じゅん散歩 2018年2月27日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月27日(火) 9:55~10:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

BGM:「一歩一会」/槇原敬之、絵・高田純次

オープニング映像。

今日は宇佐美で一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高田純次
熱海市(静岡)
宇佐美(静岡)
宇佐美

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

宇佐美駅は温暖で住みやすいと言われる北緯35度上の街で夏と冬の気温差が少ないのが特徴だ。熱海などの観光地とは一味違った街の姿を見せている。

宇佐美駅周辺を散歩していると宇佐美の石が江戸城に使用されたことが紹介されていた。またいちご狩りができるイエス!ストロベリーを見つけ紅ほっぺやかおり野を堪能した。萩坂さんはもともといちご農家だったが今のご主人が受け継いだ10年前にいちご狩り専門にした。12年前に嫁いできた奥さんはカフェを担当しいちごを使ったスイーツなどを考案しメニューに加えている。最近では海水浴客が来るようになり夏場も忙しくなっている。高田はストロベリーミルクも注文した。

海沼実が伊東に向かう汽車の中で作曲した「みかんの花咲く丘」が紹介された。また泰山園のみかん狩りは400円で食べ放題だ。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。生中継!日本選手団 堂々の凱旋 歓喜の報告会、習近平氏 憲法改正で”一強体制”加速か?三中全会始まるなどラインナップが表示された。

おばちゃん家は干物工場の向かいに4年前にオープンし、干物をはじめ地元で取れた野菜などを販売している。伊豆中の加工場へ行きブリなど干物を干しているところを見せてもらった。この日はめちゃくちゃ市で目玉になる商品を作っていた。

お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」で検索。

今日は宇佐美を約2850歩あるいた。また出会った女性の写真と高田純次の描いた似顔絵が紹介された。

キーワード
宇佐美
宇佐美海水浴場
伊東市(静岡)
阿久悠
蜜柑と魚と
宇佐美(静岡)
イエス!ストロベリー
いちご
紅ほっぺ
かおり野
ストロベリーワッフル
ストロベリーミルク
海沼実
みかんの花咲く丘
泰山園
平昌オリンピック
習近平
おばちゃん家
伊豆中
めちゃくちゃ市
じゅん散歩
ブリ
ソデイカ
高田純次

ものコンシェルジュ (その他)
10:15~

シリーズ累計販売数28万枚を突破した「皮膚感覚ひざサポーターEX」の通販情報。長年のノウハウで普段使いに最適で安定感のあるサポーターを作っている丸光産業より最新モデルを紹介。薄さは約0.7mm、重さは約34gで国際大会で使用される高速水着と同じ素材を使用していて、まさに皮膚と一体化したような感覚で使えるサポーターだ。「皮膚感覚ひざサポーターEX 同色・同サイズ2枚組」を3月5日までにご注文いただくと税込6990円となる。ご注文は0120-084-393または「ロッピング」で検索。

CMのあとは…じゅん散歩。

キーワード
丸光産業
ロッピング
皮膚感覚ひざサポーターEX
皮膚感覚ひざサポーターEX 同色・同サイズ2枚組

エンディング (その他)
10:23~

じゅん散歩の次回予告。

じゅん散歩テーマ曲:「一歩一会」/槇原敬之

エンディング曲「冬の嵐」WAVE

キーワード
一歩一会
槇原敬之
冬の嵐
WAVE
  1. 前回の放送
  2. 2月27日 放送
  3. 次回の放送