スーパーJチャンネル 2019年6月10日放送回

『スーパーJチャンネル』(スーパージェイチャンネル、ラテン文字表記:Super J Channel)は、1997年(平成9年)3月31日からテレビ朝日系列(ANN)で一部地域を除いて月曜 - 金曜、土曜に放送されている夕方の報道・情報番組である。略称は「Jチャンネル」、「Jチャン」。開始当初は「スーパーJ」という略称も使われていた。『ANNスーパーJチャンネル』は、1997年10月4日からテレビ朝日系列(ANN)で土曜日と日曜日に放送開始。タイトルの頭に『ANN』が付いたのは全編がANNゾーンであるため。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月10日(月) 16:50~19:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
16:50~

青森県深浦町で国道を走ってきた車は店舗の駐車場に入りフェンスを突き破って崖の下に転落した。40メートルの崖下に転落しひっくり返った白い車は転落の直前パトカーに追われていた。車の近くからは秋田市の会社員男性と能代市飲食店従業員の女性の遺体が発見された。2人はほぼ同じタイミングできのう午後に家族から行方不明届が出されていた。きのう午後5時半前から秋田県八峰町で追跡が始まり、警察が道の駅で行方不明だった男性の車を発見したところ車が急発進し青森方向に逃走を始めた。パトカーが国道で追跡し始めたところ男性の車は1.5キロほどいった青森県深浦町の飲食店に入り崖下に転落した。崖は駐車場のかなり奥で道沿いではなく、ハンドル操作を誤ったにしては道路からは距離があった。警察によると2人は以前交際しており、今回の事件との関連は不明だが1週間ほど前に女性は男女間のトラブルについて警察に相談していた。

北海道中央区のアパートで頭や顔に暴行を受け2歳の女児が死亡し母親とその交際相手が逮捕された。事件の前の先月15日、警察が訪問しケガの状況を確認しあざがあることが判明。女児の足の裏の絆創膏の部分を確認しようとすると母親は「ヘアアイロンを踏んでやけどした、傷口が広がったらどうする」などと拒否した。捜査関係者はけがの程度に緊急に一時保護する必要が認められず母親の話にも矛盾がなかったと虐待に気づけなかったという。先月13日午後11時ごろ警察は児童相談所に容疑者の自宅に同行するよう求めると「夜間で職員の態勢が整わないため翌朝訪問する」と断られ、翌朝も訪問できず要請を受けるも断っていた。札幌市はきょう緊急対策会議を開き、今後虐待について対応を強化していくとしている。

地上型ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の配備を巡る問題で防衛省がずさんな調査をしていた事が判明した。防衛省の調査では当初20ヶ所中9ヶ所の候補地は「レーダーが出す電波を山が遮るため適さない」としていたが誤りだっだ。防衛省の調査ではグーグルアースや定規などを使っており指摘されている。報告書に記載されたデータでは山の高さが大きくずれており専門家は「5度分のロスというのが1000キロ2000キロ先まで線を伸ばしていくと見えない範囲の幅がものすごく広くなっていく」等と話している。また防衛省の関係者は「グーグルアースを使うのはあんまり聞いたことがないな」などとコメントしている。説明会の途中では防衛省の職員が居眠りをしており防衛省は謝罪をしたが新屋演習場の選定理由についての説明は無かった。岩屋防衛大臣は会見で「厳重注意をいたしましたし二度とそのようなことが起こらないように緊張感を持って説明にあたるように指示をした」と発言した。菅官房長官は「説明というのは緊張感を持って行うこの事は当然のことだと思っています。」などとした。イージス・アショアの配備の条件を満たしているのは新屋演習場だけでは無く他にも4ヶ所が条件を満たしている。条件とは「レーダーを遮る山がない」、「電力・水道・道路等のインフラがある」、「住宅地からの距離が十分にあるか」などであるが防衛省は間違いを認めた後も「新屋演習場」が最も適切としている。基地の近隣には学校などがあるが防衛省は町から700メートル以上の距離を取る方針としている、一方ルーマニアでは町は基地から9キロ程離れている。

イージス・アショアの配備の問題で「基地から700メートルは安全」といった発言は秋田県の佐竹知事が出した数字で具体的な根拠は無く住民は不安を示している。住民は誤ったデータでの説明や説明不足に不信感を持っており防衛省と市民の溝は深まっている。

