸能界で活躍。バイオリニストの高嶋ちさ子さんは姪に当たる。結婚翌年、生後5ヵ月の長男が当時17歳だった家政婦によって殺害され、それを乗り越えたもののその後は糖尿病やアルコール依存症を経てうつ病を発症した。晩年はパーキンソン病を発症するなど、闘病生活が続いていた。すでに家族のみで密葬が行われている。

G20は明日、3回目が午前中、4回目のセッションが午後に行われる。世界のメディアが注目しているのは明日の午前中に予定されている米中首脳会談。習近平国家主席は今日の午後「経済と貿易」をテーマに演説を行い「外国企業を平等に扱う」などと述べた。アメリカ側へのアピールとも見られるが、アメリカはその具体性などについて見定めている状態。国際会議の場では水面下で様々な駆け引きが行われ明日の会談の結果になるとの見方が主流。

逮捕の夫「上から目線が嫌で…」

G20の配偶者プログラムが行われた。内容は安倍昭恵総理夫人がプロデュース。海外でも人気のニシキゴイへの餌やりの後、人力車で昼食を摂る東福寺へ移動、境内を見学するなどし、最後はフォトセッションが行われた。配偶者プログラムにはメイ首相の夫であるフィリップ氏も参加。終始なごやかな雰囲気だった。

キーワード
G20サミット
トランプ大統領
日米首脳会談
安倍総理
日米安保条約
習近平国家主席
高島忠夫さん
大阪市(大阪)
メディアセンター
神戸市(兵庫)
G20
寿美花代さん
米中首脳会談
千々岩中国総局長
高嶋政宏さん
高嶋政伸さん
シルビア・グラブさん
布施哲ワシントン支局長
高嶋ちさ子さん
徹子の部屋
糖尿病
アルコール依存症
うつ病
パーキンソン病
誰もいない海
文在寅大統領
金正淑さん
安倍昭恵総理夫人
トルドー首相
ソフィーさん
メイ首相
フィリップ氏
京都市(京都)
ニシキゴイ

ニュース (ニュース)
18:06~

神奈川・平塚市の海岸で若い女性の遺体が見つかった事件。警察は26歳の夫を逮捕した。捜査関係者によると、夫は「上から目線が嫌で殺した」などと話しているという。遺体の足が切られていたことについて夫は、「スーツケースに入れやすくするためにやった」などと供述。遺体遺棄現場の平塚市から夫の自宅がある川崎市宮前区は40kmほど離れていて、警察は夫が女性の遺体を遺棄したのはきのう午前2時すぎとみている。

川崎市で起きた小学生ら20人が殺傷された事件から1ヵ月。近くの小学校では、警察や地域住民による見守り活動が行われていた。川崎市多摩区では事件が起きた毎月28日を子ども見守りの日と決め、15の小学校を対象に登校時の見守り活動を継続するという。一方、事件直後に自殺した男について新事実が。警察によると今年1月2日と7日に同居する伯父夫婦から「自立してはどうか」という趣旨の手紙を渡されたが、男は1度目の手紙を破くと2度目に「自立しているじゃないか」と激昂した。伯父夫婦は男について1年以上前から川崎市に相談していて、担当者に促されて手紙を書いていた。男は手紙を受け取った翌月に凶器となった包丁2本を購入。きょう午後、カリタス学園の講堂では亡くなった男性と女の子を悼み、ミサが行われた。

福岡・宗像市で、71歳の男が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕された。自転車に乗っていた14歳の男子中学生をはねてケガをさせた疑い。男子中学生は登校中でヘルメットをかぶっていたが、10数メートル跳ね飛ばされて頭を強く打ち、意識不明の重体となっている。警察が事故原因を詳しく調べている。

今月25日、東京・町田市の住宅に侵入し70代女性に暴行してロレックスなど235万円相当を奪った疑いで、 58歳の男が強盗傷害の疑いで逮捕された。女性は足や腕に軽いけがをしている。男は3年前から女性と金銭トラブルになっていたという。男は「金を要求したことは間違いない」と容疑を認めている。

眞子さまが板橋区立美術館を訪問され、絵本の原画展を鑑賞された。展覧会には毎年春にイタリア・ボローニャで開かれるコンクールで入選した絵本の原画作品などを展示している。眞子さまは一つ一つの作品を熱心に鑑賞され、「味がありますね。どんなお話なのか想像します」と述べられた。

愛知・稲沢市で、駐車中の車内で6歳の女の子がシートに挟まれ意識不明の重体となっている。車内に残されていたのは2歳の男の子と6歳の長女で、最初は車の2列目にいたが母親が戻った時、長女は3列目に倒れていたという。3列目はフラットになっていて、警察が事故原因を調べている。

