スーパーJチャンネル 2016年10月26日放送回

『スーパーJチャンネル』(スーパージェイチャンネル、ラテン文字表記:Super J Channel)は、1997年(平成9年)3月31日からテレビ朝日系列(ANN)で一部地域を除いて月曜 - 金曜、土曜に放送されている夕方の報道・情報番組である。略称は「Jチャンネル」、「Jチャン」。開始当初は「スーパーJ」という略称も使われていた。『ANNスーパーJチャンネル』は、1997年10月4日からテレビ朝日系列(ANN)で土曜日と日曜日に放送開始。タイトルの頭に『ANN』が付いたのは全編がANNゾーンであるため。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月26日(水) 16:50~19:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
16:50~

乾燥大麻を隠し持っていたとして昨日逮捕された元女優。今日午後1時半頃に那覇地検に移送された。麻薬取締部は昨日押収した乾燥大麻の量や種類などの確認を夜通し行った。見つかった大麻は使用量として少なくとも数十回分だった。元女優は国内で禁止されている医療用大麻の解禁を訴えていた。元女優の自宅には「虹の豆」という看板と人体モデルのポスターが貼ってあった。元女優はここでほぼ自給自足の生活を送っていた。自宅には家庭菜園があり、車は計3台、建物は4つあった。そこから5キロ先にある元女優が経営していた宿泊施設。施設にはカフェも併設されている。同じく逮捕された同居していた二人の男。男の1人と元女優は容疑を否認。元女優の参院選の時に同行していたもう一人の男は所持は認めるものの、共謀は否認。元女優は隣人に対して1人の男とはパートナーと紹介していた。元女優の選挙活動を支えた日本薬用植物研究推進協会の理事は「元女優は正直な人で言っていることに嘘はつかない」などと話した。元女優はブログで海外での大麻使用を公言していた。厚生労働省は大麻について「有効性が実証されていないのに合法化はできない」どとコメントした。元女優の取り調べは続いている。

麻薬取締部は昨日自宅から押収された大麻は大麻草の花の部分である事が分かった。花は葉よりも幻覚作用が強く、密売でも取引される事が多い。押収した大麻の量は少なくとも数十回分に相当する。麻薬取締部は三人が日常的に大麻を使用していたのではないかと見ている。

女性の遺体を切断し遺棄したとして逮捕された男。女性の帰宅を待ち伏せた際にはカツラなどで女装をしていた。男は女性殺害後に遺体を利根川にかかる橋の上から遺体を川に投げ捨てたと話している。遺体は他にも荒川に捨てたなど複数の場所で遺棄したと見られる。女性は先月16日から行方不明になっていた。女性は事件の一週間ほど前から男からのストーカー被害を相談しており、警視庁は引っ越しなどをアドバイスされたという。男は現場近くでスーツケースを購入しており、遺体の運び出しに使った疑いがある。警視庁は遺体の発見を急いでいる。

震災から5年半余り、真実を求め続けつかみ取った勝訴だった。「被告らは原告らに対し総額14億円あまり損害賠償金の支払い義務を負う」とした。2011年3月11日。児童・教職員合わせて84人が津波の犠牲になった石巻市立大川小学校。児童らは地震発生から約50分間校庭にとどまり、ようやく移動を開始した矢先に津波に襲われた。紫桃隆洋さんは当時5年生だった次女・千聖さんさんを津波で失った。2014年3月児童23人の遺族は「学校は安全配慮を怠った」として23億円の損害賠償を求め提訴。遺族の訴えを認め市と県に14億円あまりの賠償命令が出たきょうの判決。最大の争点は津波が学校に来ることが予想できたか。海岸から約4キロ離れた大川小学校、遺族側は防災無線などで大津波警報を知っていて津波がくることは予想できたとした。行政側は学校の場所は津波浸水域ではないので予想できなかったと主張。判決文は「石巻市の広報車が高台への避難を呼び掛けて教員らはこれを聞いていた。程なくして大規模な津波が大川小学校に襲来することを現に予見したものと認められる」としている。約50分間児童らを校庭にとどまらせた対応は適切だったかという点については「津波による被災が回避できる可能性が高く避難場所とすることに具体的な支障の認められない学校の裏山に児童を避難させるべきであったから結果、回避義務違反の過失がある」とした。判決を受け村井知事は「判決では本県主張が受け入れられませんでしたが、今後判決文を精査し石巻市とも協議を行ったうえで対応を検討してまいります」とコメント。

