じゅん散歩 飯田橋

『じゅん散歩』(じゅんさんぽ)は、テレビ朝日で2015年9月28日より放送されている紀行・情報・通販番組であり、高田純次の冠番組である。タイトルの通り「散歩」に着目した番組であり、『ちい散歩』(2006年4月3日 - 2012年5月4日)・『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月7日 - 2015年9月25日)に続く、テレビ朝日平日午前10時枠(月 - 金曜9:55 - 10:25)の『散歩シリーズ』第3弾である。基本的に関東広域圏のみの放送であるが、地上波でも一部地域で番組販売の形で時差ネットで放送しているほか、CS放送 のテレ朝チャンネル2で2017年9月まで全国放送していた。後述のように名古屋テレビ(メ〜テレ)でも2017年10月2日から同時ネットを開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月21日(金) 9:55~10:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之 絵:高田純次

今日は飯田橋で一歩一会

キーワード
一歩一会
槇原敬之
高田純次
飯田橋(東京)

じゅん散歩 (バラエティ/情報)
09:57~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝。

今日は飯田橋駅の東側をお散歩、高田がいたあいあい橋は日本橋川にかかる最も新しい橋で周囲はオフィスビルに桜が映える穴場のお花見スポットだ。

飯田橋には雇用・就業支援のために東京都が設置した東京しごとセンターがある。この建物を眺めた後、高田は秋田書店が発行する雑誌を確認した。御菓子司 瑞月院は砂糖や塩・醤油といった食材を全て東京産で揃えており経営コンサルタントをしていた大日向がものづくりに携わりたいと平成23年9月に開業した。一番人気の「東京塩豆大福 火乃塩」には青ヶ島で作られたひんぎゃの塩を使っていて深みのある甘さが評判だ。

BGM:「一歩一会」/槇原敬之

ワイド!スクランブルの番組宣伝。石破茂元防衛大臣に聞く!北朝鮮と安全保障や米航空会社”強制排除”映像の撮影者が語った”真実”などトップニュースが表示された。

日本橋川を眺めた後、オージャソンギャラリーへ入店。この店はインドの高級ブランド・オージャソン専門店でヒマラヤの山ヤギの毛を原料にしたパシュミナを使用したショールから綿や麻で編んだお手頃価格のショールまで様々な商品を取り扱っている。お店などの詳しい情報は「じゅん散歩」で検索。

飯田橋を約1250歩あるいた。また今週歩いた小石川後楽園の映像と高田純次の描いた風景がを紹介した。

キーワード
飯田橋(東京)
飯田橋駅
あいあい橋
東京しごとセンター
秋田書店
御菓子司 瑞月院
どら焼き 弦の月
東京塩豆大福 火乃塩
ひんぎゃの塩
一歩一会
槇原敬之
石破茂元防衛大臣
九段北(東京)
日本橋川
スーパーパシュミナ リングショール
オージャソンギャラリー
綿ガーゼ 先染 ショール
スリーレイヤーショール
じゅん散歩
小石川後楽園
高田純次

ものコンシェルジュ (その他)
10:07~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の番組宣伝。

理想的な寝姿勢へと導く「東京西川パフタッチピロー」は東京西川が約10年の歳月をかけて独自開発した新低反発素材のパフタッチを使用している。頭や首の形が関係なく誰でもオーダーメイドのようにぴったりフィットする。また温度差による硬さの変化が少なく優れた吸湿性・放湿性も特徴だ。ご注文は0120-084-393または「ロッピング」で検索。本日より3日間はインターネットでご注文いただくと送料無料。

CMのあとは…じゅん散歩。

キーワード
東京西川
日本橋(東京)
パフタッチ
東京西川パフタッチピロー
ロッピング
東京西川パフタッチピロー 2個セット

エンディング (その他)
10:23~

じゅん散歩の次回予告。

じゅん散歩テーマ曲:「一歩一会」/槇原敬之

エンディング曲:吉田山田「RAIN」

キーワード
槇原敬之
一歩一会
吉田山田
RAIN
  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送