「音漏れ」指摘で突き落とされ

キーワード
深浦町(青森)
秋田市(秋田)
能代市(秋田)
青森県
八峰町(秋田)
グーグルアース
防衛省
新屋演習場
イージス・アショア
東京大学
中央区(北海道)
岩屋防衛大臣
菅官房長官
デベセル基地
ルーマニア
佐竹知事
秋田県

ニュース (ニュース)
17:07~

駅のホームから男性を突き落としたとして今日40代の男が逮捕された。先週金曜日の夜にJR茅ヶ崎駅のホームで男性にイヤホンの音漏れを注意され男性と口論になり男性をホームから突き落とした。その後2人は喧嘩になり被害者の男性は全治10日程のケガをした。容疑者は「相手が先に絡んできた、押したら線路に落ちた」などと容疑を認めている。JR東日本は車内放送などでマナー向上を呼びかける方針としている。

迷惑行為ランキング第5位「音漏れ」(日本民営鉄道調べ)

芥川賞作家の田辺聖子さんが先週木曜日に91歳で死去した。人生や男女関係の機微を軽妙に綴った恋愛小説やエッセーで人気を集める作家で1964年に「感傷旅行」で芥川賞を受賞している。また「新源氏物語」などの古典文学の現代語訳にも力を注いでいた。1995年には紫綬褒章、2008年には文化勲章を授与している。後日東京、大阪でお別れ会を開催する予定だ。

「返還後最大」100人デモ

キーワード
日本民営鉄道協会
JR東日本
神奈川県
田辺聖子さん
感傷旅行
文化勲章
新源氏物語
紫綬褒章
東京
大阪

ニュース (ニュース)
17:15~

香港政府は香港で逮捕した容疑者を中国本土に引き渡すことを可能にする条例の改正案をあさってにも議会に提出する予定。香港では昨日、この条例に反対する市民らが大規模な抗議デモを行った。1997年の返還以来最大の103万人が参加したという。条例が改正されると民主派の市民らが「中国政府を批判」と拘束され、不当に中国本土に移送される恐れがある。

今年4月青森県沖で墜落した航空自衛隊のF35A戦闘機の事故原因について、岩屋防衛大臣は「パイロットが平衡感覚を失っていた可能性が高い」と明らかにした。夜間での訓練に加え、極めて速い速度で墜落したことなどを踏まえ判断に至ったという。その上で、機体の異常の可能性は極めて低いとしている。

金融庁がまとめた報告書に野党が追求。その報告書では65歳以上の夫と60歳以上の無職世帯が30年生きるために年金以外に約2000万円が必要と試算。これは政府が100年安心としてきた公的年金制度では生活維持が出来ないということになる。安倍総理は公的年金制度の信頼性はより強固になったとし、報告書の撤回は金融庁の判断に委ねるとした。

横浜市交通局は未明にブルーラインの復旧工事を終え、運休していた湘南台駅と踊場駅の間の運転を午前10時に再開した。日中は約8分間隔で運行し、午後4時から7時のラッシュも通常ダイヤと異なるため、横浜市は改札口の掲示やホームページで確認するよう呼びかけている。

小池都知事は東京・江東区の自動車用品店でペダルの踏み間違いによる事故を防ぐ装置の効果を体験。装置はアクセルを急激に踏み込むと信号をキャンセルして急発進を防ぐ。相次ぐ高齢者の交通事故を防止するため、東京都では事故防止装置の取り付けに補助金導入を決めている。

十数台絡む事故、負傷者多数

キーワード
香港(中国)
抗議デモ
F35A
航空自衛隊
岩屋防衛大臣
墜落
金融庁
蓮舫副代表
立憲民主党
安倍総理
麻生副総理兼金融担当大臣
脱線事故
横浜市営地下鉄ブルーライン
湘南台駅
横浜市交通局
踊場駅
横浜市
藤沢市(神奈川)
小池都知事
東京都
江東区(東京)

ニュース (ニュース)
17:23~

今日昼過ぎ、福井・越前市の北陸自動車道で、トラックや乗用車など計16台が絡む多重衝突事故が発生。警察と消防によると、トンネル出口から約100mのところで大型トラックが横転したことがきっかけに、後続車が相次ぎぶつかったという。この事故が1人が足の骨を折るなど6人がけがをして搬送されたが、いづれも命に別条はないとのこと。

