羽鳥慎一モーニングショー 2017年4月3日放送回

放送日 2017年4月3日(月) 8:00~ 9:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

現地時間1日、パリ郊外の春祭り会場で、主催者がわらと木で作られた人形に火をつけた直後に爆発が起きた。会場はパニックに陥り、18人が負傷したという。

キーワード
パリ(フランス)

オープニング (その他)
08:00~

♪「Morning Show」葉加瀬太郎

オープニング映像の後、羽鳥慎一&宇賀なつみが挨拶した。

♪「Morning Show」葉加瀬太郎

羽鳥慎一が「新年度一発目というときに玉川さんは入院しました」など話した。

キーワード
Morning Show
葉加瀬太郎

ニュース (ニュース)
08:01~

パリ近郊の春祭り会場で発生した爆発事故についてトークを展開。住田裕子が「フランスはテロがあったから爆発にすごく神経質、テロだという思いが走ったんでしょうね」など話した。

詐欺の容疑で24歳女が逮捕された。番組は女を半年前から追跡してきた。その手口を後ほど紹介する。

きのう東京が全国で一番早い桜満開を迎えた。一方で花見トラブルが続出し救急車も出動する事態となった。上野恩賜公園では朝から花見客で賑わっていたが、飲酒が原因とみられるトラブルが相次いだ。急性アルコール中毒とみられる男性はストレッチャーで搬送された。そして夜、けんかにより警察官も駆けつけた。

「花見トラブル 始まる前に”行為”でも」

キーワード
パリ(フランス)
詐欺
上野恩賜公園
気象庁
花見
台東区(東京)
ソメイヨシノ
急性アルコール中毒

ニュース (ニュース)
08:07~

コンサートチケットの購入代金をだまし取った詐欺の疑いで先週木曜日24歳の女が逮捕された。容疑者は19歳女性にEXILEのコンサートチケットを渡さず約2万6000円をだまし取った疑い。

おととい朝、上野恩賜公園では雨の中すでに花見の場所取りが始まっていた。時間外の場所取りは禁止されているが、マナー違反者が続出した。公園側は毎朝、ルール違反したグループに警告している。

花見をめぐるマナー違反についてトークを展開した。羽鳥慎一が「上野に限らず毎年場所取り大変ですね、これは」など話した。

花見をめぐるマナー違反についてトークを展開した。住田裕子が「場所取りの場合だと罰則は懲役刑もありますし、器物損壊罪だとれっきとした刑法犯ですから」など話し、石原良純が「ゴミの散らかしとか近隣の人とトラブルになることが多いと思うんですよね」など話した。

キーワード
上野恩賜公園
花見
EXILE
都市公園法違反
軽犯罪法違反
器物損壊罪
ツイッター
三代目J Soul Brothers

かわなみ天気ショー (ニュース)
09:36~

♪「Morning Show」葉加瀬太郎

キーワード
Morning Show
葉加瀬太郎

お知らせ (その他)
09:46~

ゲストの石坂浩二が、撮影現場の特徴として、台本が大きいことを語った。130冊の本がすでに出来ていたが、大きい台本にして欲しいと出演者が話したところ、台本のサイズが大きく変更された。台本は景色のように覚えるため、八千草薫はサイズが変わる前に覚えた小さい方を今でも使用しているという。

今回のやすらぎの郷で石坂浩二が浅丘ルリ子と31年ぶりに共演。緊張するか聞かれた石坂は、浅丘に芝居を教わったこともあり先生のような感覚もあるという。

石坂浩二と浅丘ルリ子が抱き合うやすらぎの郷の映像を見た住田裕子は、私の頃の憧れの方々と興奮していた。番組は月曜から金曜日、昼12時30分から放送。

キーワード
やすらぎの郷
八千草薫
浅丘ルリ子

エンディング (その他)
09:51~

羽鳥慎一モーニングショーの番組宣伝。

モーニングショーホームページテロップ。

じゅん散歩の番組宣伝。

キーワード
モーニングショー
  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送