大谷昭宏氏は「ご遺族の方、現場を取材させてもらった。ご遺族の主張がほぼ全面的に通ったという判決と見ていいと思う。予見できたというところ、裁判所は重く見ている。現場を見てなぜ川のほうに行ってしまったのか。これは結果論になってしまうが。ただ子どもたちは小学生は先生たちが考えてくれなければ自分たちでは動けない。」とコメント。津波被害のこれまでの裁判所の判断は色々とわかれている。

比大統領…日本でアニメに

5時36分からは・・・親にはナイショ・・・秘密のトランクルーム

キーワード
大麻
ナチュラリスト
石垣島
厚生労働省
大麻草
沖縄市(沖縄)
ストーカー
利根川
広島市(広島)
村井知事
仙台地裁
石巻市立大川小学校
津波
石巻市(宫城)
大川小学校
那覇地検
日本薬用植物研究推進協会
那覇市(沖縄)
死体遺棄
警視庁
野田市(千葉)
荒川

ニュース (ニュース)
17:12~

ドゥテルテ大統領来日記念フィリピン経済フォーラムが開催され、ドゥテルテ大統領は「日本とのより強固な経済協力はフィリピンにとって大変重要」と発言。しかし経団連主催の昼食会には遅刻してきた。議連懇談会にも遅刻気味だった。会場ではドゥテルテ大統領が主人公で安倍首相らしき人物も登場するアニメーションが流れた。地元では自宅前の等身大パネルで記念撮影をする国民も多い。ホテルにはドゥテルテ大統領の追っかけが集まる騒ぎも。夕食会では和食に舌鼓を打ちヨーグルトメーカーをプレゼントされた。「アメリカが本当にいじめっこ、ドゥテルテはギャングという人がいるがその通り」との発言も見せた。オバマもEUも私を虐殺で国際司法裁判所に訴えると脅してくると話している。アメリカの面子を潰さずにフィリピンと友好関係を結べるのかが鍵。

自民党総裁任期を2期6年から最大3期9年にする案が議論され、全会一致で了承された。期数制限をなくす案はポスト安倍を目指す党内勢力に配慮し見送られた。

石破氏が弱気…真意は?

国内の清涼飲料品市場でシェア1位のコカ・コーラと4位のキリンが資本業務提携にむけ協議。具体的内容は未定だが製品の共同配送や原料共同調達と予想される。

キーワード
ドゥテルテ大統領
安倍総理
岸田外務大臣
羽田空港
港区(東京)
千代田区(東京)
甘利前経済再生担当大臣
自民党
ドゥテルテ大統領来日記念 フィリピン経済フォーラム
ダパオ(フィリピン)
マカティ(フィリピン)
北京(中国)
コカ・コーラ
キリン

ニュース (ニュース)
17:21~

ポスト安倍筆頭の石破氏は2年後の自民党総裁選出馬について慎重に検討する考え。安倍政権が続く間は出来る限りのことをやるのが当然の義務だと述べ、ピンチヒッターとしての準備の構えを崩さない。

24歳女性が行方不明になってから1ヵ月。先月25日自宅アパートで友人とあったのが最後。警察は女性の写真を載せたチラシ1200枚を配布し情報提供を求めている。昨日までに71件の情報が寄せられたがいずれも有力でない。女性は慎重149cm、痩せ型で黒髪セミロング。白いバッグを所持していたとみられる。事件に巻き込まれた可能性が高いとコメント。幅広い捜査が必要か。

かつて松坂屋銀座店があった銀座6丁目で“最大級複合施設”が開業へ。来年4月20日の開業を予定している。ヤウ4万7000平米の商業施設部分には1~5階まで5層の店舗を展開。高級ブランドや化粧品など240のテナントを予定している。

朴槿恵大統領は発表前の演説内容を親友・崔順実氏に漏らしていたとして国民に謝罪した。2012年にも前大統領との引き継ぎのため準備した資料を友人が事前に入手していたという。最近韓国軍が北朝鮮の国防委員会と3度極秘接触したなどの機密情報も含まれていた。

進次郎氏ら「人生100年」提言

高1女子高生が16日JR矢板駅で男の赤ちゃんを出産し植え込みに置き去り殺害した。妊娠と出産を知られたくなかったと容疑を認めている。「泣き止まずどうしようもないと思った」などと供述。赤ちゃんは妊娠9か月で生まれ1800gほどだったとみられる。