求めているのは、家族・恋人・友達でもない「何もしないで一緒にいるひと」。池袋のカラオケ店では、男性がモノマネをただ見ていて欲しいと依頼。依頼された森本祥司さんは、「レンタルなんもしない人」というサービスを去年6月から始めた。レンタル料金は無料で、交通費などの経費のみを受け取る。依頼者はこの一年でのべ1000人を超えるという。依頼の中には、以前ぼったくりにあってから池袋恐怖症になってしまった男性が、克服のため一緒に歩いて欲しいと依頼。赤の他人である森本さんに話を聞いて欲しいという依頼が後を絶たないという。「レンタル業」での収益はゼロで貯金を切り崩しての生活している。森本さんはもともと何もしたくないという気持ちが強くそのままサービスにしてみただけだという。

あすにかけ土砂降り&雷も

キーワード
衝突事故
越前市(福井)
レンタルなんもしない人 ツイッター
レンタルなんもしない人
池袋(東京)
中央区(東京)

530天気 (ニュース)
17:30~

気象情報。大雨・洪水警報が神奈川県に発令されている。東日本では夜の雷雨。突風に警戒。雨は明日の通勤時間帯まで続くので注意。明日は北陸方面では落雷、突風、ひょう、短時間の大雨に注意。

キーワード
大雨警報
洪水警報
神奈川県

あすの暮らしをラクにする あすラク (バラエティ/情報)
17:32~

今日都内では梅雨の影響で4月上旬波の気温となりまた大雨が降った。葛飾区の堀切菖蒲園では堀切菖蒲園まつりが16日まで行われている。雨の日限定でのサービスがいろいろな場所で行われている。東武百貨店池袋店にある神田明神下みやびでは朝8時の降水確率50%以上で割引が行われておりまたハンデルスカフェではコーヒーや紅茶などのサイズをアップさせてもらえるサービスが行われている。また東武百貨店にある「アヴェダ」ではヘアケアサービス、「ミキモト」ではポイントメイクお直しサービスが行われている。汐留にあるロイヤルパークホテルでは朝9時時点の東京23区の降水確率が30%以上でランチビュッフェが2割引になる。

キーワード
ハンデルスカフェ
アヴェダ
ミキモト
ザロイヤルパークホテル東京汐留
池袋(東京)
葛飾区(東京)
汐留(東京)
港区(東京)
堀切菖蒲園まつり

特集 (バラエティ/情報)
17:36~

小岩駅近くのパン屋「ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ」に早朝から人だかり。レジで500円先払いすると、焼き立てのパンが食べ放題だという。オープン直後から行列ができ、パンは常時20種類ほど用意され、人気はミニクロワッサンで、一日に140個出ることもあるという。このミニクロワッサンは最後にシロップを塗り甘めに仕上げていて朝でも食べやすくなっているという。さらにガーリックフランスや野菜コロッケが人気とし、女性に人気なスイーツ系のドーナツシュガーなども充実。焼き立て補充のたびにお代わりする人が続出。井上克哉店長はせっかく焼き立てでパンを焼いても客足が少なく、500円で食べ放題にし採算があわなくてもパンを食べて頂きたいとコメントした。食べ放題は朝7時から10時まで、毎日開催していると伝えた。

足立区の北千住駅近くの居酒屋「海の家」。本業居酒屋にも関わらず定食屋顔負けのメニューを誇る500円ランチ。メニューは全9種類。「生姜焼き定食」や「さば塩焼き定食」などすべて500円で、大学生は学食よりコスパがいいなどとコメントした。そこで海の家人気定食ベスト3を発表。第3位は「から揚げ定食」で注文を受けてから揚げているとのこと。

第2位は「銀だら煮付け定食」、銀だらを醤油やみりんで照り焼き風にした一品。そして豪華すぎる第1位の定食とは。

キーワード
ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ
焼き立てパンが”食べ放題”
海の家
生姜焼き定食
さば塩焼き定食
もつ煮定食
ハンバーグ定食
から揚げ定食
銀だら煮付け定食
ミニクロワッサン
クロワッサン
野菜コロッケパン
カラアゲサルサ
ソボロパン
ドーナツシュガー
プチケーキ(メープル)
ゴルゴンゾーラのフランスパン
葛飾区(東京)
北千住駅
海の家人気定食ベスト3
銀だら
足立区(東京)

特集 (バラエティ/情報)
17:47~

足立区・北千住の居酒屋「海の家」での500円ランチ、人気ナンバーワンはカツオやシメサバ、本マグロなど地元足立市場からその日の朝仕入れた5点盛りの「刺身定食」。500円で採算がとれないのではと聞かれた関根店長は「赤字に近いが新鮮なものにこだわっている」とコメントした。店の入口の階段が狭く分かりにくいため、居酒屋営業の集客のため一年前に500円定食サービスをはじめ、現在では看板メニューになっているという。500円定食は日曜以外の午前11時半から午後3時まで、刺身定食は数に限りがあるため、早め来るように促した。