キーワード
平塚市(神奈川)
宮前区(神奈川)
多摩区(神奈川)
カリタス学園
宗像市(福岡)
過失運転傷害
町田署
強盗傷害
ロレックス
眞子さま
板橋区立美術館
2019イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
ボローニャ(イタリア)
稲沢市(愛知)

特集 (バラエティ/情報)
18:15~

神奈川などに9店舗を展開する激安スーパー「ビッグヨーサン」に密着。毎週日曜日に開催される大セールでは、いたるところに試食などが出て賑わう。最も客が殺到するのは鮮魚コーナー。「鮮魚のヨーサン」と言われるほど魚が充実しており、売り場のほとんどの魚は試食可能。綱島樽町店は系列店の中でも一番の売り上げを誇り、先月末に異動してきたばかりの店長の実力が試される。

先月末に異動してきたばかりの新店長の心強い味方は、水産部門を取りまとめるバイヤーの中島さん。「鮮魚のヨーサン」を作り上げ「豊洲の番長」と呼ばれている。店の鮮魚は全て番長の目利き。毎日豊洲に出向き破格の値段で買い付ける。魚の内側の色ツヤを見て鮮度を判断、味も確かめてから購入を決める。大量購入を条件に交渉し、この日は15本のマグロなどを購入。強引な手法にも見られるが、安く仕入れる一方で量も多く買っていくので仲卸からも受け入れられている。

大セールを盛り上げるべく、店長は本マグロの解体ショーを企画、本マグロ以外も含め合計40本のマグロを準備した。開店するなり鮮魚コーナーに客が殺到。開店30分でメバチマグロのタイムサービスを開始。更に畳み掛けるようにタイムサービスを仕掛ける。午前11時には本マグロの解体ショーを開始。切りたての大トロなどが980円で販売を開始すると客も盛り上がった。

更に切りたての本マグロを使った寿司を30人限定で販売。マイクを入れたままその場で値段を相談した事が功を奏してか、売り場には再び人が集まり、急遽20人分を追加。店長は握りながら放送をかけ、更に10人分追加。店長の頑張りに店員も応えていた。続いて高級魚・ヒラマサの切り身は通常2000円以上のところを580円で販売。絶えずタイムサービスを実施し客足を途切れさせない。午後5時、40本用意されたマグロの最後の商品が並び、30分後に完売。予定より早い完売となった。ビッグヨーサンの大セールは毎週日曜日に開催。

今夜は雷雨+週末も雨

キーワード
ビッグヨーサン
マダイ
ホウボウ
イナダ
豊洲(東京)
港北区(横濱)
ビッグヨーサン綱島樽町店
豊洲市場
マグロ
メバチマグロ
ブリのセット
大トロ
中トロ
本マグロ
インドマグロ
キハダマグロ
寿司
ヒラマサの切り身

633天気 (ニュース)
18:33~

群馬・高崎市の情報カメラの映像。六本木ヒルズカメラの映像と共に関東の気象情報を伝えた。現在関東全域に雷注意報が出ており、この後も注意が必要。

ムシムシで?売り切れ続出

キーワード
Instagram
テレビ朝日
雷注意報
六本木ヒルズ
六本木(東京)
高崎市(群馬)
東吾妻町(群馬)
梅雨

新着ニュース (ニュース)
18:40~

東京・練馬区のとしまえんでは明日のプール開きの準備が行われていた。台風が過ぎ去って関東では気温が上昇、千葉の茂原では33℃を記録するなど各地で真夏日となった。

「麺屋武蔵 五輪洞」の「冷やしタピオカつけ麺」は醤油などで味付けしたタピオカがスープに入っている。太めのストローも付属しており、スープと共に吸って味わう事も出来る。1日15食限定、暑い日だと1時間ほどで売り切れてしまうという。

来月から聖火ランナー募集開始

キーワード
真夏日
練馬区(東京)
港区(東京)
茂原(千葉)
冷やしタピオカつけ麺

新着ニュース (ニュース)
18:45~

来月から各都道府県で聖火ランナーの募集が始まる。東京都は今日、聖火ランナー165人の公募を発表。東京都の聖火リレーは来年7月10日から12日間行われ、島しょ部を含め全62区市町村を巡る。募集期間は来月1日から8月31日まで、特設サイトなどから応募可能。当選者には12月に連絡される。聖火リレーは来年3月26日に福島県からスタートし、日本全国を約1万人が走る。

カゴメはトマトジュースなど16品目の出荷価格を約5~10%値上げすると発表。伯方の塩などの塩も約4~11%値上げされる。理由については「物流費や原材料費などの高騰が続いているため」としている。一方、ミニストップは2日からおにぎり単品を100円に値下げする。購入頻度の高いおにぎりの値下げでより多くの客に来店してもらう狙いがある。

