じゅん散歩 2017年8月21日放送回

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ放送でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月21日(月) 9:55~10:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之 絵:高田純次。

六本木で一歩一会。

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高田純次
六本木(東京)

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

サッカーW杯アジア最終予選の番組宣伝テロップ

きょうは六本木を歩く。一昔前はディスコや高級クラブなど夜のイメージだったが、六本木ヒルズや東京ミッドタウンがオープンするとイメージが昼間からスタイリッシュに楽しめる街に一変した。

「ワイド!スクランブル」の番組宣伝テロップ。

六本木を歩き、通を歩いている女性2人組に声をかけ「許さないスカートですね」と話した。

出雲大社東京分祠を訪れた。出雲大社の正式名称がいづもおおやしろだと聞いて驚いていた。おおやしろと呼ばれるのは出雲大社のみである。

呼きつねを訪れた。名物の一口いなりを試食し「すごいおいしい」と話した。 さらに、女将からプロセスチーズが入ったいなりをすすめられたので試食し「いなりとチーズがすごい合う」と話した。

じゅん散歩テーマ曲:一歩一会/槇原敬之。

東京ミッドタウンを訪れた。東京ミッドタウンの敷地内には公園や美術館がある。21_21 DESIGN SIGHTは建築家安藤忠雄が設計し、デザインを楽しむためのミュージアムである。防衛庁時代から残る木々の公園は近隣で働く人の癒やしの空間になっている。また、サマーライトガーデンは六本木の新たな名物になっている。

六本木テラス フィリップ・ミルを訪れた。パティシエールの石田佳奈子さんが作ったレモン尽くしのデセールを試食し「なんて表現したら良いかわからないが素晴らしい」と話した。

お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」で検索。

今回の散歩で出会った人たちを描いた高田純次のイラストを紹介。

キーワード
六本木ヒルズ
東京ミッドタウン
六本木(東京)
出雲大社東京分祠
呼きつね
一歩一会
槇原敬之
21_21 DESIGN SIGHT
安藤忠雄
企画展「そこまでやるか」壮大なプロジェクト展
サマーライトガーデン
赤坂(東京)
六本木テラス フィリップ・ミル
フィリップ・ミルさん
じゅん散歩

ものコンシェルジュ (その他)
10:15~

「モップの達人」の通販情報。丈夫なアルミパイプ製ハンドルで長さ調節で最長140cmになるので高いところもラクラクである。布クロス・ファイバークロスもセットで5800円(税込み)。ご注文は0120-084-393または「ロッピング」で検索。

CMのあとは…じゅん散歩。

キーワード
ロッピング
モップの達人

エンディング (その他)
10:23~

「じゅん散歩」の次回予告。

エンディング曲「It’s OK」/Goodiesが流れた。

じゅん散歩テーマ曲:「一歩一会」/槇原敬之

キーワード
It’s OK
Goodies
一歩一会
槇原敬之
  1. 前回の放送
  2. 8月21日 放送
  3. 次回の放送