じゅん散歩 赤羽

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月24日(月) 9:55~10:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

BGM:「一歩一会」/槇原敬之、絵・高田純次

オープニング映像。

今日は赤羽を一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高田純次
赤羽(東京)

じゅん散歩 (その他)
09:57~

赤羽はかつてはおじさんの街と言われていたが、本当に住みやすい街大賞2017で3位に入るなどNEXT吉祥寺と呼ばれ注目されている。

赤羽には現在バルが急増している。BIODYNAMIEも、若い女性に赤羽に来てもらいたいと平成27年にオープンしたバルで、商店街のイメージを変えた。人気は新鮮野菜を使ったパスタ。中には生ハム乗せ放題という名物パスタもある。

ICHINICHIは美容院だった築45年のビルを改装し、平成27年ホテルとしてオープンした。1泊4500円から泊まれて、茶室をイメージし女性専用フロアも完備している。1階はカフェ&バーいになっていて、日本茶をアレンジしたメニューを出している。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之

ワイド!スクランブルの番組宣伝。三男激白!昭和の大作曲家平尾昌晃さんの遺産巡り妻とバトル勃発・・・。失踪中国人女優脱税告発の元司会者が新証言!

Meet Fresh鮮芋仙は台湾や中国で人気のスイーツ店で、オーナーがスイーツを食べて衝撃を受けたので平成29年赤羽にお店をオープンした。名物の芋園4号は低カロリーで女性に人気である。試食した高田純次は「氷あずきみたい」と話した。

お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」で検索。

今日は赤羽を約1100歩あるいた。また出会った人の写真と高田純次が描いた似顔絵が紹介された。

キーワード
赤羽(東京)
赤羽駅
anzu to momo
生ハムとスプラウトのクリームパスタ
ランブルスコレッジャーノビオアマービレ
一歩一会
槇原敬之
ICHINICHI
スパークリング煎茶
芋園4号
じゅん散歩
高田純次

ものコンシェルジュ (その他)
10:09~

CMのあとは「じゅん散歩」

シリーズ累計販売数74万枚を突破した「Vアップシェイパー」は着けるだけでシェイプアップ効果が期待できる。強力な560デニールのパワーネットを使用しており着けるだけで補正効果があり金属棒が体にフィットしてスラッと正しい姿勢になる。また効果的な締め付けと正しい姿勢により自然と腹式呼吸するようになるため効率よく腹筋を鍛えられる。電話では0120-111-411、インターネットでは「ロッピング」 で検索

キーワード
恵比寿(東京)
Vアップシェイパー
Vアップシェイパー 2枚組
ロッピング
赤坂(東京)

エンディング (その他)
10:23~

「じゅん散歩」の次回予告。

エンディング曲「走り出せばいいじゃない」/花房真優

番組テーマ曲「一歩一会」/槇原敬之

キーワード
走り出せばいいじゃない
花房真優
槇原敬之
一歩一会
  1. 前回の放送
  2. 9月24日 放送
  3. 次回の放送