AFCアジアカップ 2015 グループステージ 日本×イラク

AFCアジアカップ(英: AFC Asian Cup)は、アジアサッカー連盟(AFC)が主催する、ナショナルチームによるサッカーの大陸選手権大会である。1956年に第1回大会が香港で行われ、以降ほぼ4年ごとに開催されている。1988年大会から2015年大会までは優勝国にFIFAコンフェデレーションズカップ(創設当初はキング・ファハド・カップ)への出場権が与えられていた。大抵は年度を付加して“AFCアジアカップ [開催国] [年度]”(英: AFC ASIAN CUP [country] [year])などのように呼称される。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月16日(金) 17:40~20:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

AFCアジアカップ試合前 (バラエティ/情報)
17:40~

アジアカップ イラク戦前の日本代表の選抜メンバーの様子。このあとまもなくキックオフ。

キーワード
アジアカップ

AFCアジアカップ試合前 (バラエティ/情報)
17:44~

ブリスベンスタジアムで行われるアジアカップ イラク戦前。解説・松木安太郎は、日本選手にとっては気温差がポイントになるとコメントし、日本代表選抜メンバーの紹介を行った。また中山は長谷部に注目しているとし、松木はリズムを遠藤に作ってもらいたいと語った。

キーワード
アジアカップ
ブリスベンスタジアム

オープニング (その他)
17:48~

オープニング映像。

このあと、前々回王者とまもなくキックオフ。

日本×イラク(中継1) (スポーツ)
17:51~

ブリスベンスタジアムから中継。日本代表のスターティングメンバーが発表され、選手たちの様子とともに大会日程を確認した。

両チーム選手入場の様子を中継。また両チームの国歌斉唱が行われた。

キーワード
アジアカップ
ブリスベンスタジアム

日本×イラク(中継2) (スポーツ)
17:58~

両チーム選手入場の様子を中継。また両チームの国歌斉唱が行われた。

日本 1-0 イラク

このあと (その他)
18:49~

dボタンのお知らせ。このあと、前半ハイライト。

ハイライト (スポーツ)
18:56~

前半戦をハイライトで振り返った。

日本×イラク(中継3) (スポーツ)
18:59~

日本 1-0 イラク

世界フィギュアスケート国別対抗戦2015の告知。

キーワード
世界フィギュアスケート国別対抗戦2015

日本×イラク(中継4) (スポーツ)
19:49~

勝利したアギーレ監督へインタビュー。今日の試合を振り返り、もっと早い段階で2点目を獲得できれば落ち着いてプレーすることが出来た。練習していたクロスからの攻撃は、いい形になっていたと述べた。

本田圭佑選手へインタビュー。今日の試合を振り返って、先制点を奪えて良かった。コンディションに関しては手応えを感じているが、自身のシュートについては、あれを外しているようでは重要な試合では勝てないと述べた。

長谷部誠選手へインタビュー。先制点を奪うまでは良いスイッチが入っていたが、それ以降はセーフティにプレーしてしまった部分が大きい。イラクのプレッシャーを無失点に抑えたことについては、しっかり守ることが出来たと述べた。

遠藤保仁選手へインタビュー。今日の試合内容を振り返って、暑さで苦しい部分もあったが、今日の結果は妥当である。得点するまでの攻撃はもう少し迫力が欲しかったと話した。

日本とイラクのゴールシーンをハイライトで公開。

AFCアジアカップ 日本×ヨルダンの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月16日 放送
  3. 次回の放送