羽鳥慎一モーニングショー 2017年7月18日放送回

即時削除基準: 全般8 初版投稿者による依頼または白紙化

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月18日(火) 8:00~ 9:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

きのう中国・浙江省の高速道路で防犯カメラが捉えた映像が公開された。トレーラーが端に停まっている車と接触し大きな爆発が起こる。トレーラーは塗料などを運んでいたが奇跡的にこの大爆発によるケガ人は出ていない。

キーワード
浙江省(中国)

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像と始まりの挨拶。

♪ Morning Show/葉加瀬太郎

キーワード
Morning Show
葉加瀬太郎

ニュース (ニュース)
08:00~

福岡・中央区に住む自称自営業の男は民泊施設として借りていたアパートの4階で韓国人の女性に乱暴しけがを負わせた疑いで逮捕された。民泊では貸主が部屋だけ貸すケースが多いが今回、男が女性と同じ部屋で寝ていたことが分かっている。青木理はこういうことが起きると日本の国際的な信用にも関わるので防がなくてはいけないとコメントした。また民泊を利用したことのある宇賀は「まず男性の部屋は選ばない、家族でも留守にしている時に借りるなど自分でリスク管理する」と述べた。

先月から今月15日まで自宅マンションで夫とみられる遺体を遺棄した疑いで妻と長女・次女が逮捕された。同じマンションの住民によると妻らは去年から挨拶も返さず目線もあわさなくなったという。去年10月24日に妻は「夫が退職金を仕舞い込んで家族ともめている」と110番通報をしており、警察が夫に確認すると娘2人に羽交い締めにされて妻から殴られ(退職金を)半分よこせと言われたと話していた。警察は被害届をどうするか確認したものの提出されていない。その後警察が夫を訪ねた際も「その後暴力は振るわれていないしお金を渡しているので大丈夫です」と説明していた。しかし先週金曜日、マンション管理会社から異臭がすると相談を受け警察は妻の部屋を訪問したが妻は室内の確認を拒否する。捜索令状を取り警察が室内に入ると居間に敷かれた布団の上に横たわる遺体を発見、目立った外傷はないが頭部が一部白骨化していた。

中国・浙江省の高速道路で塗料を運んでいたトレーラーが爆発する事故が昨日あった。奇跡的にケガ人は出ていないが、なぜここまで大きい爆発となったのかは警察が調査をしていると伝えた。

CMのあとは退職金トラブルと死体遺棄事件の関係は?

キーワード
民泊
大和署
退職金
浙江省(中国)
中央区(福岡)
横浜水上署
横浜市
  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送