羽鳥慎一モーニングショー 2016年4月14日放送回

放送日 2016年4月14日(木) 8:00~ 9:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

♫「Morning show」葉加瀬太郎

オープニング映像と始まりの挨拶。8:15頃「なぜ今?愛之助が“隠し子”に「DNA鑑定」要求」について詳しく伝える。

CMのあとは…「犯人捕まえて」画像UPは大丈夫?

「四国こんぴら歌舞伎大芝居」旧金毘羅大芝居「金丸座」にて24日まで上演中

片岡愛之助の隠し子の母が怒りを告発したと「週刊文春」が報じた。片岡愛之助に近い近親者は、そもそも自分の息子である確証がなかった・・・と取材に答えているという。

東京・港区赤坂の飲食店で店の前に置いてあった羊肉1頭が盗まれる事件があった。店主が防犯カメラの映像を公開したところ、店の宣伝のため、肖像権の侵害といった批判が殺到した。羊肉はその後近くの路地裏で発見されたが、店主は映像を公開し続けている。店主は、泥棒は何年も繰り返す、100%疑いの余地がないものの肖像権を守るっていうのは犯罪者を手助けしている、などと取材に答えた。

キーワード
Morning Show
葉加瀬太郎
愛之助
隠し子
DNA鑑定
藤原紀香
四国こんぴら歌舞伎大芝居
琴平町(香川)
片岡愛之助
週刊文春
港区赤坂(東京)

ニュース (ニュース)
08:06~

週刊文春によると、片岡愛之助が藤原紀香との結婚会見の翌日に、隠し子にDNA鑑定を求めていたことがわかったと報道されている。片岡愛之助は5年前に隠し子がいたことを認めていた。隠し子の母は片岡愛之助の要求に怒りが収まらないと話しているという。片岡愛之助に近い関係者は、そもそも自分の息子である確証がなかったと話している。

防犯カメラの映像公開についてトークした。高木美保は映像公開は支持しないと答え、司法の手にゆだねて公開捜査すると判断すれば公開になる、法律があるから秩序が守られる、などと話した。また肖像権に詳しい専門家の意見を紹介。肖像権の侵害になる可能性は正当な必要かがポイントになるかがポイントで、今回のケースはグレーだという。

「四国こんぴら歌舞伎大芝居」旧金毘羅大芝居「金丸座」にて24日まで上演中

キーワード
片岡愛之助
藤原紀香さん
隠し子
DNA鑑定
週刊文春
熊切あさ美
藤原紀香
熊切さん
肖像権
帝国ホテル
四国こんぴら歌舞伎大芝居
金丸座
琴平町(香川)

そもそも総研 (バラエティ/情報)
09:25~

このあと…ふた天

ふた天 (ニュース)
09:35~

東京・渋谷の現在の外の様子と全国の天気予報を伝えた。きょうのふた天ポイントは「気温グングン↑日中は“初夏”の暑さ

CMのあとは…日本の「表現の自由」きょうから調査

キーワード
渋谷(東京)

エンディング (その他)
09:52~

「羽鳥慎一モーニングショー」次回予告。

「じゅん散歩」の番組宣伝テロップ。

羽鳥慎一のこぼれ話動画 随時更新中!「モーニングショー」で検索。

キーワード
モーニングショー検索
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送
  3. 次回の放送