東京・練馬区には創業63年の銭湯「久松湯」は、5年前に数億円をかけリニューアル、入浴料金は460円とのこと。浴室は白と黒を基調にしたシンプルなデザインで、外にも天然温泉の露天風呂も完備。夜になると女性客が次々と訪れる、その理由は夜の浴室の壁に幻想的な光のプロジェクションマッピングが出現する。さらに館内にはリラクゼーションサロンを設置。朝11時から夜11時まで営業、プロジェクションマッピングは夜7時からとのこと。

東京・台東区の「えどこまち 浅草本店」という呉服店では、500円で着付けレッスンが受けられるという。レッスンはマンツーマンで指導、教えてくれるのは着付講師歴30年の師範高坂しげりさん。グループレッスンでも一万円以上するところもあるが、500円で受けられるとし、利用の際は予約が必要だと伝えた。

キーワード
海の家
生姜焼き定食
さば塩焼き定食
もつ煮定食
ハンバーグ定食
から揚げ定食
銀だら煮付け定食
刺身定食
リラクゼーションサロン ティアレ
えどこまち 浅草本店
北千住(東京)
カツオ
シメサバ
サーモン
ブリ
本マグロ
グッドデザイン賞
練馬区(東京)
こまちレッスン
台東区(東京)

ニュース (ニュース)
17:53~

先週梅雨入りした関東地方ではきょう、ひんやりとした気温になった。兵庫・たつの市では局地的に雹が降り出した。最高気温が20℃未満になるのは27日ぶり。寒かった理由には低気圧の中心が関東の南にあるなど。あすは最高気温が21℃~22℃くらいになるとみられる。

横浜市に住む高校生が逃げる万引き犯を逮捕した。十日市場駅前のコンビニ近くにいた高校生は「ドロボー」と叫び追いかける店員の姿を見て、追いかけ捕まえたという。捕まえてからは、万引き犯に対し「なぜ盗んだのか」など問いかけたとのこと。これを機に警察官になることを考えたという。

福岡市の交差点で多重事故が先週起きた。事故を起こした車に乗っていた夫婦は亡くなった。ドライブレコーダーの映像から一つの仮説が浮かび上がった。映像には妻が助手席にいなかったため、助手席の下に潜り込んでいたのではないか。発見されたときはダッシュボードから発見された。司法解剖の結果、夫は脳梗塞などの病変は見つからなかった。

メジャーリーグでエンゼルス・大谷翔平とマリナーズ・菊池雄星の「花巻東」の先輩後輩対決が実現した。大谷に菊池は3回目の初球でホームランを打たれてしまう。三者連続のホームランと”憧れの先輩”から初のホームラン。菊池徒手は4回途中でマウンドを降り、4敗度目をきした。

7日に行われた陸上全米大学選手権の男子100m決勝にサニブラウン選手が登場。順位は3位だったが、9.97秒と日本新記録を更新した。また男子400mリレーの決勝では今季世界最高の37秒97を叩き出し、優勝に貢献した。さらに男子200m決勝では日本歴代2位の20秒8と自己ベストを更新した。

バトミントンのオーストラリアOPダブルス決勝で福島廣田ペアが世界ランク4位の中国ペアと対戦した。福島選手が倒れ込んでも打ち返すスーパーショットなどを見せ、ストレート勝ち。

東大生の女が”放火未遂”

キーワード
気象庁HP
たつの市(兵庫)
銀座(東京)
池袋(東京)
ウェイド・バンニーキルク選手
横浜市(神奈川)
福岡市(福岡)
大谷翔平
エンゼルス
菊池雄星
マリナーズ
エンゼルスタジアム
サニブラウン・アブデル・ハキーム
フロリダ大学
陸上全米大学選手権
オースティン(アメリカ)
福島由紀
廣田彩花

ニュース (ニュース)
18:07~

東京大学に在学するが女学生が交際相手の自宅に火を付けたとのこと。現場のマンションで朝から口論になっていた。原因は不明だが、男性は部屋を出て交番へ向かったという。その後、警察官とともに部屋に戻るとガスコンロに洋服が置かれて火が付いていたとのこと。女はその日の夜に逮捕され、容疑を一部否認している。

