じゅん散歩 2016年9月14日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月14日(水) 9:55~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之

今日は高尾山で一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高尾山

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

今日は高尾山 ケーブルカー乗り場からおさんぽスタート。標高599mの高尾山は都心から50分で行けるため、手軽でアクセスが良く、年間250万人の人が訪れている。

高田純次は高尾山でトレイルランニング中の女性や、ネパールからの結婚式のためにやってきたという家族に出会った。

高尾山は「ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポン」で三ツ星を獲得したことから、世界中で注目を集めている。

もみじ通りにやってきた高田純次。高尾山の紅葉は例年11月中旬から下旬が見ごろ。同級生同士で結婚したという久保田夫婦が営む「千代乃家」で、高尾山の新名物になっている山盛りかき氷”あずきミルク”を頂いた。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之

京王高尾線 高尾山口駅は、平成27年に駅舎をリニューアルした。新国立競技場を手掛ける建築家・隈研吾氏がデザインを担当。日帰り温泉施設「京王高尾山温泉 極楽湯」も併設。駅前には靴の洗い場が設置されている。

親切な少女に道を教えてもらい、「蕎麦と雑穀料理 杜々」にやってきた高田純次。店の前には「ご自由にお持ち下さい」という紙とともに新鮮な野菜が置かれていた。石井夫婦は自然豊かなこの地で子育てをしながらお店を開きたいと考え、1年発起で移住してきたという。高田は名物の”つけとろろ”を頂いた。息子の成來くんはスポーツなどは何もできないと平然と語り、高田に芸能界に誘われた。

「ワイド!スクランブル」の番宣テロップ。

お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」検索。

高田純次が描いた今日の散歩で出会った人の似顔絵を紹介。

キーワード
高尾山
高尾町(東京)
トレイルランニング
高尾山薬王院
ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポン
千代乃家
酒まんじゅう
あずきミルク
一歩一会
槇原敬之
京王高尾線
高尾山口駅
新国立競技場
隈研吾
京王高尾山温泉 極楽湯
つけとろろ
蕎麦と雑穀料理 杜々
じゅん散歩

ものコンシェルジュ (その他)
10:12~

シリーズ累計出荷数33万本を突破した「らくらく美脚スタイルアップパンツ」の通販情報。のびのびラクラクで、はくだけでスラッと美脚になり、強撥水防汚加工で汚れにくいのが特長。ご注文は0120-084-393、または「ロッピング」を検索。

CMのあとは…じゅん散歩。

キーワード
らくらく美脚スタイルアップパンツ
鳴沢氷穴
富士ビューホテル
御坂農園
ぶどう
鳴沢村(山梨)
富士河口湖町(山梨)
笛吹市(山梨)
富士山
らくらく美脚スタイルアップパンツ 2本セット
ロッピング
福山市(広島)

エンディング (その他)
10:28~

じゅん散歩の次回予告。

エンディング曲:「GROWING POINT」/上北健

番組テーマ曲:「一歩一会」/槇原敬之

キーワード
GROWING POINT
上北健
一歩一会
槇原敬之
  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送