じゅん散歩 2019年3月26日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月26日(火) 9:55~10:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

オープニングテーマ:「一歩一会」/槇原敬之 絵:高田純次

江古田で一歩一会

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高田純次
江古田(東京)

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

きょうは江古田をおさんぽ。大正11年、武蔵大学の開校にあわせて駅が開業。その後、武蔵野音楽大学や日本大学芸術学部がキャンバスをかまえたことで、大学のトライアングルが誕生した。現在、3つの大学に8000人ほどの学生が通っている。駅周辺は庶民的な雰囲気がただよっている。

地元の不動産屋「武蔵野住宅」におじゃました。こちらでは、音大生が住めるような部屋も紹介している。担当者によると、いちばん条件が厳しいのは「声楽」ということだった。

ワイド!スクランブルの番組宣伝

不動産屋をでて、商店街を歩く純ちゃん。雰囲気のある店をみつけた。

日本の職人の手仕事に魅せられたオーナーがひらいた、雑貨屋の店「環(かん)」におじゃました。平成23年オープンで、贈り物に喜ばれるものを中心に取り扱っている。純ちゃんは、キーホルダータイプのおみくじで運勢を占ったが、老眼のために結果が読めなかった。

オープニングテーマ:「一歩一会」/槇原敬之

住宅街を歩く純ちゃん。すると、行く手に真新しい建物があらわれた。警備の人に話を聞いてみると「できてまだ2年」ということだった。

真新しい建物は武蔵野音楽大学(卒業生に茂森あゆみ)だった。取材OKをもらい、純ちゃんは、校舎の案内をしてもらった。案内してくれたの副学長。ドアの色にまでこだわるなど、充実した環境だった。オペラの練習を見学させてもらった。そのなかで、卒業曲という「蛍の光」を披露してもらった。

じゅん散歩で検索

今日の歩数約3100歩。似顔絵は武蔵野音楽大学の副学長だった。

キーワード
江古田駅
日本大学
武蔵大学
武蔵野音楽大学
栄町(東京)
着物ボトルカバー
一閑張
大人のペーパークラフト
棕櫚たわし
たわし孫の手
おみくじキーホルダー
一歩一会
槇原敬之
羽沢(東京)
茂森あゆみ
ジャック・イベール
室内小協奏曲
蛍の光
じゅん散歩で検索
武蔵野住宅

ものコンシェルジュ (その他)
10:15~

1人で簡単ストレッチができる「エアーストレッチマットピュアスリム」の通販情報。ひとりではなかなかできない、腸腰筋や肩甲骨まわりのストレッチもできる。ご注文は0120-084-393。インターネットはロッピングで検索。

じゅん散歩

キーワード
エアーストレッチマットピュアスリム
ロッピング
浦安市(千葉)

エンディング (その他)
10:23~

「じゅん散歩」の次回予告。

エンディング曲「My Best Friend」/4年2組

番組テーマ曲「一歩一会」/槇原敬之

キーワード
一歩一会
槇原敬之
My Best Friend
4年2組
  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送
  3. 次回の放送