羽鳥慎一モーニングショー 2016年10月6日放送回

放送日 2016年10月6日(木) 8:00~ 9:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

台風18号が韓国を直撃した。これまでに死亡4人、行方不明3人が確認されている。

キーワード
台風18号
釜山市(韓国)
蔚山市(韓国)
巨済市(韓国)
麗水市(韓国)

オープニング (その他)
08:01~

オープニング映像と、羽鳥慎一らによる挨拶。

♫「Morning show」葉加瀬太郎

台風18号が猛威を振るった。すでに温帯低気圧になったがこのあとしばらく強い風が吹くおそれがある。引き続き注意が必要だ。

キーワード
Morning show
葉加瀬太郎
台風18号

ニュース (ニュース)
08:02~

「フィンランディア杯 2016」に浅田真央が出演する。

週刊文春のスクープ。片岡愛之助と藤原紀香の披露宴に、片岡愛之助の元愛人が出席していた。

豊洲盛り土問題。検証に全面協力すると表明していた石原慎太郎氏だったが、突然、ヒアリングを拒否する構えを見せた。

突然のヒアリング拒否 石原氏に何が?

キーワード
浅田真央
フィンランディア
片岡愛之助
藤原紀香
週刊文春
石原慎太郎
小池都知事

ニュース (ニュース)
08:08~

週刊文春は片岡愛之助と藤原紀香の披露宴に、愛之助の元愛人が招待されていたと報じた(映像 新橋演舞場)。当時愛之助は元愛人と熊切あさ美の2人と二股交際をしていたという。雑誌には新郎新婦と、元愛人とされる女性のスリーショット写真が掲載されている。記事によると愛之助と元愛人女性は女性が大阪松竹座(大阪・中央区)を訪れたことがきっかけだった。その後再会し何度目の食事の後男女の関係となった。女性は都内在住の30代シングルマザー。愛之助は親身になってくれ女性は周囲にも愛之助のことをのろけていたという。バレンタインデーの日女性は愛之助の食事に行った。先に入店した女性が携帯電話を開きネットニュースを見ると、目を疑うような記事が掲載されていた。

石原慎太郎氏の自宅前から生中継。ヒアリング拒否をうけ、報道記者が多数あつまっていた。今のところ動きはない。スタジオでは、石原元都知事の盛り土をめぐる動きを紹介した。公開ヒアリングに対して、石原氏側が難色を示したものとみられる。いま、落としどころを探っているのかもしれない。

片岡愛之助の元愛人とされる女性が見たネットニュースには、愛之助と熊切あさ美の交際を伝える週刊文春の記事が掲載されていた。さらに愛之助は報道陣に熊切との交際を認めていた。女性の親友によると、女性はLINEで愛之助を問い詰めたが愛之助はひたすら謝っていたという。以降女性は愛之助との関係を絶ったが、先週水曜日の結婚披露宴に愛之助は女性を招待したと週刊文春は報じている。関係者が明かす愛之助の主張とは?(映像 新橋演舞場 東京・中央区)

片岡愛之助はなぜ元愛人を披露宴に招待したのか。週刊文春は女性の親友の「無邪気に彼女をよんだのでは」という証言を掲載している。愛之助の関係者によると「仲の良い友だちとして招待した」と愛人関係を否定している。文春は藤原紀香は知らないと報じているが、関係者によると紀香も知っていると話している。そして報道を気にしている様子もないとのこと。玉川徹や高木美帆はそこまでの問題ではないのではとコメントした。

きのう小池知事が都議会で一般質問に挑んだ。

「連絡通路」地下から汚染物質が検出されていたことがわかった。連絡通路とは水産仲卸売場棟から水産卸売場棟をつなぎ魚などを移動する通路である(画像提供 東京都中央卸売市場)。高架の道路の下には連絡通路が4本通っており、汚染物質はこの通路の下から検出された。

キーワード
週刊文春
片岡愛之助
藤原紀香
熊切あさ美
新橋演舞場
大阪松竹座
中央区(大阪)
石原慎太郎
小池都知事
LINE
東京新聞
中央区(東京)
豊洲新市場
豊洲市場
盛り土
東京都議会
加藤雅之都議
都議会公明党
岸本良一市場長
民進党都議団
田中朝子都議
都議会民進党
中山寛進都議
小池知事
東京都中央卸売市場

ふた天 (ニュース)
09:40~

「facebookやってます」のテロップ。

キーワード
facebook
  1. 前回の放送
  2. 10月6日 放送
  3. 次回の放送