キーワード
石破前地方創生担当大臣
自民党
JR矢板駅
矢板市(栃木)
JR大分駅
GINZA SIX
朴槿恵大統領
崔順実氏
JTBC
ソウル(韓国)
千代田区(東京)
矢板(栃木)
大分東警察署
港区(東京)

ニュース (ニュース)
17:28~

小泉進次郎氏ら自民党の若手議員が人生100年時代に向けた提言を発表した。年金の受給開始年齢を引き上げたり人によって柔軟に変えることで高齢者がより長く働き続けられるような改革を訴えた。また健康ゴールド免許を導入し医療費の自己負担割合を下げることも提案。

「一票の格差」が最大3.08倍だった7月の参院選を巡っては全国14の高裁と高裁支部で選挙の無効を求める訴訟が起こされている。10件目の判決となった広島高裁 松江支部は「違憲状態」との判断を示した。今回合区が初めて導入された7月の参院選、鳥取・島根の選挙区などで「都道府県の単位の選挙区が基本で投票価値の平等を犠牲にしたとみざるをえない」と指摘。一方で一定の成果は生んだなどとして選挙の無効は認めなかった。

キーワード
小泉進次郎衆院議員
広島高裁 松江支部
一票の格差
自由民主党

気象情報 (ニュース)
17:30~

ヨーグルトに睡眠導入剤

富士山が初冠雪。平年より26日遅い、観測史上最も遅い記録となった。一方平地では夏を思わせるような気温となった。寒気の影響で北海道は明日白いエリアが増える。本州付近は日中は晴れ、きょうのような気温ではなくさわやかな晴天となる。天気予報を伝えた。

キーワード
富士山
初冠雪
茂原(千葉)
寒気

ニュース (ニュース)
17:35~

容疑者の51歳の男は今月14日、保険の契約と偽り、保険外交員の女性を自宅アパートに呼び出し睡眠導入剤入りのヨーグルトを食べさせ金などを奪おうとした疑い。女性は容疑者の男の自宅を出たあと車を運転していて事故を起こしたため事件が発覚。取り調べに対し容疑者の男は「ヨーグルトは食べさせたが昏睡させた覚えはない」と容疑を一部否認している。警視庁では同様の手口の被害が数件あることから関連を詳しく調べている。

キーワード
立川署
警視庁
ヨーグルト
睡眠導入剤
国立市(東京)

特集 (バラエティ/情報)
17:36~

神奈川・横浜市に国内最大級のトランクルームがある。地上8階建て、1200室に及ぶ。午前11時40代の男性が荷物を起きにきたなにやらワケありの様子。実家で親と同居している男性。母親にはトランクルームを借りていることはナイショ。母親に心配をかけまいと実家の部屋キレイにしているという。トランクルームにはどうやら部屋から溢れたものを放り込んでいるらしい。トランクルームを借りているのは荷物を置くためだけではなかった。鮮魚店で働く男性、服と気持ちを切り替え出かけることが多いという。

午後3時50代の女性と出会った。彼女はこのトランクルームを借りて7ヶ月になるという。貿易の仕事をしていて海外にいることが多いため着物など大切なものを保管しているという。女性が見せてくれたのは手放せない大切なもの。

キーワード
トランクルーム・キュラーズ 横浜関内店
横浜市(神奈川)

特集 (バラエティ/情報)
17:41~

50代の女性が見せてくれたものとは27年前の母親の手作りの「ひな人形」。宝物だと話した。この「ひな人形」は母親が孫の初節句のために作ってくれたものだという。その母親は3年前86歳で他界。女性が今海外で活躍できるのは母親のおかげだという。

午後5時、週末のたびにここに来るという60代の男性と出会った。彼は奇妙なモノをトランクルームに入れていた。スチールパンという楽器。20年前たまたま耳にした音色に魅了されたという。現在8つを所有、トランクルームにあずけている。温度が一定だし湿度も管理されているため安心と話した。

午後6時この日もトランクルームに大切なものを保管する男性に出会った。見事に整頓された室内。ダンボールには文字とナンバーが書かれてていた。その中は貴重な雑誌だった。男性の趣味は往年の漫画やキャラクターグッズなど集めること。自宅には一切置かず空調が管理されたトランクルームに保管している。ここで最も高い金額で手に入れたものを見せてもらった。1964年に連載されていた「丸出だめ夫」のボロットの電気スタンド。大人になってから集めるようになった理由は思い出を買っているようなものだと話した。

