フリースタイルダンジョン 2017年9月13日放送回

『フリースタイルダンジョン』(FREESTYLE DUNGEON)は、テレビ朝日にて、2015年9月30日(29日深夜)より毎週水曜1:26 - 1:56(火曜深夜)(JST)に放送中のバラエティ番組である。インターネットテレビ局・AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルおよびAbemaビデオでも配信されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月13日(水) 1:30~ 2:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

挑戦者に立ちはだかるのは2代目モンスターとラスボス般若。5人のモンスターを倒せば賞金100万円。

キーワード
般若
裂固
呂布カルマ
輪入道
FORK
崇勲
ACE

4th season (バラエティ/情報)
01:31~

チャレンジャーのSURRYが登場。和歌山のシーンを引っ張るボス的存在。昨年ショップ「Banguard」をオープンした。SURRYは、モンスターを全員倒して賞金がゲットできたら息子に地元の飯屋で腹いっぱい食わせたいと話した。SURRYは勝ち方にこだわりたい、全くダメージ受けないMCバトルはつまらないため殴り合いをしたと話した。SURRYは昨年のMCバトルでACEに敗北している。1stバトルのモンスターはACE。

勝負は8小節の3ターン3本勝負2本先取で勝利。ただし、判定が全員一致すると勝利確定。対戦相手へのボディタッチは1点減点。チャレンジャーのSURRYは後攻を選択した。SURRYとACEが対戦した。

判定の結果、1-4でACEが勝利した。KEN THE 390はビートが行きにくかったが、ACEは倍で取る、SURRYはONで取っていた、どっちも本領を発揮できにくい状態だった、五部の試合だったなどと話した。

SURRYは後攻を選択した。ACEとSURRYが対戦した。

判定の結果、3-2でSURRYが勝利した。ACEに入れたERONEは、ACEはライミングのズレがかっこいい、SURRYはアンサーが1回もなかったとコメントした。

SURRYが後攻を選択し、ACEとSURRYが対戦した。

キーワード
Banguard

Dungeon Live (演技/演奏)
01:49~

ZEN-LA-ROCKが「SEVENTH HEAVEN feat.G.RINA」を披露。

4枚目のアルバム「HEAVEN」の告知。10月9日にはリリースパーティー開催。

キーワード
SEVENTH HEAVEN feat.G.RINA
HEAVEN

4th season (バラエティ/情報)
01:52~

判定の結果、3-2でSURRYが勝利した。SURRYに入れたMASTA SIMONはACEがずっと早口で来てて入ってこなかった、それに対してSURRYはゆっくりした感じで落としてきてたと話した。輪入道は最初はACE優勢だったが、2、3本目でSURRYのエンジンがかかってきて持ってかれた、でも次で抑えると話した。

エンディング (その他)
01:56~

通訳の山下新治と般若は、2代目山下新治オーディションの開催が決定したと伝えた。詳しくは番組HPをチェック。

「韻踏合組合ワンマンライブ 夏の陣2017」など出演者の告知情報。

キーワード
ERONE
韻踏合組合ワンマンライブ 夏の陣2017
代官山・SPACE ODD
天神・Early Believers
心斎橋・VARON
裂固
Keep On Runnin’ Prod by BEAT奉行
輪入道
左回りの時計
崇勲
春日部鮫
呂布カルマ
A New Misunderstanding
般若
昭和レコードTOUR SPECIAL 2016 秋場所
リキッドルーム
サンホール
  1. 前回の放送
  2. 9月13日 放送
  3. 次回の放送