羽鳥慎一モーニングショー 2018年5月18日放送回

放送日 2018年5月18日(金) 8:00~ 9:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

昭和を彩る名曲を世に送り出してきた歌手・西城秀樹さん。脳梗塞による後遺症と闘いながら生涯歌手を貫いた63歳の人生に幕が降りた。

オープニング映像。

キーワード
西城秀樹さん
小川知子
YOUNG MAN(Y.M.C.A.)

ニュース (ニュース)
08:01~

CMのあとは「最後のステージ 共演者が語る 西城秀樹さん」

熱い歌声とワイルドなパフォーマンスで70年代トップアイドルに躍り出た西城秀樹さん。生涯歌手にこだわり歌に情熱を傾けていた。2度にわたる脳梗塞、右半身麻痺という後遺症を負い、過酷なリハビリの日々を続けていたが、先月25日に意識を失い転倒し横浜市内の病院に搬送された。奇跡的に回復したものの意識は戻らず、16日帰らぬ人となった。西城さんの出身地広島では号外が配られた。芸能人ブロマイドを販売する店では昨日急遽特設コーナーが設置された。

西城さんは倒れる6日前、友人が出演するコンサートを訪れ、これが公の場に見せた最後の姿だった。西城さんと親交が深かった小川知子さんは昨日お別れのために自宅を訪れ、最後にかけた言葉を涙ながらに語った。63歳という早すぎる死に芸能界にも衝撃が走った。ビートたけしさんは昨日行われたファッションブランドのイベントで、西城さんのことについて「大杉漣さんにも逝かれて、年下の英樹さんがこんな事になるなんて、心臓ってこわいね」と話した。西城さんと同時期に活躍した岩崎宏美さんは時折目に涙を浮かべて思い出を語った。西城さんは先月14日に栃木県で行われたコンサートに出演し、これが最後のステージとなった。

キーワード
西城秀樹さん
傷だらけのローラ
プロマイドのマルベル堂
小川知子
黒柳徹子
和田アキ子
河合奈保子
ビートたけしプロデュース新アパレルブランド「KITANOBLUE」デビュー展示会
ビートたけし
岩崎宏美さん
浅草(東京)
渋谷(東京)

ニュース (ニュース)
08:10~

一昨日、西城秀樹は急性心不全で亡くなった。

キーワード
西城秀樹
足利市民会館
辺見マリ
同窓会コンサート
伊藤咲子
YMCA

羽鳥パネル (ニュース)
08:59~

CMのあとは「“七段”をかけ藤井六段が挑む 船江六段の意外な素顔とは?」

キーワード
藤井六段
船江六段

ショーアップ (ニュース)
09:28~

CMのあとはかわなみ天気ショー「東北・北陸 非常に激しい雨に警戒 西~東日本 ゲリラ豪雨+ムシムシ」

キーワード
ゲリラ豪雨

番組宣伝 (その他)
09:53~

「ビートたけしの知らないニュース」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送