じゅん散歩 2016年6月8日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月8日(水) 9:55~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

オープニングテーマ:一歩一会 / 槇原敬之

今日は南千住で一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
南千住(東京)

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

北千住駅と南千住駅は隣同士だが北千住は足立区で南千住は荒川区だ。平成17年に駅前がリニューアルされ町も新しくなったが1本入ると昔ながらの路地がある。駄菓子屋・いちせ商店の市瀬惠美子は府中出身で府中刑務所付近でお見合いをして嫁いだと語ると高田は府中の高校に通っていたと話した。店には昔懐かしい駄菓子が並んでいるが子供達の目当ては10円ゲームだった。

オープニングテーマ:一歩一会 / 槇原敬之

東京・南千住の細い路地を見つけ、安全横丁へ行くと「歩行者に注意して」や「ドロボー侵入禁止」の看板があった。大通りへ移動すると家も新しく綺麗になっていると感想を述べた。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。舛添都知事VS都議会の生中継や山口組の抗争のニュースなどを伝える。

東京・南千住にある鈴ノ屋ではきなこ棒が作られている。きなこ棒は黒蜜ときなこを混ぜあわせた生地にさらにきなこを振りかけたシンプルなお菓子で戦後からの超ロングセラーだ。高田が試食すると「当たりのきなこ棒はおいしい」と話した。きなこ棒に楊枝を刺す機械は日本にわずか数台しかない非常に貴重なもので、別の駄菓子会社が工場をたたむ際に譲り受けた。お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」で検索。

東京・南千住を約2100歩あるいた。出会った男性の写真と高田純次が描いた似顔絵が紹介された。

キーワード
南千住(東京)
北千住駅
南千住駅
足立区(東京)
荒川区(東京)
いちせ商店
ココアシガレット
マーブルフーセンガム
一歩一会
槇原敬之
舛添都知事
都議会
山口組
鈴ノ屋
きなこ棒
大入りきなこ棒
じゅん散歩
高田純次

Do!ファッション (その他)
10:12~

大人世代の女性たちから支持されているDoCLASSEより「DoCLASSE 洗える・100%リネンカーディガン」を紹介。カラーは大人の女性の顔色を美しく見せる5色展開で軽やかで着心地も抜群だ。ポイントはカラーバリエーションと細見え効果があること、麻なのに自宅で洗える点だ。お申し込みは0120-084-393または「ロッピング」で検索。

CMのあとは…じゅん散歩。

キーワード
DoCLASSE
自由が丘(東京)
DoCLASSE wando 自由が丘店
DoCLASSE 洗える・100%リネンカーディガン
ロッピング

エンディング (その他)
10:28~

じゅん散歩の次回予告。明日は堀切菖蒲園で一歩一会。

番組テーマ:一歩一会 / 槇原敬之

エンディング曲「ROWING」/ 井上昌己

キーワード
一歩一会
槇原敬之
井上昌己
ROWING
堀切菖蒲園
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送