神奈川・大和市の交差点でワゴン車と軽乗用車が衝突する事故が起き、その事故のはずみでワゴン車がバイク店に突っ込んだ。店内いた男性客が煙を吸って軽いけがをした。またバイク店のバイク10台以上が被害を受けた。

きのう奈良・大和郡山市の住宅で女性が宗など数箇所刺され殺害されているのが見つかった。警察は夫が妻の殺害に関与しているとみて、殺人の容疑で逮捕状を取り行方を探していた。だが今朝、奈良市内の山林で夫の遺体が発見された。警察は夫が妻を殺害後に自殺を図ったとみて、容疑者死亡のまま書類送検する方針。

きのう福岡・田川市の川で「友人が川に飛び込んで浮かんでこない」と通報があった。約30分後に川の中から少年が見つかり、死亡の確認がされた。少年は友人とじゃんけんをし、負けて川へ飛び込んだという。

小川参院議員の長男が

キーワード
東京大学
渋谷区(東京)
大和市(神奈川)
大和郡山市(奈良)
奈良市(奈良)
田川市(福岡)
小川参院議員

特集 (バラエティ/情報)
18:15~

高速PAで車上生活を続ける人たちを追った。

東京郊外にパーキングエリア。スタッフが2日前にも確認した車が停まっているなど何度も確認された。午後2時に車から男性が出てきてひげ剃りを開始。その後見ていると車中には猫の姿もあった。話を聞くと福島から仕事を辞め、家を探していると話す。仕事について人に使われるのが嫌になるなどがあったという。車上生活はつらいことは特になく猫が癒やしの存在となっている。そんな飼い猫の「ララちゃん」中心の生活になっており、車中には猫用の食事場やキャットタワーなどが設置されていた。実家に戻りづらく貯金を削る生活を送っている。

7年間髪を切らないなどパーキングエリアに住む謎の人物たちを今回追った。

パーキングエリアには一際目立つ男性がいた。髪を腰まで伸ばし、数日おきに現れ夜を明かしていた。男性は7年前から車上生活をしていて現在35歳、普段は荷物配送の仕事をしているという。軽貨物車両を持つ男性は、自賠責・車検証などを荷物配送のアプリに登録し、仕事を受注。7年の生活をしている車内は、足を伸ばせるようにでき、夏場は毎日お風呂に入るようにしているという。車内を広く保つため荷物は最低限にしているが、男性が読者モデルをしていた雑誌を大切にしていた。男性の個性を受け入れてもらえる会社がなく、髪型など注意されるたび仕事を変えてきた。今の仕事は登録するだけで人と会う必要がないため継続しているという。車上生活をする理由は、居場所がなく、風貌をとやかく言われず自由でいたいという。さらに男性は日本中を車で回りながら生活したいと夢を語った。

このPAの車上生活者は10人。施設を管理するNEXCO東日本は定期的に見回り、退去するよう呼びかけている。福島県出身の男性(57)は、近くにアパートを借りているが1年前から週末はここで寝泊まりしていると語る。結婚はせずに両親は既に他界。パーキングエリアで孤独感を紛らわしている。男性は自動車部品製造会社に勤め、1日約12時間仕事をして月30万円の収入を得ている。しかし、白内障などの病気を抱えており、故郷には兄がいるが迷惑をかけないために先の見えない生活を続けるという。(番組調べ)

今夜、さらに強く…雷雨にも注意。

キーワード
福島県
神奈川県
スーパーJチャンネル
NEXCO東日本
白内障
糖尿病
心不全
大雨・洪水警報
佐世保(長崎)

633天気 (ニュース)
18:33~

横浜市などの映像が流れ、関東の天気を伝えた。大雨・洪水警報が神奈川県に、雷注意報が東京都など5県に発表されている。千葉県は今夜にかけ道路の冠水などに注意。

Instagram更新中のテロップ。

細い橋から誤って転落か。

キーワード
Instagram
大雨・洪水警報
雷注意報
横浜市(神奈川)
銀座(東京)
千葉県
埼玉県
茨城県
日光白根山
箱根連山
梅雨

ニュース (ニュース)
18:40~

宮内庁によると、上皇后美智子さまは一昨日、宮内庁病院で心臓の検査を受けた結果、心臓の弁に異常があり血液の流れが悪い状態であるという。また不整脈の所見も認められた。現段階で手術は必要なく、定期検査で経過を見守るという。上皇后さまは今年に入り朝の散策後に息が切れる症状が目立つようになり、定期検診で血液検査をした結果、BNPの値が基準を上回っていたため詳しい検査をうけられていた。

