じゅん散歩 2017年9月14日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、2015年9月28日よりテレビ朝日で放送開始される紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』『若大将のゆうゆう散歩』に続く[1]、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:30)の『散歩シリーズ』第3弾となる[2]。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月14日(木) 9:55~10:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之 絵:高田純次

今日は羽村で一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高田純次
羽村(東京)

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

MUSIC STATION ウルトラFES2017の番組宣伝。

羽村は江戸時代、町を流れる玉川の水は羽村取水堰で取水され玉川上水として江戸へ流れ生活用水に使われていた。壮大な工事の指揮を執ったのが玉川兄弟で業績が評価され玉川の姓を名乗ることが許された。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。田原総一朗氏が生出演し冒険を語る&女優・鈴木砂羽が土下座強要!?涙ながらに語ったコトは?などラインナップが表示された。

工房 今昔堂は日本文化を語れるような物をつくりたいと高校卒業後、京都で木工芸を学んだ五十嵐誠が木工鯨や神代杉飾箱などを製作・販売している。日本酒を入れる升には徳利が入るように作られていた。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之

羽村市にある唯一の水田は8.4ヘクタールあり4月にはチューリップ畑になる。田んぼの向かいに佇むのんびりカフェ 中車水車小屋は元々蕎麦屋だった建物を改装し5年前、こだわりのスイーツが自慢のカフェとして開店した。シンボルの水車は地域住民などからの寄付によって復元され一昨年8月に完成した。水車小屋のあんみつを試食した高田は「冷たくてあんこもいい感じだね」とコメントしている。

お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」で検索。

羽村を約1100歩あるいた。また出会った男性の写真と高田純次が描いた似顔絵を紹介した。

キーワード
羽村(東京)
玉川兄弟像
玉川庄右衛門
玉川清右衛門
玉川上水
羽村取水堰
田原総一朗氏
鈴木砂羽
羽中(東京)
工房 今昔堂
一歩一会
槇原敬之
のんびりカフェ 中車水車小屋
手づくりシロップかき氷
水車小屋のあんみつ
じゅん散歩
チューリップ
高田純次

ものコンシェルジュ (その他)
10:07~

前回放送した大人気バッグは用意数を超えた注文が殺到しあっという間に売り切れる事態となった。今回は今注目のバッグブランド「エクセスパリ 馬蹄エレガンスバッグ」を大好評につき再び紹介する。エクセスパリの特長はパリジェンヌが求めるエレガントなデザインで収納力・色々な使い方ができることを番組はリクエストしている。デザインのテーマはフランス映画で上品でシックな仕上がりだ。ハンドル部分は幸運のシンボルと言われる馬蹄の形、ポケットも充実し体にフィットするやわらかい素材が使用されている。またエッフェル塔を刺繍したポーチやショルダーバッグ付きだ。ご注文は0120-084-393または「ロッピング」で検索。

CMのあとは…じゅん散歩。

MUSIC STATION ウルトラFES2017の番組宣伝。

キーワード
エクセスパリ
ロッピング
エクセスパリ 馬蹄エレガンスバッグ

エンディング (その他)
10:23~

じゅん散歩の次回予告。

じゅん散歩テーマ曲:「一歩一会」/槇原敬之

エンディング曲「It’s OK」/Goodiesが流れた。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
Goodies
It’s OK
  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送