フリースタイルダンジョン 2016年9月28日放送回

『フリースタイルダンジョン』(FREESTYLE DUNGEON)は、テレビ朝日にて、2015年9月30日(29日深夜)より毎週水曜1:26 - 1:56(火曜深夜)(JST)に放送中のバラエティ番組である。インターネットテレビ局・AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルおよびAbemaビデオでも配信されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月28日(水) 1:31~ 2:01
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:32~

2015年9月29日の放送から間もなく1年を迎える。モンスターたちを癒やす慰安旅行「MONSTER TOURS」を敢行した。

キーワード
花園神社
渋谷・タワレコ
ホッピー通り

MONSTER TOURS (バラエティ/情報)
01:32~

フリースタイルダンジョンの次回予告。

視聴者からの質問「モンスターの皆さんは初めどうやってフリースタイルを練習した?」漢はテープデッキあって録音ボタン押して2人か3人でやったという。R-指定は普段の会話で気づかれないよう韻を踏む練習をしたという。

DOTAMAが選ぶ年間BEST BOUT、TKda黒ぶちとACEのラップバトルを紹介。DOTAMAはお互いがバイブス高めで早口で3,4文字の韻を踏んでいく、同タイプで噛み合った試合だったと話した。CHICOは裏話としてTKがアルバム発売前で、プレスミスがあり、それが会場でわかったという。UZIからフリースタイルを回した。般若は猫カフェにいた。

R-指定のリクエストはカラオケ。テキーラで乾杯した。

R-指定が選ぶ年間BEST BOUT、GADOROとMr.Qのフリースタイルバトルを紹介した。R-指定はダンジョンに出てくる事ってベテランの人ほどキツく、勇気の段階でかっこよく、GADOROみたいに今のスタイルをガッツリやるのに対し、Qはお家芸みたいので沸かしていたと話した。ZEEBRAはQのラップの良さのポイントとしてオフビートの上手さがあると話した。

漢 a.k.a.GAMIが選ぶ年間BEST BOUT、スナフキンとT-Pablowのフリースタイルバトルを紹介。漢は控室でDOTAMAの横にいて、「VroomVroomS500」の時にDOTAMAが「うお~」となり、「EMINEMみたいに」って言った瞬間にケツを出すをかぶせたと話した。

カラオケ大会、まずサイプレス上野が「ほっとけないよ」を熱唱。その後、CHICOとR-指定が「サンキュー!!」を歌った。DOTAMAは「ultra soul」を歌った。漢は「離したくはない」を歌った。

8月21日「SUMMER BOMB 2016」でフリースタイルダンジョン・エキシビジョンマッチが開催した。輸入道と漢 a.k.a.GAMIのフリースタイルバトルを紹介した。判定はクリティカルで輸入道が勝利した。MC正社員は殺しにいってるけど冷静だと評価した。輸入道は30万円を獲得した。

キーワード
花林糖酒場ひろ
LINE
TKda黒ぶち
ACE
カラオケ館 浅草雷門店
GADORO
Mr.Q
スナフキン
S500
EMINEM
SUMMER BOMB 2016
日比谷野外音楽堂

Dungeon Guest Live (演技/演奏)
01:53~

EGOが「Turn Up」を披露。

ニューアルバム「LIVE LIFE」はiTunesで配信中!!

キーワード
Turn Up
LIVE LIFE
iTunes

MONSTER TOURS (バラエティ/情報)
01:55~

サイプレス上野の36歳の誕生日をサプライズで祝った。顔面ケーキをした。般若は猫カフェにいた。

  1. 前回の放送
  2. 9月28日 放送
  3. 次回の放送