別の日の午前11時。久々に訪れたという60代の男性。1年半ぶり、その理由は入院していたため。この日は退院直後だがどうしても取りにきたかったものがあるという。20年以上前に子どもに買った服。それを息子の孫にということだった。成人しても手放せなかった子どもたちのもの。新生活に少しでも役にたてばとやってきた。

特集で紹介した詳しい情報がご覧いただけます

この日出会ったのは1組の男女。そのトランクルームを覗いて驚いた。中は空っぽだった。このカップルはここを借りるため手続きをしにきたという。1畳の広さで月額1万1113円から。借りる理由はハネムーンで世界一周するためだという。

6時15分からは・・・Jのこだわり 日本の農地を守れ!奮闘する”農業女子”

キーワード
トランクルーム キュラーズ 横浜関内店
スチールパン
ひな人形
少年
丸出だめ夫
肺がん

ニュース (ニュース)
17:53~

大阪府で4歳の男の子が行方不明になっていて両親が詐欺容疑で逮捕された事件。大阪府松原市に住んでいた夫婦には4人の子供がいた。去年3月~4月に3回家庭訪問を行い幼児は自宅に不在だった。去年3歳時健診を受ける予定だったが都合が悪いと6回受診を先延ばしにした。去年堺市に引っ越していた。大阪府の指針では2ヶ月受診しない場合は自宅訪問としている。松原市では当時の対応は適切だったとしている。堺市は12回家庭訪問をし安否確認ができずに5月に警察に相談して事件が明るみになった。大谷さんは「警察と自治体と必ず連絡をとってなかった訳ではないと思う。健診をうけない場合は虐待ということになれば自治体は事件と通報できるように法律を改正したほうがよい」などと話した。

パラリンピック普及に向けた発表会。2020年大会の成功に向けて奔走する知事。一度決まったものを見直すというアクションは知事自身も予測していなかったのかもしれない。コスト削減のため都の調査チームは会場の見直しを提言した。サッカー・バスケなどスポーツ振興に尽力してきた川淵氏は当初の案の通りバレーボール会場の有明アリーナを整備するように要請した。日本カヌー連盟は宮城・長沼での開催を真っ向から否定した。選手・関係者が意見を集約して都や組織委員会に要望書として提出する予定。アスリートファースト。コストかレガシーか?小池知事は都として複数案の提示を示唆している。

きょうは気温が急上昇。25度以上の夏日となった。吉祥寺ハロウィンフェスタ2016。仮装行列が行われて中には着ぐるみ姿の方もいた。東京では今年最後の夏日となった。富士山はけさ初冠雪が発表された。1956年のならび最も遅い記録となった。山梨・富士吉田市の富士急ハイランドではスケートリンク設営が始まっていた。

暴言王のフィリピンのドゥテルテ大統領と安倍総理大臣の会談が始まっている。南シナ海の問題については平和的に解決したいと述べた。大統領は欧米に対しては反感を示す一方でアジア重視の姿勢を示している。

元看護師が…8人“殺害”

キーワード
松原市役所
堺市(大阪)
松原市(大阪)
丸川五輪担当大臣
小池知事
川淵三郎会長
森会長
成田昌憲副会長
北島康介さん
東京五輪
パラリンピック
有明アリーナ
戸田ボートコース
ボッチャ
港区(東京)
吉祥寺駅
吉祥寺ハロウィンフェスタ2016
夏日
いわき市(福島)
鹿児島市(鹿児島)
茂原市(千葉)
銀座(東京)
富士急ハイランド
初冠雪
裾野市(静岡)
富士山
富士河口湖町(山梨)
富士吉田市(山梨)
安倍総理大臣
ドゥテルテ大統領
総理官邸
長沼(宮城)
日本カヌー連盟
アスリートファースト
吉祥寺ハロウィンフェスタ

ニュース (ニュース)
18:09~

医療用大麻が日本で禁止のワケ。海外ではがんの疼痛を抑える目的で使用されている。治療というより先進国では基本的に症状緩和に用いられている。アメリカでは25の州が合法化。医師の許可証と身分証のチェックで購入可能。厚労省は「今の医薬品や治療法を超える効果は認められていない、有用性が実証されていないのに合法化はできない」とコメント。大麻は違法薬物への入口になりやすく、安易に規制を緩めるのは危険だとしている。容疑者の自宅から押収された乾燥大麻は少なくとも数十回分に相当する量だった。