エンゼルスの大谷翔平が2年連続の2桁HRを達成。6月の月間打率は3割3分3厘と好調。3試合連続のスタメン出場となったアスレチックス戦第2打席、インコース低めの球を左中間に運び、今季10号HR。自己最多タイの月間7本塁打を達成し好調をキープしている。

今年2月15日の深夜から未明にかけ、東京都内の飲食店で20代女性に酒を飲ませて酩酊させ、五反田駅前のホテルに連れ込み乱暴した疑いで野村証券の元社員ら2人が逮捕された。男らはゲームと称してスパークリングワインを女性に大量に飲ませていた。2人は取り調べに対し黙秘している。

イタリア・ジェノバの高架橋が28日、爆破解体された。この橋は建設から約50年経過しており、去年8月の大雨で一部が崩落し43人が死亡する事故が起きていた。

医療現場で診療をしているのに研修中などを理由に給料を支給されていない大学院生などの「無給医」が文科省の全国108の大学病院を対象にした調査で、50の病院で2191人いるとわかった。文科省は勤務実態に合った給与の支払いなどをするよう大学病院側に求める通知を出した。

今年4月、仲間と共謀し覚醒剤43kgを密輸した疑いでメキシコ人3人が逮捕された。覚醒剤は船の部品の中に隠された状態でメキシコから中国を経由し東京・品川区の大井コンテナふ頭に運ばれた。その後山梨・富士吉田市の倉庫で部品を解体し覚醒剤を取り出していた。3人は容疑を否認している。警視庁はメキシコの麻薬組織が関与しているとみて捜査している。

岐阜・瑞浪市の地下500mにある高レベル放射性廃棄物を埋めて処分する最終処分の研究施設「瑞浪超深地層研究所」は、一般開放され年間2000人以上が訪れるが、日本原子力研究開発機構は「地層分析などで一定の成果を得られた」として年度内に埋め戻し作業を開始する。「核のごみ」の最終処分場を国内のどこに作るかは決まっていない。

3歳で誘拐→19年ぶり両親と再会

キーワード
都庁
聖火ランナー
カゴメ
トマトジュース
伯方の塩
赤穂の天塩
ミニストップ
おにぎり
大谷翔平選手
エンゼルス
アスレチックス
エンゼルスタジアム
野村証券
準強制性交
大崎署
五反田駅
警視庁
品川区(東京)
ジェノバ(イタリア)
無給医
柴山文科大臣
覚醒剤取締法違反
覚醒剤
大井コンテナふ頭
富士吉田市(山梨)
日本原子力研究開発機構
瑞浪市(岐阜)

新着ニュース (ニュース)
18:53~

「愛の南京錠」は愛媛・伊予市の伊予灘SAの高速道路では初めて認定された「恋人の聖地」のフェンスにつけられてきた。10年が経ち、約7000個の南京錠の重みによってフェンスごと倒壊しかねないため、今日フェンスごと撤去された。重さは800kg。撤去した南京錠は1年間保管し希望者には返却する。今後はフェンスに替わる別のオブジェなどを設置する予定。

19年前に誘拐され行方不明となっていた男性が両親と再会した。警察とIT企業のテンセントが合同で捜査を行い、隣接する市で発見され、DNA鑑定で身元が確認された。AI技術によって子供の頃の写真から成長の変化をシミュレーションし照合する事で発見。中国では毎年約7万人の子どもたちが誘拐され社会問題となっている。

G20会場から中継。現在メディアセンターは落ち着いている。メディアセンターのダイニングではたこ焼きなどの大阪グルメが食べ放題だったとの事。

キーワード
愛の南京錠
伊予灘SA
恋人の聖地
ネクスコ西日本
伊予市(愛媛)
ウェイボー
テンセント
AI
G20
メディアセンター
たこ焼き
お好み焼き
串カツ
ラーメン
カレー
大阪市(大阪)

番組宣伝 (その他)
18:57~

「ドラえもん」の番組宣伝。

スポット

エネルギー/素材

瑞浪超深地層研究所

グルメ

麺屋武蔵 五輪洞
カゴメ

レジャー/交通

大阪城
テレビ朝日屋上
伊予灘SA
小松空港
大阪市立中央図書館
千歳烏山駅
伊丹空港
板橋区立美術館
としまえん
鹿児島中央駅

不動産

六本木ヒルズ

宗教

東福寺

情報/通信

テレビ朝日

政治/経済/地方自治体

大崎署
文部科学省
都庁
町田署
渋谷署

流通

ビッグヨーサン綱島樽町店
豊洲市場
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送