じゅん散歩 2016年7月13日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月13日(水) 9:55~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

番組テーマ:一歩一会 / 槇原敬之

オープニング映像。

今日は豪徳寺で一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
板橋宿
豪徳寺(東京)

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

豪徳寺は文明12年に建立の弘徳院を前身とする彦根藩井伊家の菩提寺だ。また招き猫発祥の地と言われ彦根藩主が猫の手招きにより雷雨の難を免れたという言い伝えから招き猫が縁起物として奉納されている。三重塔には虎や卯など十二支の彫刻が施されているが子の部分には十二支にはいない猫の姿があった。

東京・豪徳寺の東急世田谷線沿いを歩き和菓子屋を発見。まほろ堂 蒼月は女性でも食べやすいようにと小ぶりに作られている和菓子はどれも人気だ。中でも青豆大福は昼過ぎに売り切れる。青豆大福を試食した高田は「あまりないからキャッチフレーズの1つになる」と話した。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。南シナ海問題で仲裁裁判が中国の主張を認めず&小池VS増田VS宇都宮VS鳥越のスタジオ生論戦を伝える。

東京・豪徳寺を歩く外国人観光客を見て高田は立ち止まりどういう人か想像した。またデリカテッセン トミナガで並んだ肉を見て「食べてほしいという感じでそそるね」と述べた。この店の約50種類のハム・ソーセージは併設された工房で手作りされている。お店などの詳しい情報はじゅん散歩で検索。

番組テーマ:一歩一会 / 槇原敬之

東京・豪徳寺にある亀屋邦楽器を覗くと男性たちが三味線を磨いていた。その後渋いと気になったビリヤード太陽を訪れた。ここはビリヤードが玉突きと呼ばれていた頃から豪徳寺で営業を続けており現在プロとして活躍を続ける内垣建一は高校時代からの常連だ。内垣は撃った球の衝撃ではねたコインがグラスの中に入る技を披露した。

東京・豪徳寺を約2300歩あるいた。また出会った人の写真と高田純次が描いた似顔絵を紹介した。

キーワード
豪徳寺
豪徳寺(東京)
中国
南シナ海
小池
増田
宇都宮
鳥越
まほろ堂 蒼月
赤飯パック
水ようかん
青豆大福
東急世田谷線
宮坂(東京)
一歩一会
槇原敬之
デリカテッセン トミナガ
バイスヴルスト
じゅん散歩
亀屋邦楽器
ビリヤード太陽
高田純次

ものコンシェルジュ (その他)
10:12~

シリーズ累計出荷数33万本の「ひんやりスタイルアップパンツ9分丈」を紹介。サイドの切り替えや凹凸のギャザーを付けることで足を長く細く見せる効果があり、太ももを引き締めひざ周りをゆったりさせてすっきりした脚のラインをつくるなどポイントを説明した。また縫製産業が盛んな広島・福山市のメーカーが生地から縫製まで日本製にこだわって仕上げている。ご注文は0120-084-393または「ロッピング」で検索。

CMのあとは…じゅん散歩。

キーワード
福山市(広島)
東レ
横浜元町ショッピングストリート
大通り公園
さかえや
ひんやりスタイルアップパンツ9分丈
ひんやりスタイルアップパンツ9分丈 2本セット
ロッピング
中区(神奈川)

エンディング (その他)
10:28~

番組テーマ:一歩一会 / 槇原敬之

エンディング曲「ROWING」/ 井上昌己

じゅん散歩の次回予告。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
井上昌己
ROWING
世田谷代田(東京)
  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送