介護施設入居高齢者8人を殺害した元看護師の女を逮捕。2つの施設で2007~2014年にわたっての犯行で、被害者の年齢層は75~96歳。先月警察に「看護師が複数の患者を殺害した」という情報が寄せられたことがきっかけ。現地では衝撃が広がる。犠牲者たt8位は薬物投与があったというが、動機など詳細は不明。余罪も含め捜査が続く。

キーワード
厚生労働省
大麻
那覇市(沖縄)
トロント(カナダ)
銀座東京クリニック
カリフォルニア州(アメリカ)

特集 (バラエティ/情報)
18:15~

広さは東京ドーム7個分。なめがたファーマーズヴィレッジは1年間に20万人が訪れた人気スポット。今が旬のさつまいもにさつまいもを使ったお菓子など、日本有数の産地ならでは。施設が力を入れるのは収穫体験。子供が農業体験を通して農家になりたいというような影響を与えることが目的。

農業に奮闘する農業女子に密着した。日本の大問題。農家の高齢化や跡継ぎ不足。茨城県行方市は農家の約6割が60歳以上。耕作放棄地も目立つ。農業問題をなんとかしたい。という若き女性がいた。100トンのさつまいも作り。しかしピンチが訪れた。

耕作放棄地を開墾して5トンから100トンの収穫を目指すと言う。任されたのは24歳の瀧澤芽衣さん。約15キロの量。寒くなる前に収穫しなければいけない。実家は横浜、入社するまで農作業の経験はなかった。瀧澤さんの農園部には4人の部下がいる。中には30歳年上の男性も。瀧澤さんをどうみているか聞くと「決断力がある。」と話した。先月台風などで天候不順が続いた日本列島。その影響でさつまいもの収穫が大ピンチを迎えていた。残り50日で95トンを収穫しなければいけない。しかし緊急事態が。スタッフが体調不良で動けないと訴えた。予定より2時間遅れてスタートした。残り約50日で94トン。

異業種の経営者たちがこの日施設の見学に訪れた。社長が経営者たちに瀧澤さんを紹介していた。自ら望んで農業の道を選んだ瀧澤さん、そこにはある想いがあった。休日横浜の実家へ。帰省すると帰りたくないと最初は泣いていたという。なぜ瀧澤さんは農業の世界に飛び込んだのか?きっかけはスイカ農家のおばあちゃんの存在だった。跡継ぎの問題を感じていて明治大学農学部に進学した。 

サツマイモの収穫量は?13トン。残り30日で87トン収穫しなければいけない。一日3トンのノルマ。瀧澤さんは新たに芋掘り機を購入して2台同時収穫が可能となった。しかし作業のススメ方が従業員にちゃんと伝わっていなかった。午前7時半、芋掘り開始。午前10時半、もう一つの畑で収穫作業は順調に思えたがトラブルが発生した。コンベヤーが動かなくなった。

キーワード
なめがたファーマーズヴィレッジ
小泉進次郎
自民党
行方市(茨城)
農業
さつまいも
耕作放棄地
なめがたしろはとファーム
明治大学
サツマイモ

特集 (バラエティ/情報)
18:30~

作業再開。体力は限界に。ついに動けなくなった。1日3トンは無理なのか?その時、持ち場を離れたメンバーがかけつけてくれた。飲み物と食べ物で栄養補給を行った。その後、みんなで日没まで芋掘りを続けた。作業終了後、収穫したサツマイモの量を調べた。結果は4トンを超えて新記録になった。残り30日で83トン。今後耕作放棄地を畑に変えてサツマイモを1000トン収穫する予定だ。

気象情報 (ニュース)
18:33~

このあと「七五三前に赤い落書き」

今年の台風発生数は現在22個で平年と同じだった。関東の台風は終了したと見られる。富士山は平年より26日遅い初冠雪が見られた。観測史上最も遅い。 昔から富士山に初冠雪が見られたら台風は来ないという。過去20年で初冠雪後に台風が上陸したのは1回のみ。続いて明日の関東の天気を伝えた。

キーワード
富士山
台風

新着 いま何が? (ニュース)
18:39~

このあと「インターホン 燃える」

昨日午後4時ごろ岡山市にある天計神社で赤いスプレーで鳥居や狛犬が落書きしていた男を町内会長が取り押さえた。天計神社は男が悪気はなかったと話しているため被害届は出さない方針。