アメリカテキサス州で強盗が入ったと通報があった住宅を盾と拳銃で武装した警察官が包囲。突入すると鹿がおり為す術がない警察官を尻目にやりたい放題。事情聴取を受けることなく鹿は走り去っていった。

昨日午後3時半ごろ、大分・宇佐市の筌ノ口川で「川の中に顔がつかっている男性がいる」と119番通報があった。警察によると見つかったのは近くに住む農業を営む75歳の男性で、約1時間後に死亡が確認された。死因は水死とのこと。現場には欄干のない橋があり、警察は男性が田植え機にのり橋を渡っている途中誤って約3m下に転落したと見ている。

大阪府泉佐野市は過度な返礼品で多額の寄付を得たとして今月1日から始まったふるさと納税の新制度から除外された。その決定を不服として国地方係争処理委員会に審査を申し出た。八島副市長は「新制度は新たな法律が施行される以前の取り組みを判断材料としている」と指摘し「法治主義の原則に反する」と訴えた。

長野・安曇野市で今月7日午前、住宅に男が押し入り、家の中にいた2人を殴って逃走した。警察は一昨日、殺人未遂などに疑いで会社員の男を逮捕。警察は容疑者が容疑を認めているか明らかにしていない。

夫(81)の車の下敷きに。

キーワード
宮内庁
上皇后美智子さま
BNP値
不整脈
テキサス州(アメリカ)
鹿
八島副市長
宇佐市(大分)
筌ノ口川
転落
国地方係争処理委員会
殺人未遂
安曇野市(長野)
菅官房長官
泉佐野市(大阪)
安倍総理

ニュース (ニュース)
18:49~

今日午前9時過ぎ、兵庫・小野市の病院の駐車場で「人が車の下敷きになっている」と通報があり、兵庫・加西市の女性(77)が死亡。女性は夫(81)が運転する車で来院していたが、夫は女性を降ろした後に突然バックし後ろに止まっていた車に衝突。その後も前進やバックを繰り返し女性を巻き込んだと見られている。警察は夫が運転操作を誤った可能性が高いとみて捜査している。

昨日午前8時半頃、名古屋市港区の国道の高架下で、保管されている山車の確認に来た男性がブルーシートに包まれた人らしきものを見つけ通報。包まれていたのは遺体で、腐敗が進み性別や年齢などは不明。山車は来月の祭りで使用するもので、2月頃の確認では異常は見られなかった。警察が遺体の死因などを調べている。

午後2時頃、茨城・古河市の国道4号で、道路の補修工事のため路肩にとまっていた工事車両に後ろからトラックが突っ込み、工事車両の前で作業をしていた男性2人がはねられた。60代の男性作業員が意識不明の重体で、50代の男性作業員は軽傷。トラックを運転していた50代の男性は死亡した。警察が事故状況を調べている。

今日午前1時過ぎ、大阪・浪速区の路上で帰宅中の男性(53)が男に無言で催涙スプレーのような物をかけられた。別の男が男性に体当たりしたが、男性が警察に電話をかける素振りを見せたところ2人は逃走。男性は目の周りに痛みを訴えている。男2人は20~30歳くらいで身長は約165cm、黒っぽい服装で目出し帽を被っていた。警察が傷害などの疑いで調べている。

警察官の対応に批判殺到。

キーワード
小野市(兵庫)
加西市(兵庫)
港区(愛知)
古河市(茨城)
浪速区(大阪)
傷害

ニュース (ニュース)
18:55~

先週金曜日に保釈された元KAT-TUN・田口被告が書面で当面の芸能活動の中止とライブツアーの中止を発表。罪を償い更生することで信頼を取り戻せるよう努力していくなどとしている。

キーワード
KAT-TUN
田口被告

スポット

グルメ

ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ
ハンデルスカフェ
神田明神下みやび
GINZA PLACE
ガーリックフランス

スクール/教育

花巻東

ファッション

えどこまち 浅草本店
ミキモト

レジャー/交通

湘南台駅
ザロイヤルパークホテル東京汐留
小岩駅
堀切菖蒲園
踊場駅
コート・ダジュール 池袋南口店
十日市場駅
NEXCO東日本
久松湯
JR茅ヶ崎駅

政治/経済/地方自治体

練馬署
総理官邸
防衛省
藤沢北署
総務省
新屋演習場

流通

東武百貨店

美容/健康/医療

宮内庁病院
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送