茨城県警が公開した巨大な不審物。直径約1.5メートル、長さ約9メートルのビニール製のバルーンだ。同様の不審物が先月末から至るところで発見されている。青森県の十三湖ではバルーンが浮いているのはシジミ漁師が発見。宮城県でも長さ15メートルもあるバルーンが発見。他に秋田県や山鹿県でも同様のバルーンが見つかっている。秋田・山形・青森のバルーンには韓国製とみられる乾電池、宮城県のには韓国製の袋麺が入っていた。警察は不審物を発見した場合は障ったり嗅いだりせず通報するよう呼びかけている。

キーワード
天計神社
岡山市(岡山)
茨城県警
十三湖

新着 いま何が? (ニュース)
18:44~

指定暴力団山口組系の元組員ら2人は今年2月、男性会社員を恐喝し15万を脅し取ろうとした疑いがある。男性会社員は葛飾区内の公園で深夜にポケモンGOをしていて容疑者らと知り合い意気投合したという。後に容疑者らが元組員と知り、約1週間車の運転などをさせられていた。

小池百合子氏の後継として東京10区補選に当選した若狭勝衆院議員がヒゲをそって登場、イメチェンして初登院した。都知事選で小池氏を応援した区議の処分問題で自民党に注文をつけた。

今朝、高知県香美市のショッピングセンターで、灰皿からカチカチと音がしたとのことで通報が店から警察にあった。警察は周囲を交通規制、周辺の住民も避難する事態となった。爆発物処理班が灰皿を開くとサナギのような虫が見つかり、カチカチ音の原因と見られている。

三原じゅん子議員が結婚を発表、相手は24歳下の元秘書中根雄也。三原は1990年にレーサーの松永雅博と結婚するも1999年に離婚、同じ年にお笑い芸人コアラと再婚したが2007年に離婚した。

昨日午後9時半頃、大阪松原市の住宅で、インターホンが鳴り住人が家から出たところインターホンや照明などが燃えていたとのこと。その後約50分間で不審火が半径600mの範囲で5件相次いだ。いずれの現場も火の気はなく、不審な少年2人が目撃されている。警察は連続放火事件とみて調べを進めている。

牛乳を無断で女性教師が

東京江戸川区の病院が入るビルで火災があり、現在も消火活動が行われている。消防庁は逃げ遅れた人がいないか確認中だという。

畳屋でこれまで捨てられてきた部分を使ったアイデア商品「畳レジャーシート」が登場。行楽イベントで活躍するとのことで人気となっている。捨てる畳をイベントでござとして貸し出したところ、買いたいとの声が殺到したという。畳店の堀江寿洋は、僕らにとって価値のないものにこれだけ反響があると思っておらずびっくりしたと話している。現在「畳レジャーシート」「畳折りたたみイス」の注文を受けている。畳の注文が減っている現在、畳店の主な収入は張替えのみとなっており、ちょっとした工夫でゴミが価値あるものになるのを実感したなどと堀江寿洋。

キーワード
ポケモンGO
葛飾区(東京)
若狭勝衆院議員
小池百合子都知事
自民党
香美市(高知)
三原じゅん子議員
中根雄也氏
松永雅博さん
コアラ
不審火
松原市(大阪)
東小岩(東京)
火災
消防庁
山口組
稲毛区(千葉)
堀江畳店
レジャーシート
畳レジャーシート
畳折りたたみイス

新着 いま何が? (ニュース)
18:55~

牛乳が苦手な生徒に飲ませる練習をさせたいと話したのは兵庫県の特別支援学校につとめる女性教師。なんと、この教師は栄養担当の教師にそう偽り牛乳を追加、実際はすべて自宅に持ち帰っていた。女性教師は4ヶ月で牛乳112パックとパン4つを持ち帰った。停職1ヶ月の懲戒処分となった。

暴力団元組員の事件、起きたのは今年2月と伝えたが7月だと訂正した。

キーワード
牛乳

エンディング (その他)
18:57~

奈良県・大台ヶ原の紅葉の映像。

キーワード
大台ヶ原(奈良)

スポット

グルメ

キリン

スクール/教育

大川小学校
石巻市立大川小学校
明治大学

レジャー/交通

JR矢板駅
吉祥寺駅
JR大分駅
羽田空港
有明アリーナ
戸田ボートコース
堺市(大阪)
富士急ハイランド

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

トランクルーム・キュラーズ 横浜関内店
トランクルーム キュラーズ 横浜関内店

宗教

天計神社

政治/経済/地方自治体

仙台地裁
自民党
総理官邸
自由民主党
大分東警察署
松原市役所
消防庁
立川署
  1. 前回の放送
  2. 10月26日 放送
  3. 次回の放送